02/03/04

作品作成宣言から1ヶ月経ちましたが未だに完成する気配が・・・。
うーんもっと頑張らなくては。
前から思っていたことですが、掲示板にクロロ情報が書かれているのは非常にありがたいのですが、
情報不十分でデータベースの方に載せられないものも少なからずありました。
そこで、クロロ情報投稿時に書いておいて欲しいことを書いておきます。
最低限、「種別(ビデオ、ドラマ、漫画など)」、「タイトル」、「クロロシーンの様子(誰が誰にどのようにクロロされたか?)」が
書いて有ると非常に助かります。漫画の場合はこれに加えて「出版社、作者」や雑誌の場合は「雑誌名」、「〜月号(発売日)」が
あるとありがたいです。
ということで、これからクロロ情報を投稿してくださる方は参考にしてみてください。
かといって、これらの情報が無いからと言って書き込みを止める必要は全く無いです。
要は「データベースに載せられやすい書き方の例」ということです。

02/02/02

上を見れば分かるように「02」並び記念と言うことで久々に書きます。(^^;)
結構データベース更新などが遅くなってしまって「これはいかん!」ということで、データベースのCGI化を目論んでいます。
ただ、CGIが全然分からないのでそこから勉強しないといけませんが。
また、私自身も何か作品を作ってみようと思ってます。小説かイラストかはまだ決めていませんし、
完成したものの不評でお蔵入りとなる可能性もあります。A(^^;)
もしも完成した暁には暖かく接してくださいね(^^;;;)あ、多少の駄目出しは大歓迎です。

01/09/19

久々に書く気がします。
ウイルス騒動がありまして、ページ上のメールアドレス表記を改変したりしました。
その甲斐あってかウイルスメールは激減。とりあえず一安心です。
最近BBSではもっぱらROMってますが、なかなかクロロシーンにありつけずに書き込むような情報がないんです。(^^;)
うーん、こんな調子じゃいけませんね〜。f(^^;)

01/08/15

ちょっと気になったことがあるのでここで再確認を。
サイトを移転してから掲示板の方でちょこちょこ私の名前を呼ばれるのですが、どうも文字が小さいようで「」と「」を間違えている方が
居るみたいです。(^^;)
私のハンドルネームは「ペンちゃん」です。だからなんだと言われると困りますが・・・。
あと、マンガページには作者を書く欄がありますが、情報提供された際に作者が書いてなく私も知らない場合は空欄になってます。
なので、これ知ってるよ〜という方は是非是非教えてくださいね。
私は全然マンガを読まないもので・・・。

01/08/02

みなさん初めまして、新管理人ペンちゃんといいます。無事に移転作業も済みちょっと一息ついてます。
移転の際に一部コンテンツが閉鎖、終了してしまったのでその分の埋め合わせを何とかしなくてはと思っているところです。
かといって、自分ではまだ何かを作れるという技量は無いので(^^;)他力本願になってしまうんですけど。
そんなわけで、投稿作品はCGだけでなく、ショートストーリー、ミニ小説なども募集していますので、
なんとなく作ってみたよ〜なんて方はどしどし投稿してくださいね。

00/10/14

今回は筆者のPC環境について書きましょう。筆者はデスクトップPCを2台所有していまして、メインはWindows2000が入っていて、Celeron300AMHzを450MHzで動かしてRAMは128MB、HDDと48倍速のCD-ROM以外は特に周辺機器なしという速度重視のシンプルな構成です。サブはWindowsMeが入っていて、K6-2 500MHzでRAMは128MB、SCSIにHDD、CD-ROM、CD-R、MOがつながっていて、ビデオキャプチャーカードが入っています。メインよりサブの方がCPUの周波数が大きいのですが、HDDの速度の差のためかメインマシンのほうが高速です。このマシン同士はLANで、2台のくせにスイッチングハブでつないでいます。Time to Sleep関連では、メインにインストールされているFrontPage2000でWebページを作成し、つながっているTAでアップロードを行います。メインにTAがつながっているので、必然的にWebはメインです。サブは月刊Chloroform用のビデオキャプチャが専らの役割で、作成された画像はMOやCD-Rに保存します。月刊Chloroform作成の際にはサブからLAN経由でファイルを取ってくるわけです。メインが故障するとサブで代替がきくわけで、二台PCを持っているのいうのは何かと便利です。メインはそろそろ安くなってきたGHzクラスのAthlonにアップグレードしたいんですけどね。

00/10/07

いつのまにかページを公開してから一年が経っていました。(^^;) いやー本当に忘れていました。現在の仕事の忙しさがピーク中であることに加え、某サイトへの抗議、PCが起動しなくなるといったトラブル続きだったのですっかり頭から消えていました。さてこの一年、筆者のクロロシーンフェチの歴史から言えば、これ以上のない劇的な一年でした。とにかくそれまで自分が集めていたクロロシーンの数を軽く超えてしまうほどの情報をこの一年でいただきました。情報提供してくれた方々には改めて御礼を言わせていただきます。これからも国内のクロロシーンの情報提供、およびクロロシーンマニアの皆さんとの語らいの場になればと思っています。これからもよろしくお願いします。

00/09/23

復帰したヒロキさんからの大量情報、うれしい限りですね。とはいうものの、なかなか近くの書店にないものもあって収集に苦労しています。皆さんはこんな場合どうしているのでしょうか? 筆者は「本屋さん」という書籍通販サイトを利用しています。ここは大規模な書店の直営サイトと違って、いくつかの書店と契約を結び、在庫確認はそれらの契約書店から行います。つまりある書店になくても他の書店にあるという場合があるんですな。しかしこのサイト、筆者的には致命的な問題があって、検索結果をスクロールするとWindows98かフリーズしてしまうんです。(^^;) 原因は全く不明です。なんで、検索結果の最初の2,3冊しか見ることができない(笑)。とはいうものの、さほど待たずに在庫確認・発送をしてくれるのでまあ及第点かなといったところです。発送の迅速な他の書店サイトを皆さんご存知ないでしょうか。

00/08/12

最近いろいろなビデオ販売サイトを覗いています。本当にあっちはクロロホルムビデオが多いですね。翻って国内はまだまだクロロフェチという認識が少ないらしく、クロロホルム重視のビデオは少ないのが現状です。海外はいいですね。っといっても筆者自身はまだ海外クロロホルムビデオを購入したことがありません(笑)。ただ海外ビデオもボンデージとからんでいるのが多いですね。そういう意味でいうと、クロロシーンオンリーというビデオは海外でも少ないような気がします。これはたぶんクロロホルムを嗅がせた後、どうするかが問題なんでしょうね。意識を失った女性…あとは縛り上げるなりレイプするなり自分の欲望の思いのままなわけです。そういった欲望を満たしてくれるような作りにするのはうなづけます。しかし筆者自身の好みはこういうものとは違い、クロロホルムで眠らせた後はどうでもよくなってしまいます。むしろ、クロロホルムを眠らせる前、つまりどのようなシチュエーションで嗅がされるかの方が気になります。縛り上げたりするよりも、ハンドバックからクロロホルムのビンとガーゼ取り出し、クロロホルムをガーゼに染み込ませるシーンがあった方が興奮します。無論、クロロシーンそのものが最重要ポイントなのはいうまでもありませんが、この準備シーンが良ければそれなりに満足できます。筆者がWoman Chloroform Womanを最も好みとするのは、こういった嗜好と無縁では無いような気がします。ただし、クロロホルムを嗅がせた後でも例外はありまして、意識を失った女性の服を脱がせるシーンがあったらかなり興奮するでしょうね。(^^;) ただし全裸ではなく下着姿にするまでです。じゃあ筆者がクロロホルムビデオを製作するとすればどうなるか? 例えばこんな感じでしょう。学校帰りの女子高生(資産家の令嬢とか)を、誘拐チーム(全員女性)が尾行し、無線で連絡を取り合って「次の角を曲がったポイントで拉致を実行」とかいいながらそのポイントでクロロホルムを染み込ませたハンカチを準備する。そして女子高生がそこのポイントに差し掛かったらチームの一人が女子高生に話し掛け、注意をそらしているところに背後から別のメンバーがハンカチで襲いかかる。やがて意識を失った女子高生を車に運び込んで車は去ってしまう…そこでお終い(笑)。あるいは、ある企業に女の賊が侵入し、トイレ等に入ってきた社長秘書に襲い掛かり(当然襲う前にクロロホルムのガーゼを準備するシーン付)、眠らせる。筆者は着替えシーンが好きなので、秘書の服を脱がせ、賊も服を脱いで下着姿となり、秘書の服を着る…そこでお終い(笑)。こういうオチの無いストーリーをたくさん詰め込むでしょう。どなたかこういうビデオを制作してくれませんでしょうか?(^^;)

00/07/22

筆者はサントリーの「ビタミンウォーター」が好きだ。「ポカリスウェット」よりも「アクエリアス」よりも好き。後二者と比べると味の主張がさりげなく、また飲んだ後の余韻がとてもサッパリしていていい(「ポカリ」等を飲んだ直後では、筆者は必ず水を飲んでしまう)。ところがこれを取り扱っているお店はめっきり少なくなってしまった。うちの近くでもam/pmしか売っていない。この夏をどう乗り切ろうか本気で悩んでいる。旅行先でも「ビタミンウォーター」を求めるのだが、売っているところを見たことがない。ところが、ある水族館に行ったとき自動販売機で売っているのを発見! 早速買う。館内なので150円という暴利でも買う。すぐに飲む。缶の裏を見てみる。賞味期限が過ぎていた………。

00/06/29

リンクページのレイアウトをちょっと変更して、更新しました。あおまるさんのぶるーうっどと相互リンクさせていただきました。こんなダークな雰囲気(ページのレイアウトがですよ!)の当サイトと相互リンクさせてもらうなんてうれしい限りです。皆さんも是非訪れてみて下さいね。 え!? クロロシーンと関係ないって? いいんです、筆者の趣味だから(笑)。

00/06/18

ふらりとビデオショップによったところ、WILD-DJ社のクロロホルムレイプシリーズの新作が3作出ていました。まだInternet上には見かけたことの無いタイトルです。せっかくだからということで、その中の一つをゲット。早速見てみましたけど、いかにも安っぽいですなあ。(^^;) とにかく気になるのは全編通してパシャパシャとカメラのフラッシュがたかれる事。たぶんパッケージの写真を撮っているのだと思うけど、そんなのビデオからキャプチャしろって感じ。本当に目がチカチカします。そして笑えたのは、机の引出しからガーゼと褐色ビンを取り出すのですが、ビンの中身が空っぽなんです。(^^;) それを手にとってビンをさかさまにしてガーゼに染み込ませるふりをしているところがまた間抜け。せめてさぁ、水ぐらいは入れてよ。誰もそれを見て本物だとは思わないんだからさ。いくらレイプがメインといっても、これではクロロシーンマニアのファン層はできません。クロロシーン自体はなかなかいいです。ま、これが悪ければ捨ててしまって二度と買わないでしょうけど。ただ、クロロシーンは最初の一回と、目がさめかけたときの一回だけなので、クロロシーンマニアには物足りないかもしれません。「クロロホルム」と銘打っているわけですから、もっとクロロシーンの数を増やしてもらいたいところです。

00/06/04

最近はなかなかネタがありませんねぇ。過去のものはあらかた開拓し、現在の放送をひたすら録画する時期に差し掛かってきたのでしょうか。まだ探せばあるとは思いますけどね。皆さんはマンガのクロロシーンはどうやって見つけているのでしょうか? 筆者の場合、コミックスなら比較的後ろの巻を検索します。女性が縛られて監禁されているシーンなら見っけモノ。後はそれをさかのぼって拉致シーンを見つけることですね。まあ、お目にかかるのはめったに無いわけですが………。

00/05/17

原因不明の高熱に襲われています。会社を休んでみたものの、気分が悪いとか、立ってられないというわけではないんです。仕方ないのでゴロ寝をしていたらSSのアイディアが浮かんだので、ざっと書いてみました。その名も「ゴールデンウィーク」! あんたもう終わっているやん。 いやあ、なんともはやタイミングの悪い題名です。(^^;) 内容もちょっと変態っぽいかなあ〜。まあご覧になってくださいませ。感想をいただけるとうれしいですヨン。通常の情報提供による更新は週末に行います。月刊Chloroformを更新予定なので楽しみにしてください。やべ、また体中の節々が痛くなってきた………。

00/05/07

最近の掲示板に山村美沙の小説の話題がありましたが、今日は筆者の小説クロロシーン経験を述べてみようと思います。筆者が小説のクロロシーンを初めて見たのは、高木あき光(漢字失念)氏の「死神博士(朝日ソノラマ文庫)」でした。昭和43年出版の大変古い本です。神津恭介もちゃんと出てきます。クロロシーンは3度あって、最もインパクトに残ったのは最初のクロロシーンで、「父親が急病」と看護婦に化けた女にだまされて雪子という令嬢が車に乗り込み、車の方向が変だと気付いて女に問いただしたところ、女に拳銃を突きつけられ、震えているところにクロロホルムを嗅がされてしまうというものです。記憶を頼りに文章を思い出すと、「……女の片手が伸びてきた。がたがたと手足を震わせて、抵抗しようとする雪子の口に白いハンカチが押しつけられた。甘ずっぱい鼻を突くようなにおいが喉から肺に染み込んでいく。手足を動かす力も抜けた。どこか深い闇の中へ体が落ち込んでいくようだ。雪子はいつのまにか深い眠りに落ち込んでしまったのである……」 今思うと結構あっさりめの表現ですが、当時は未だかつて味わった事のない興奮を覚えました。ビジュアルで見るクロロシーンとはまた別の魅力が小説にはありますね。残念ながらある日この小説を捨ててしまって、今でも後悔しています。再入手もほとんど不可能でしょうね。実際高木あき光氏の作品ラインナップを見ても、この作品名を見つけることができません。氏としては捨ててしまいたい作品なのでしょうかね。(^^;) ということで「死神博士」は、筆者にとって小説のクロロシーンのきっかけとなった作品です。その後に蘭光生氏などの作品に出会って、小説の幅が広がっていくのですが、それはずっと後の話になります。

00/05/01

最近リンクサイトが充実してきています。サイト管理者の皆さん、リンクしてくださり改めてお礼を申し上げます。ということで、国内サイトの最近の感想でも述べてみたいと思います。まず、VCキングの部屋。だいぶコラ画像が充実してきていますね。クロコラも作成してくださっていますのでうれしい限りです。最近は千里マニアさんという強力なパートナーを得てますます充実していて目が離せません。次に電脳監禁部屋。うーん、さすがにCROWさん忙しそうですね。掲示板にお姿を見るのもまれのようです。でも交友関係がさすがプロの作家さんだけあって広いですねえ。あのサイトに当サイトのリンクをしていただけるだけで光栄です。そしてGAGマニアの総本山BGV-Capure!。充実した情報交換とフレンドリーな常連さんのチャット、筆者もついついお邪魔してしまいます。そしてその情報網に少なからずお世話になっています。少なくてもドラマ系の充実は常連さんの情報無しではありえなかったでしょう。夢野亮のフェティッシュワールドはかなり前からの絶え間ない更新に頭が下がります。MANIA CLUBの充実振りも先見の明といえましょう。最近ビデオを購入していなくてごめんなさい。購入したら必ず感想メールを送りますのでよろしくお願いします。実は昔から林由美香さんのファンだったりするli_bです。縄と猿轡とストッキングな怪人福助 秘密の隠れ家。とにかくストーリーというか描写というかシチュエーションがモロに筆者好みなんですよね。筆者も全裸よりも下着姿の女性が好みなのでとにかくツボにきます。筆者が要望を入れてから、拉致・捕獲シーンの多くにクロロシーンを入れてもらいました。本当に感謝に耐えません。今回の新作もめちゃくちゃ良かったです。失神フェチのページは国内最初のSleepyサイト。さすがにいろいろな人が集まってきていますね。こう見てみると一口に失神といっても好みがいろいろあるのがよくわかります。最近Yahooに登録されたようで、その波及効果が当サイトにも現れてきているようで、ありがたいです。復活されたCAVEさんのBINCAVE。CAVEさんが最近クロロシーンにハマっているので、随所にクロロシーンの記述があるのはうれしい限り。Paragonの情報もクロロシーンマニアにはとてもGOOD! 遍歴物語もとっても楽しみにしていますよ。そして今回リンクしていただいた魔法の瞳。Woman Chloroform Womanが好きな筆者にとって、女性支配が好みというのはよくわかります。こういうのってSMのM属性とはちょっと違うんですよね。データベースもさることながら創作ルームがスゴイ!作品同士のリンクなどディープに展開中です。こうしてみると、どれもこれも魅力的なサイトばかり。当サイトも負けないように充実していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

00/04/12

久々のコラムですね。(^^;) その間に情報は増える増える、ありがとうございます。同時に未見も増えちゃっていつか時間を取ってチェックしたいところなんですけど、毎度のことながらうちの近くのショップでは見つからないんですよね〜。どっかにアダルト専門の大型レンタルショップとかできないかなあ。話は変わって、海外のクロロホルム系サイトは、多くが更新停止していたり閉鎖されちゃったりしていますね。クロロシーンをほとんど発見し尽くしたってことですかね〜。ちょっと寂しいです。

00/03/11

メールフォームで情報を送ってくださった方々、どうもありがとうございます。この場でお礼を申し上げます。さて、昨日は二本立てだったのですが皆さんの感想はいかがでしょう? 普通に見ればどちらも今一歩だったかもしれませんが筆者は大満足です。なんていっても岡江久美子さんのクロロシーンですからね。(^^;) 筆者は「はなまるマーケット」を今まで見ていなかったので、岡江さんがあんなキュートな司会役をやっているとは知りませんでした。うーん、ますますファンになっちゃう。(^^;) また二時間ドラマに出演してクロロシーンを演じて欲しいですね。浅野ゆう子のほうはシーン自体の時間は短めでしたが、他にもおフザケのクロロシーンや犯行再現シーンがあってなかなか楽しめました。またこんな二本立ての日がやってくることを期待しています。

00/02/26

すごい! 今回はデータベースの全項目に追加があるぞ! これも皆様がそれぞれの得意分野(?)でのクロロシーン情報を提供してくれるおかげです。全情報のうち、筆者独自の情報を数えてみると……いや、やめておこう。(^^;) これからもガンガン情報を下さいね。ガン、ガン、ガーンときたのがまたもやHDDクラッシュ。これで都合4回目です。「同じことばっか繰り返すんじゃねえ!」といわれそうですが、どうぞご容赦を。ちなみに重要なデータは失っていないのでご安心を。筆者はPCIのUltraATA/66コントローラにUltraATA/66対応HDD(13GB)を接続しているのですが、このコントローラが特定のHDDで不具合が起こるという話を聞いたので、てっきりコントローラのせいかと思っていましたが、ようやくHDDが悪いことがわかりました(今ごろかい)。とにかくフォーマットをしてみると特定個所で「ガリガリ」という変な音がするんですよね。ただその後もフォーマットが進むので、最初はその「ガリガリ」がフォーマットで消されていたのかと思っていました。しかしフォーマット後もう一度行うと、またその場所が「ガリガリ」いうんです。この個所はchkdskやScanDiskコマンドを実行しても発見できず、クラスタスキャンをかけるとようやく見つけることができます。しかしそこで止まってしまって修復できない。相変わらず役に立たないツール。要はWindows98を使いつづけているうちに、「ガリガリ」個所のクラスタにデータが書き込まれて、そのときにWindows98が立ち上がらなくなるみたいです。というわけで、その「ガリガリ」個所のあるパーティション(2GB)は捨てて、別のパーティション(2GB)にWindows98をインストールすることにしました。しかし、残りのパーティション(8GB)も半分フォーマットしたところで「ガリガリ」という音が! よってここも半分捨て。13GBのHDDのうち、使えるのは6GBとなってしまいました。これでだましだまし使っています。発見が遅くてHDDの保証が切れているのもトホホです。買い換えればいいのですが予算もなし。そんなことに使うのならクロロシーンのあるビデオを買ったほうがましだ! で、ようやく話がクロロシーンに戻ってきました。今回久しぶりにSSコーナーを更新しました。深雪ちゃんはどうなってしまうのでしょう?今後の展開がとても楽しみです。

00/02/18

なべしさんからメールがきて、今月号の月刊GONという雑誌にクロロホルム犯罪の特集記事があるとのこと。早速購入してみてみました。「クロロホルム幻想」と銘打った4ページのカラー記事でした。記事の内容はまあ、「クロロホルムは毒物だから危険」という結論が小さく出ていて、あとは実際にクロロホルムがらみの事件の内容が書かれています。こうしてみると結構事件がおきているんですね。だた、事件の内容が大きく取り上げているのに対して、結論部分が目立つところに書いていないんですよね。これじゃかえって危険な妄想を加速させるだけじゃないのかなあ。もっとも「B級ニュース満載!」と銘打ってある雑誌ですから、読者は話半分で読んでいるのでしょうけど。また「クロロホルムとクロロホルムが作り出す、閉じられた世界の桃源郷という妄想」というのも納得できんぞ。筆者のような強姦とは無関係にクロロシーンのみが好きな人は世界にはいくらでもいますからね。こういうことに対する筆者の考えはここにあるので繰り返しませんが、くれぐれも誤解の無いようにお願いしますね。で、記事に出ているイメージ写真はなかなかGOOD。雑誌でクロロシーンが出てくるのは極めて稀なので、参考程度の記事内容を含めてクロロマニアの人は買うことをオススメします。

00/02/12

2度目のHDDのクラッシュを機に、FrontPageのテーマを変えてみました。見た目は変わっていますが内容に大きな変更はありません。(^^;) あと、データベースは名称順にソートしました。新たに加えたものにはNEWマークをつけてあります。また、ドラマ部分が大きくなってきたので、連ドラと二時間ドラマで分けました。連ドラのほうがクロロシーンが多いのは意外でした。

00/02/06

ここ数週は12月ほどのインパクトがないにせよ、小粒のそろったシーンをゲットすることができました。情報提供していただいた方々には改めて御礼を申し上げます。いよいよ「ドラマ」ページは整理をしなければいけませんね。初めてこのサイトを訪れた人のためにも、見やすいデータベースにせねば。

00/01/22

中古本屋をのぞいたら、「失踪」の中古が1000円で売っていたので迷わずゲット。(^^;) この映画、クロロシーンしか見ていなかったのですが、最初から見てみるとジェフ・ブリッジズ扮する誘拐犯がハンカチにクロロホルムを染み込ませるシーンや未遂のシーンが結構出ているんですよね。数えて見ると、セルフクロロホルム(ジェフ・ブリッジズがね)1回、リハーサル1回、誘拐の振りして自分の娘の鼻をつまむ1回、ハンカチにクロロホルムを染み込ませて結局やめてしまう2回、ハンカチで女性の口を塞いだものの未昏睡で終わるもの1回、そして完全なクロロシーン1回。数えてみると計7回! この中で完全なものは1個だけ。これだけ散々引っ張り引っ張ってストレスをためつつ、サンドラ・ブロックのクロロシーンを見ると、さらに引き立ちます。(^^;) あれで気を失うまでしっかりとハンカチを押し付けられていれば完璧だったんだけどなあ………。

00/01/16

参りました、HDDクラッシュ。Cドライブをフォーマットする前に、同じドライブにあるWebデータをコピーすることでデータ消失はまぬがれたのですが、DOSベースでコピーしたのでロングファイルネームを失ってしまいました。しかも「a.html」というファイルネームまで「A~1.HTM」に変わってしまう始末。xcopy32コマンドってロングファイルネームを維持してくれるんじゃなかったの? これの修正が非常に手間取りました。もしかするとハイパーリンクがうまくいっていないところがあるかもしれないので、その辺は筆者宛てまでご連絡ください。

00/01/13

前回のコラムで嘆いていたら、さっそく情報を送っていただきました。本当にありがとうございます。m(_ _)m というわけで、今回は特別更新です。さて、最近海外のサイトでリンクされたと掲示板でお伝えしましたが、さらにChloroforumでも紹介されました。それ以降これまで一日平均80人程度のアクセスだったのが140人程になりました。まあどちらも月刊Chloroformに直接リンクされているので、実際にはもう少しアクセス数は多いかもしれません。筆者のサイトのリンクポリシーは無断リンク禁止となっていますが、これはうちをリンクしたサイトがどんなサイトか知りたいためで、別にリンクを拒否しているわけではありせん。ですので、リンクされたい方はお気軽にメールでお知らせ下さい。もちろん、相互リンクもOKです。最近はもうちょっとサイト宣伝をしてみようかなと思い始めています。というわけでこれからもよろしく。

00/01/10

このサイトのオープン以来ずっと更新されていないページがあります。それは「小説」なんですけど、これってなかなか見つけにくいですよね。まず、タイトルが見つけにくい。「誘拐」とか「拉致」といった単語の入っているタイトルってほとんどありません。これで目星がつけられないと見つける作業は気の遠い話となってしまいます。次に作品そのものなのですけど、官能小説を中心に探すことが多いのですが、最近の作品では拉致・監禁をメインとしているものをほとんど見つけられません。また誘拐シーンにしてもクロロホルム一辺倒というわけにはいかないでしょう。ワンパターンでもいいから拉致はクロロのみでたくさんあるような作品に出会ってみたいものです。

00/01/03

あけましておめでとうございます。今年もよろしく御願いします。この年末年始はビデオのレンタルに明け暮れています。しかしまあ連休中ですから、お目当てのビデオはレンタル中だったりして苦戦しています。さて、この3ヶ月、かなり情報が集まってきましたね。「ドラマ」ページなどはもう非常に長いページになっています。そろそろあいうえお順にしなければなりませんね。そのためには新着マークの画像をどっかから取ってこなければ。

99/12/30

さて年の瀬も迫ってまいりました。たぶん今年の最終更新でしょう。恐る恐るサイトを開設してから3ヶ月あまり、思いの外多数の情報をいただき大変感謝しております。ホント、管理者の筆者が一番楽しんでいます。(^^;) 来年も新たなシーンの発見、過去の作品の発掘に勤しみます。ROMの皆さんも含め、来年もよろしく御願いします。あ、筆者は年末年始は幸いY2K職場待機をまぬがれましたので掲示板にはいつでも反応可能です。情報以外でもクロロシーンに関する話題なら何でもOK! ROMの皆さんも是非この機会に書き込んで下さいね。

99/12/23

皆さんからの情報提供、ドラマ三連発と幸せな12月です。皆さんからの投稿は自分で確認しようとレンタルショップに走っているのですが、これがなかなかないんですよねえ。TSUTAYAはお店によってかなり品揃えにバラツキがあります。アダルトが多いところもあれば、邦画がほとんどないところもある。各支店で会員になるほかないですね。ところで、情報提供された作品を見て、オススメ度が★になってもお気を悪くされないで下さいね。オススメ度はあくまで筆者自身の主観的評価にすぎません。筆者にとって★なのがある人にとっては★★★であっても不思議ではありません。クロロマニアの方ならば、たとえ★でもレンタルショップにあれば観賞することをおすすめします。今後とも情報提供をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

99/12/18

扉ページをちょっちリニューアルしました。相変わらずセンスがありませんが、まあ画像ぐらいは載せた方がいいだろうということで。「更新記録」にも書きましたが、皆さんからの情報のおかげで大分件数が増えてきたのでページ構成のジャンル分けを変更しました。そして月刊Chloroformを正式オープンさせました。ちょっと重いかもしれませんけどご堪能下さい。感想をお待ちしています。あと、ちょっと地味ですが「このシーン探しています!」コーナーを設置しました。これは情報不足のものなどを補うコーナーです。筆者の書いた情報は事故でテープを消失したり、リアルタイムでみて録画していなかった(大後悔!)シーンがほとんどです。画像を送っていただけると本当に嬉しいです。というわけで、今後ともよろしくお願いします。あ、あと「クロロホルムシーン」という表現を「クロロシーン」にしました。べつにどおってことはないのですけど、字数が短くなる上、皆さん「クロロシーン」といっているようなので合わせました。
さて、今週は立河と真野というウルトラヒットをGETする事ができました。正直言って真野の方はこれほどとは思っていませんでした。これも年末調整ってヤツ? さて三連発トリをつとめる田中美佐子はどういった演技を見せてくれるのでしょうか? 二度あることは三度ある、来週もウルトラヒットを祈りましょう!

99/12/13

ついに念願の立河をGET。今日は立河GET記念ということで特別更新です。今日は一日落ち着かない日々でした。ちゃんと録画ができたかどうかの不安と、立河がクロロシーンを見たときの歓喜爆発! ちょっと体に悪いかな(笑)。この調子で残りのクロロシーンもGETといきたいところです。特別更新と書いたのは本当は掲載する予定のなかった「月刊Chloroform」を予告編として編集したことです。ええ、立河記念です(笑)。期待しないで待っていて下さいね。

99/12/12

さあ、明日はどうなるか!? 筆者ことli_bはGAGシーンの評判の高い立河のシーンをGETすることができるのでしょうか!? 再放送が雅子さまご懐妊のニュースに飲み込まれることがあるでしょうか!? 期待してるゼ日テレ!!

99/11/28

先日のチャットで盛り上がったのですけど、いやあTBS侮るべからずですね! 一色京太郎にこれほどのクロロシーンがあるとは…。TBS系の2時間ドラマは再放送されるまでの期間が長く、しかも再放送の時間枠が一定していないので、一度逃すとほとんどダメですね(フジもそうですけど)。4年ほど前のTBS系2時間ドラマで、森口瑤子が多岐川由美に麻酔を嗅がされるシーンがあったのですが、録画しておらず生で見たときは非常に悔しい思いをしたものです。

99/11/27

今日「TV Taro」を買ったら、12/7以降のテレ朝2時間ドラマ再放送が(都合により、作品は未定です)と書かれているではないですか! こんなことだったら中身を確認しておくんだった…トホホ(;_;) さて、筆者は2時間ドラマをよく録画していますが、不思議と火曜サスペンス劇場からクロロシーンを見たことがありません。なんかこう、火曜サスペンスってさわやかな優等生的な作りなんですよね。それに比べると、土曜ワイド劇場は金などを巡ってドロドロしているような雰囲気があります。(^^;) この辺がクロロシーンの有無と関係あるのかな、と思う今日この頃です。

99/11/13

以前掲示板でシチュエーションについての話題がありましたが、改めて筆者好みのシチュエーションについて書いてみたいと思います。やっぱり基本なのは女性が女性にクロロホルムを嗅がせるという設定ですね。あとはクロロホルムを嗅がせる側に必死さがないこと。これはちょっと変かもしれませんが、嗅がせる側が額に脂汗をかいて歯を食いしばりながらやっているとなんか華麗さに欠けると思いません? 無表情、あるいは諭すような口調でクロロホルムを嗅がせるといったような余裕のある方がいいですね。それとクロロホルムを染み込ませる布、これは白いハンカチやガーゼが必要かつ十分ですけど、黒いハンカチもなかなかいいですね。ただ色の付いたハンカチだとクロロホルムで脱色されてしまうおそれがありますが。(^^;) でも最も見てみたいと思うのが女性の下着! まあ、ほとんどあり得ない話ですけど、ハンカチの代わりに女性の下着を使うというのを是非見てみたいですね。SMの猿轡などでは口の中に下着を突っ込むというのがよく見られるので、クロロシーンでもそういうのがあったらなあと常々思います。………慈母のような笑みを浮かべた冴子は自分がさっきまで穿いていたパンティに麻酔薬を染み込ませると、恐怖におののく優香の顔にそれを近づけた………ああ、妄想が広がっていく〜

99/11/01

掲示板にはすでに書いてある通り、「Chloroforum」が閉鎖されてしまいました。「Chloroforum」は筆者にとってクロロホルムページへの入り口のようなサイトでした。筆者がInternetを始めたのは'96年頃で、本格的にクロロホルムをテーマにしたページを探し始めたのがその翌年です。当然国内サイトはあるはずもなく(今もそうですが)、自然と海外サイトを探しました。ところが、「chloroform」とYahooなどで検索しても、学術関連のページばかりでなかなか見つけることができませんでした。そしてようやく見つかったのがInfoseekで探した「alt.sex.fetish(es).sleepy」というニュースグループでした。ここでは「○○というテレビ番組の予告で口を塞がれるシーンがあったけど、ハンカチはありましたか?」とかいう発言があり、ようやく自分のすみかを見つけたような気分でした。(^^;) Infoseekでは画像が見れなかったで、わざわざ「alt.sex.fetish(es).sleepy」を見るためにMSNに入会したくらいです。ところがこのニュースグループはSPAMの量がハンパではなく、目的の発言を見るのに大変苦労しました。その中で見つけたのが「こんなページを始めました」という「Chloroforum」の作者のMorpheus氏でした。「Chloroforum」を最初に見たときの衝撃は忘れられません。クロロシーンの画像が置いてあるサイトは当時も1,2サイトはありましたが、「Chloroforum」は一切画像がありませんでした。しかしTV scenesとMovie scenesと書かれていた膨大なデータベースを見て、ここまでクロロシーンが好きな人はいないだろうと感じました。筆者は初期の頃の掲示板の内容を辞書を片手に訳した経験があります。ちなみに「失踪」や「犬神家の一族」、「ハイダウェイ」などはここのデータベースから見つけてきたものです。そして現在に至るまで多くのクロロホルムサイトが誕生しましたが、LINK集のトップにはまず「Chloroforum」にしているサイトがほとんどでした。まさしく総本山だったのです。ここ最近は「Cegman」、「Chloroforum」とクロロホルムのビッグ・サイトが閉鎖され、寂しさを感じずにはいられません。結局最初から最後までROMの一人にとどまってしまいましたが、復活を心より祈っています。

99/10/31

「盲獣」! すごい!!  長い間探していたタイトルとはこの「盲獣」なのですが、デキは期待以上のものでした。シーンの長さ・もがき・うめき声、どれを取っても完璧! 映画でのクロロシーンでは、かの名作「コレクター」に匹敵するのではないでしょうか。いやあ、これはマジで欲しくなってしまいました。(^^;) この作品は一年ほど前にLDが再販されているんです。数からいってもわずかでしょうし、今更探すのも難しいかもしれませんが、とりあえず秋葉原を中心に捜索してみようと思います。

99/10/22

仕事先のビルの地下でTSUTAYAを発見。ふらっと寄ってみると、あるじゃないですか! 「リスキーゲーム」と「麻子先生の首」!! そして筆者が長い間探し続けていたタイトルが!!! 規模は同程度だというのにうちの近くのTSUTAYAとはエライ充実度の差です。(^^;) 早速入会し、「リスキーゲーム」をレンタルしました。探していたタイトルについてはまた日を改めてレビューしようとおもいます。

99/10/16

「サイコメトラー EIJI2」をざっと見たのですけど、どうも女性が襲われるシーンでは、襲われた瞬間に次のシーンに移ってしまうパターンが多そうですね。これだとクロロシーンは期待できそうもないかなあ。原作のように婦警に扮した工藤静香がクロロホルムを嗅がされる・・・ないでしょうね。

99/10/15

「映像」ページにゲームのコーナーを設けました。ゲームのクロロシーンを見つけるのはなかなか難しいものです。大体は18禁ゲームから探すのですが、タイトルには「誘拐」とか「拉致」といった単語はほとんどないですし、仮にあったとしてもクロロシーンをパッケージに載せているタイトルなんてほとんどないでしょう。はっきり言って価格的に購入し続けるのは効率が悪いと言えます。よって皆さんからの情報をお待ちしています。(^^;) 甘えてしまって申し訳ないデス。

99/10/10

うひゃー! これはすごいです!! 夢野亮プロダクション作品の「猿轡緊縛幻想」ですよ。マニアの方なら「何を今更」と思うかもしれませんが、筆者は初めて購入しました(伊藤清美さん出演作品です)。猿轡をされた伊藤さんのもだえる姿は、GAGマニアではない筆者でもすごく興奮しました。男にいろいろ猿轡をされて、最後にクロロホルムを嗅がせて締める! うーん、すばらしい。クロロホルムマニアは是非購入をお勧めします!

99/10/06

リンクページを作りました。リンクを許可して下さった国内サイトの皆様方、ありがとうございます。海外ページはまだまだあるのですが、とりあえず更新頻度が高く、画像や情報が充実しているサイトを選びました。時間があればまたいくつか追加してみようと思います。

99/10/02

最近、土曜日に放映されるフジとTBSの二時間ドラマの放映時間帯が重なっています。こういう場合はどうしようもないので、「犯人の告白・トリック見破り」のところにクロロシーンを期待して、互いの後半一時間部分のみを録画しています。フジもTBSも土曜ワイド劇場に比べるとクロロシーンは多くないのですが、その分シーンの質が高いという印象を持っています。エアチェックを見逃した苦い経験があるので・・・

99/10/01

さて10月になりました。今週・来週は特番の嵐ですが、中旬以降は新番組ドラマが目白押しです。この中でクロロシーンが期待できそうなドラマをピックアップすると、「隣人は密かに笑う」、「サイコメトラーEIJI2」、「氷の世界」、「危険な関係」、「チーム」といったところでしょうか。特に「隣人〜」の記事を見ると「連続レイプ殺人」などという言葉が踊っているので、クロロホルムマニアだけでなくGAGマニアの方々にも期待のドラマかもしれません。もし水野真紀のクロロシーンがあるとすれば、筆者の知る限り2回目ということになりますね。そうなると1回目との比較により彼女の女優としての成長ぶりがわかるというものです。(^^;) 皆さんはどれに期待していますか?

99/09/26

情報をいただいた「家なき子2」、「リスキーゲーム」を借りに近所のレンタルショップにいったのですが、両方とも置いてありませんでした。仕方なく車で20分くらいあるTSUTAYAに行ってみました。さすがにTSUTAYAはラインナップが豊富で、TVドラマもかなり充実していました。残念ながら「リスキーゲーム」はなかったものの、映画版の「黒蜥蜴」を見つけることができました。しばらくはこちらでネタ集めができそうです。

99/09/25

サイトを立ち上げたものの、早々と自分のネタがつきてしまった筆者li_b。このままではいかん!、と思い新しいネタがないかレンタルビデオ屋で探してみました。手に取ったのが「CITY HUNTER SPECIAL 〜緊急生中継!?凶悪犯冴羽撩の最期〜」パッケージの裏面を見ると、気を失った(寝ている?)香のカットがあります。これはもしや、と思いレンタルしてみるとドンピシャでした。(^^) というわけで「映像」ページ追加です。いつまでこんな幸運が続くことやら。

99/09/22

ようやく立ち上げることができました。筆者にはクリエイティブな能力が0なので、デザインなどはFrontPage2000のテンプレートをそのまんま使っています(^^;)。まだまだWeb自体も勉強不足ですがよろしくお願いいたします。

戻る