Time to Sleep BBS

今年はいろいろと・・・ 投稿者:ジョンソン  投稿日:12月31日(日)20時29分43秒

 

今年もあとわずかとなりました。
個人的には最悪の酷い年だったのですが、このHPに巡り合えたのが唯一の慰めです。
来年もよろしくお願い致します。皆さん良いお年を。

 

 

Re:そのアニメとは 投稿者:ヒロキ  投稿日:12月30日(土)22時37分07秒

 

To:li_bさん
> はい、情報をいただいたのは「ミラクル少女リミットちゃん」という
ありがとうございます。でも聞いたことないですよ、このアニメ(^^;。短命な
作品だったということなので仕方ないとは思いますけど。

> 筆者ははじめてこれを見たときに、「これは眠らされるのでは」と
小学校低学年の身で、「クロロシーンがあるぞ!」と直感されるなんてなんだか
凄いです(^^;。 自分がその境地に到達したのはいつのことだったろう・・・

今年最後のクロロシーン情報です。

「がんばれ☆BONDAGE」牧村みき WORLDコミックス 久保書店
「牧村みき」はこの間ご紹介したエル・ボンデージさんの以前のペンネームです。
「ブルジョワジィの密かな楽しみ」というエピソードのなかでカンフー少女が車に
引っ張り込まれクロロホルムを嗅がされて誘拐されるシーンがあります。(1コマ)
少女は厚手のハンカチで鼻と口を塞がれ、「ウ・・・グ・・・」と呻き声を上げています。

「家出娘調教」ビューティ・ヘア AVコミックス 松文館
「虫」というエピソードのなかでユカという少女が生物室に呼び出され、複数の
男子生徒に襲われクロロホルムを嗅がされます。気を失う前にハンカチが顔から
半ば離れてしまっているのが残念ですね。崩れ落ちる少女の顔の後ろに「クロロ
ホルムCHCL3」とラベルの貼られた瓶が描かれています。(1コマ)

それでは皆様良いお年を・・・


 

 

皆さん、どうぞよいお年を 投稿者:ミスタークロロマン  投稿日:12月30日(土)09時40分38秒

 

こんにちは、クロロマンです。お久しぶりです。今年もあと二日になってしまいましたね。
今年はこのli_bさんのURLを発見しておまけにこうして同じ嗜好の方々にめぐり会えた。
孤独な中年男の心を癒して下さって皆さんには心より感謝しております。ありがとうございます。
さて、先日、あるクロロシーンでハンカチを女性の顔全体をふさいでいるシーンがあったのです。
もう顔が見えないんですよ。こんなのありか〜と思いましたね。あの苦悩に満ちたといおうか
だんだんと意識が遠のく表情と、もがきがクロロシーンの醍醐味なのにしかもクロロシーンは
たったの二秒ときています。国内のクロロシーンは五秒以内というのが多いですねえ。
海外クロロシーンともなると最低でも十秒はあると思います。クロロマンはクロロシーンの
顔の表情ももちろんなのですが身体のもがき具合も重要視します。特に下半身ですね。
あばれるふともも(肌色パンストをはいていてパンチラがあるとベター)やあばれるハイヒール
これももがきの途中で片方がぬげてしまうのがいい。そしてもがきもむなしくぐったりとする
下半身がうつっているといいなあと・・・そしてやはりもがきの時にはやはりハンカチを
振り払おうとするシーンがないといやですね。ただ単に身体を左右に振ったっていかんです。
またクロロホルマーは女性の腕をおさえこんでクロロするのがいいですね。
女性はハンカチを振り払おうと、一方クロロホルマーはさせまいと腕をしっかりとおさえこむ
そしてあばれる下半身、よくクロロシーンでも意識を失う前にハンカチをとってしまうシーンが
たまにあるのですがやはり最後までしっかりとおさえこんでいてほしいものですね。
とまあ、クロロマンのクロロシーンの理想をいってしまいましたが皆さんはいかがですか?
   デッパさん、情報ありがとうございます。NTVですね。これなら放送されるでしょうから
見てみますよ。花嫁のGAGシーンもあればいいんですけどね。
それでは、皆さん、どうぞよいお年を・・・・そして来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

ビデオアラート 投稿者:デッパ  投稿日:12月29日(金)22時47分32秒

 

HRSさんのサイトにてgakuchanさんよりクロロ情報を頂いております。31日深夜、新年の日テレ2:40〜4:27
の「新刑事コロンボ・初夜に消えた花嫁」にはクロロシーンがあるそうですよ。クロロマンさん必見ですよ。
あ、それからこちらのBBSに集う皆様へ今年最後のご挨拶をさせていただきます。クロマニの皆様のお仲間に
加えていただきお相手くださいましたことをお礼申し上げます。また来年もどうぞよろしく。それからHRSさん
のサイトで年末企画をやっていますので覗いてみてください。li_bさんよいお年を!

 

 

気になる写真を見つけました。 投稿者:eddy-s  投稿日:12月28日(木)00時10分24秒

 

今日本屋で電撃特撮通信と言う雑誌の最新号のP72に原史奈の緊縛シーンが掲載されていました。
ストーカーに拉致監禁されているシーンの写真で、気を失っているようですのでもしかしたらその
前のシーンで拉致される時にクロロシーンの可能性があるように思います。ストーカーの部屋には
彼女の写真が所狭しと壁に張ってあり、床にもポラロイド写真が散乱しているので十分期待できま
す。放送日は、1/27(土)フジ 13:00からです。

 

 

Yahoo! Clubsの登録 投稿者:li_b  投稿日:12月27日(水)20時40分35秒

 

俺さん、こんにちは。

> yahoo!の登録がよく分かりません。

具体的にどこがどうわからないのか、どこでつまずいているのか
説明がないとなかなかアドバイスがいただけないと思いますよ。

とりあえず筆者もクッキーの設定されてないサブマシンからアクセス
してみました。(メインマシンだと既に登録されているので登録ページ
が出ないため)

http://clubs.yahoo.com/

から「New User」という項目の「Sign me up!」をクリックしてください。
そうすると登録ページが出てきますので、「ID」と「Password」を入力します。
「If you forget………」で始まるところは何も記入しなくて結構です(たぶん)。

次の項目の「Language&Content」は「Other」、「Zip/Postal Code」は郵便番号、
「Gender」はどちらかを、「Occupation」と「Industory」は適当なもの(笑)を
選択してください。

あとは下の「Submit This Form」ボタンを押してください。
筆者は二重登録を避けるためこれ以上は進みませんでした。この先のページは
わからないので、申し訳ありませんが↓この辺を使って自力でお願いします。m(_ _)m
http://www.excite.co.jp/world/text

 

 

そのアニメとは 投稿者:li_b  投稿日:12月27日(水)20時39分15秒

 

To: ヒロキさん
> タイトルなど教えていただけないでしょうか? 
はい、情報をいただいたのは「ミラクル少女リミットちゃん」という
アニメで、第16話「誘拐」で主人公のリミットちゃんがクロロホルムを嗅がされます。
筆者自身はタイトルを完全に失念しておりましたが、「車に押し込まれ抵抗して
いる所をハンカチで押し付けられ、もがいてる顔のアップが出てくる」という
説明から筆者の初クロロシーンはこのシーンに間違いないと判断しました。

筆者ははじめてこれを見たときに、「これは眠らされるのでは」と
直感的に感じ、事実そうなったとき、なんともいえない興奮を感じました(爆)。
ちなみに筆者が小学校低学年の頃の話です。(^^;)

なお、「ミラクル少女リミットちゃん」にはこんなファンサイトもあるそうな。

http://homepage2.nifty.com/shiraboo/rimitto.htm

To: 俺さん
> ところで話は変わるんですが、皆さんはどういうクロロシーンが好みですか?
常連さんは既に知っておられるのですけど、筆者は女性が女性にクロロホルムを
嗅がせるシーンが好みです。不意打ちもいいのですが、目の前でハンカチに
染み込ませて押し当てるというのも好きです。あとハンカチの代わりに女性ものの
下着とかでもいいなあ(巨爆)。シーンの長さはよほど短くなければこだわりません。
(昔といっていることが違うか?)

To: あきらさん
いろいろなサイトの掲示板に同一文章を書き込んでおられるようですね。
掲載はかまいません。でも、このことに関してトラブルが起こっても筆者は
一切の責任を負いません。それをご了承の上、ご判断ください。 >ALL
あ、別に否定している訳ではありませんよ。念のため。(^^;)

To: rapewolfさん
サイトを拝見させていただきました。昏睡マニア向けのサイトですね。
モデルさんがあんなにいてうらやましいです。(^^;)
個人的な希望として、クロロシーンをもっと増やしてください(笑)。

 

 

NEW WED-眼鏡娘昏睡犯行 投稿者:rapewolf  投稿日:12月27日(水)01時45分06秒

 

NEW WED-眼鏡娘昏睡犯行
This wed site is my set up on 26-12-2000
Pls give me comment
The site photo is me puduct
Not in wed pic

http://www.geocities.com/rapewolf_jp/

 

 

フェチ通販購入のお手伝い! 投稿者:あきら  投稿日:12月26日(火)18時00分09秒

 

管理人様
必要と感じている人が居ると思います。掲載お願い致します。
貴方が見付けたアメリカサイトのフェチビデオ。
欲しくても買い方が分からず困っている人はいませんか?
通販購入のお手伝い致します。ご連絡下さい。

 

 

迷惑かけてすみません 投稿者:  投稿日:12月26日(火)10時58分26秒

 

yahoo!の登録がよく分かりません。
一体、
どうすればいいんですか?いつも、すいません。
このあいだは、ありがとうございました。

 

 

気になります。 投稿者:ヒロキ  投稿日:12月26日(火)01時55分14秒

 

To:li_bさん
日曜の「メールフォームを下さった方」宛の書き込みに「筆者の初クロロシーン体験は
そのアニメに間違いありません。」とありますが「そのアニメ」とはどのアニメなので
しょうか? 「タイトルを知ることができて」とあるのでデータベースにあるものでは
ないようですね。なんだか古そうなアニメのようなのでビデオなどは出ていないのかも
しれませんがどんなアニメなのかずっと気になっています。タイトルなど教えていただ
けないでしょうか? 

 

 

そういうことでしたか 投稿者:li_b  投稿日:12月25日(月)22時43分40秒

 

俺さん、こんにちは。

> 「Chloro Jさんの動画作品はSleep Demonでみれますぞ!」と
> あったのですが、どうすれば見れるんですか?
> チャレンジしたのですが、サッパリ分かりません・・・。

SleepDemonは閉鎖されちゃったんですよねぇ。クロロシーンの動画といえば
あそこのサイトだったんですけどね。
今動画を入手できるところといえばYahoo! Clubsでしょう。
ただし登録が必要です。登録の仕方は掲示板の過去ログをご覧下さい。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/6667/log/log9910.html
ここの10月08日(金)22時30分01秒の筆者の書き込みを参考にしてください。

無事登録ができたら、こちらのリンクをたどって見てください。
結構動画がありますよ。
http://www.geocities.com/verywavy/yahoo.htm

 

 

いろいろ見ました 投稿者:  投稿日:12月25日(月)13時50分02秒

 

犬神家の一族のクロロシーン見ました。なかなかいいですね。
僕はまだあまりシーンをみた経験はないんですが、今まで見たものを
リストにしてみます。

失踪   
サイコメトラー英児
犬神家の一族
ケイゾク
ロケッティア
レッドラム
キーハンター
名探偵コナン

などなどです

 

 

お願いします! 投稿者:  投稿日:12月25日(月)12時16分37秒

 

「Chloro Jさんの動画作品はSleep Demonでみれますぞ!」と
あったのですが、どうすれば見れるんですか?
チャレンジしたのですが、サッパリ分かりません・・・。
お願いします!どうすればいいか、教えてください!!
お願いします!!!!

ところで話は変わるんですが、皆さんはどういうクロロシーンが
好みですか?
僕の場合、真っ暗な道で、部活帰りの高校生・・・。すると、
後ろから、クロロホルムが・・・・・・!
クロロシーンは最低でも12秒ぐらいがいいですね。

 

 

今日の直リン 投稿者:li_b  投稿日:12月24日(日)12時48分36秒

 

たぶん続きません(爆)。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/28333414

最近のビデオですかね〜。

To: メールフォーム下さった方
筆者の初クロロシーン体験はそのアニメに間違いありません。
いやあ、「刺青」がわかったそうで何よりですが、こっちはそのアニメ
タイトルを知ることができて感謝しています。これからもよろしくお願いします。

To: m4684さん
> ビデオにも何タイトルかクロロシーンがありますので、お知らせします
ありがとうございます。クロロシーンの簡単な概要を教えていただけると幸いです。

To: ヒロキさん
> 部屋に飛び込んだ彼は「誰かー!」と叫んでいる彼女の目隠しの布を外し、それにあたふたと
> クロロホルムを染み込ませて彼女の顔に押し付けて眠らせ、彼女を部屋から運び出します。
ほう、布の再利用ですか。こういうのってなかなかないですよね。筆者のように
クロロホルムのハンカチを用意するシーンでもゾクゾクするものにとっては
たまりませんね。

To: rapewolfさん
サイトへは中国語のコードをインストールしないといけないのですね。
クロロシーンの画像とかを置いてあるのでしょうか?

To: DKさん
赤川次郎の方はWoman Chloroform Womanなシーンですね。これは楽しみです。
今後も小説で思い出したシーンがあれば教えてください。

To: クロロマニアさん
> もうHNを統一しようかなあ(笑) 
あっちで話されていなければ意外と知っている人は少ないかも。(^^;)

> 情報メインの書き込みなので、無駄話が多い私は参加しにくいです〜(汗)。
このBBSのトップある通りクロロシーンに関するフリートークの場でも
ありますので遠慮なさる必要は無いッスよ。

> このところ書いてばかりで、探す方はさぼってるので。
> ていうか、ここにも書きかけの小説があるし(涙)。
そのまま筆者にも当てはまりますな(爆)。

 

 

もうHNを統一しようかなあ(笑) 投稿者:クロロマニア  投稿日:12月24日(日)01時30分51秒

 

li_bさんへ
>こちらにも遊びにきてくださいませ

そうしたいんですが(^^:)、最近はみなさん
情報メインの書き込みなので、無駄話が多い私は
参加しにくいです〜(汗)。
このところ書いてばかりで、探す方はさぼってるので。
ていうか、ここにも書きかけの小説があるし(涙)。

 

 

クロロシーン 投稿者:DK  投稿日:12月24日(日)00時14分42秒

 

読んだ小説中で、クロロフォルムだと思うシーンがいくつか。

  斎藤栄原作   ”信濃路殺人事件” 
         たしか刑事の奥さんがバス停で居眠りをしていて車の音で
         眼が覚めかけたとき降りてきた男にハンカチを当てられて
         気を失った。

  赤川次郎原作 ”三姉妹探偵団8” 
         三姉妹の長女が銀行強盗に人質として車に連れていかれて
         車から逃げて、通り掛かった車に助けを求めて、助手席に
         載ったが、運転の女性が強盗の仲間で、女性にハンカチを
         あてられて気を失った。




というシーンをおもいだしました。

                     

 

 

More more sleep girl pic 投稿者:rapewolf  投稿日:12月23日(土)23時44分38秒

 

I mark a clud in yahoo,
The clud is unlisted,
Give me your "yahoo ic"
I send the invite letter to you,
My clud name is "Passout Asia Lady Rapewolf ".
And next,
http://go.to/rapewolf
is a Big-5 code wed
More more sleep girl pic in some time

http://go.to/rapewolf

 

 

取り急ぎ 投稿者:li_b  投稿日:12月23日(土)23時38分01秒

 

To: 俺さん
以前「月刊Chloroform」への感想を寄せた方々へのお礼に動画(mpgファイル)を置いたことが
ありますが、今はありません。というか、今はmpgファイルを置けないほどサーバ容量が
切迫しております。(^^;)

To: クロロマニアさん
お久でス。MCのコミュニティにだいぶご執心のようですが(爆)、
たまにはこちらにも遊びに来てくださいませ。

 

 

教えて下さい 投稿者:  投稿日:12月23日(土)22時17分36秒

 

はじめまして、「俺」と言います。教えてほしいことが、あるのですが、この「Time to sleep」のどこかにある、動画作品を見るにはどうしたら、いいのでしょうか。

 

 

ご無沙汰しています 投稿者:クロロマニア  投稿日:12月23日(土)21時03分15秒

 

掲示板のみなさん、こんにちは。
クロロマニアです。最近はすっかりご無沙汰していて、
恐縮です(^^:)。ビデオチェックも怠っているしなあ。
会わせる顔がない……って、来ているので説得力ないか(笑)。

さて、最近私宛に、数人の方が「海外クロロビデオ」の
注文方法について問い合わせて来られました。
この際ですので、私の方法をここに書いておきます。
ただし、多少なりとも英語力のある方は、ご自分で注文
する方が安価なので、その点は注意しておきます。

http://www.mugenji.com/agcc.html

このサイトさんの商品自体は、我々には関係ない物ですが、
ここの管理人さん(無限児さん)にメールを送り、
海外サイトのお好みのビデオを指定すると、代理購入して
くれます。もちろん、手数料はいりますが(でも、安いです)。
代わりに購入し、代わりに輸送してくれるので、英語が
全然だめな私のような方は、利用してください。
……最近は私も全然見てないので、また注文しないと(汗)。

 

 

どうすれば? 投稿者:  投稿日:12月23日(土)17時24分48秒

 

クロロシーンの動画作品を見るには、どうしたらいいのですか?

 

 

香港映画のクロロシーン 投稿者:ヒロキ  投稿日:12月23日(土)17時16分53秒

 

「チャイニーズ・ゴーストストーリー」などでお馴染みの台湾出身の映画スター、
ジョイ・ウォンのクロロシーンがありました。

「サモ&ケニー 人質に気をつけろ!」(1987公開)サスペンス・コメディー
出演 ジョイ・ウォン、サモ・ハン・キンポー、ケニー・ビー 他
前半に年増の女社長を誘拐するつもりだったサモ・ハン・キンポー(以下サモと略す)が
間違えてジョイ・ウォンをクロロ拉致するシーンがあります。もがきや呻き声もありますが、
シーンは短く(3秒ほど)彼女が気を失う前に次のシーンに変わってしまいます。
さらに後半、彼女が監禁されているアパートで火災が発生。サモは「今のうちに逃げよう!」
と言いますが相棒のケニー・ビーの方は単身彼女の救出に向かいます。煙の立ち込める
部屋に飛び込んだ彼は「誰かー!」と叫んでいる彼女の目隠しの布を外し、それにあたふたと
クロロホルムを染み込ませて彼女の顔に押し付けて眠らせ、彼女を部屋から運び出します。

監禁されているとき、彼女は両手を前で縛られいて、暴れるので両足も縛られます。
さらに大声を出すので口にハンカチを押し込まれ、後にはそれが白いテープGAGに
変わります。ただアイマスク代わりなのかサングラスを掛けさせられていて表情が
よく見えないのが残念ですね。後にサングラスの方も布での目隠しに変わります。
さらに最初のクロロシーンの後、気を失った彼女がサモの肩に担ぎ上げられて運ばれて
いくシーンもあり(毛布で全身を包まれていますが)、いろいろと見所が多くて
堪能させられました。唯一残念なのは、これは古い香港映画に特に多いのですが
「日本語吹替版」しかなくジョイ・ウォンの生(呻き)声が聴けなかったことです。

この映画、コメディーでもあるので最初のクロロシーンは結構笑えます。サモはまず
物置のような所に隠れてハンカチにクロロホルムを染み込ませ女社長の出てくるのを
辛抱強く待っているのですが、物置の中が暑くて蒸すのか彼は体中に汗をかき、つい
さっきクロロホルムを染み込ませたばかりのハンカチで汗を拭い、さらにクシャミを
して鼻までかんでしまいます(^^;。当然彼はクロロホルムを思い切り吸い込んでしまい、
目当ての女社長、ではなくジョイ・ウォンがやってきた時には半ば意識朦朧として
眼が完全に据わっています(^^;。おかげで全く別人を誘拐したことに彼は気付きません。

香港映画、GAGシーンは結構あるにもかかわらず、クロロシーンの方はあまり見当たり
ませんね。というか自分にとって香港映画のクロロシーンはこれが初めてです。
(データベースにある「レッド・チェリー」の方はまだ見つけていないので)
もっとあってもおかしくないと思うんですけどね。単にまだ見つけていないだけなのかな?




 

 

クロロシーンあります!! 投稿者:m4684  投稿日:12月20日(水)03時55分20秒

 

To:li_bさん!!
クロロシーンのあるビデオ情報に載せて頂いてありがとうございます。

ビデオにも何タイトルかクロロシーンがありますので、お知らせします。すでに知っておられる場合はすいません。

@美人教師 暴行現場(マニアック)  A美人教師 暴行現場 2(マニアック)  B狙われた制服 デパートガール・レイプ  C迷飛行の果て(スチュワーデスストーリー)  D死体愛 necrophria U スペイン編 にクロロシーンがありました。

最近、昏睡レイプ関係でスタンガン・レイプというのが販売されてるんですけど、やっぱり国内ビデオでした〜。(笑)

 

 

 

で、日本公開はいつになることやら 投稿者:li_b  投稿日:12月19日(火)22時56分08秒

 

Chloroforumによると、今度米国で公開されるサム・ライミ監督の
「The Gift」という映画で、ケイティ・ホルムズのクロロシーンが
あるそうな。

To: GagPara管理人さん
はじめまして。これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
女の子の裸等が一切ないというフェティッシュにこだわった作品を
お作りになる姿勢に共感を覚えます。これからもがんばってください。

やっぱりクロロシーンマニアとしてはJW-5102でしょうか。プレビューを
見る限りクロロシーンがバラエティに富んでいて期待大ですね。
あと…個人的な質問として…水着やレオタードの試着があるようですけど、
着替えシーンとかあるのでしょうか?(^^;)

To: クロロフェッショナルさん
情報ありがとうございます。個人的には火曜サスペンス劇場はノーマーク
なんで。(^^;) でも、シーンは短めだったようですね。火曜サスペンス劇場は
上品的なつくりだからなぁ。

To: おほほさん
お久しぶりです。フォローありがとうございます。おかげさまで
それを頼りに題名を知ることができました。

To: ヒロキさん
> 野間美由紀さんのサイト、ありますよ。アクセス数40万を超えるデカイのが。
> ただメールは怖くて送れません(^^;。

本当だ。掲示板の雰囲気を見る限り、確かにそんなこと書いたら袋叩きにあって
二度と描いてくれないような気がしますね。(^^;)

 

 

クロロシーン情報 投稿者:ヒロキ  投稿日:12月16日(土)23時36分07秒

 

「雪乃すくらんぶる」1巻 井原裕士 ノーラコミックス 学研
ヒロインの倉久雪乃という少女が「白雪仮面」という正義の味方(?)に変身して
いる時にクロロホルムを嗅がされるシーンが、中盤に3コマ、後半に2コマと
計2回あります。ただどちらも気を失ったヒロインの目が渦巻き状になっていて
ギャグっぽいシーンになっているのが残念です。

To:li_bさん
> 早速見てみました。なんでハンカチで口を塞いでるんでしょうね?
> 今回は女の子が無表情すぎてちょっとパス(爆)
拉致されるというのに全然動じてませんでしたからね(^^;。ハンカチを使ったのは
悲鳴を上げられないように、さらに生手よりも効果的だからだと思うんですが・・・

> 生徒が女の子だと最初勘違いして「おお!」と思ってしまいました(^^;)
自分もそうでした(^^;。ちょっと首太いかな?とは思ったんですけど。いかにも
少女漫画らしいキャラクターですね。メンバーの誰かも確か最初「えー! 男!?」
とか言ってました。

> サイトでもあれば「クロロシーンをどんどん描いてください!」
> とかファンメールを送ったりして。(^^;)
野間美由紀さんのサイト、ありますよ。アクセス数40万を超えるデカイのが。
ただメールは怖くて送れません(^^;。

 

 

コロンボのタイトル 投稿者:おほほ  投稿日:12月14日(木)02時22分22秒

 

お久しぶりです。
確かコレクションにあったと思い、確認しました。
タイトルは「消えた花嫁」???
なぜ???と言いますと、冒頭の2分(金曜ロードショーの間もなく始まります・・)というあれ、が録画されていませんでしたので。
英語版のタイトルは「NO TIME TO DIE」です。
結婚式直後に、新婦が誘拐されます。それを新郎(コロンボの部下)とコロンボが探し出し、助けるというストーリーです。
テープGAGのシーンもあります。

 

 

火曜サスペンスにクロロシーン 投稿者:クロロフェッショナル  投稿日:12月14日(木)00時29分06秒

 

誰もカキコミしていませんが、今週の火曜サスペンスにクロロシーンが ありました。
「ふるさとの傷・愛は残酷・・・松江で誘拐・隠岐で銃撃・新宿で殺人幸福な一家を襲う血の復
讐の罠」なんと長いタイトル・・。中学生の女の子が2度誘拐されますが、2度目の誘拐で麻酔薬
をを嗅されます。副音で口に麻酔薬を嗅がせ・・・と入りますが途中でCMが入ってしまいます。

 

 

 

新作です!! 投稿者:GagPara管理人  投稿日:12月13日(水)23時30分26秒
こんばんは、『GagPara』の管理人です。以前クロロマンさんからリクエストを頂き、クロロシーンを長めにしたビデオをつくってみました。もがきと声もいい感じになっていると思います。また何かリクエストがあればできるだけそれに答えたいと思っていますので、よろしくお願いします!!クロロマンさん、いろいろアドバイス有り難うございました。

http://www1.ocn.ne.jp/~mizufeti/index.htm

珍しく早く帰宅 投稿者:li_b  投稿日:12月13日(水)22時39分09秒
また〜りと。

To: m4684さん
> 刑事コロンボの何というタイトルか忘れましたが、花嫁のクロロシーンがあったのを思い出
> しました。
それって、一旦口を塞がれた後に改めて別の手でガーゼを押し当てる
シーンでしたっけ?もしタイトルがわかればよろしくお願いします。m(_ _)m

To: クロロフェッショナルさん
毎度どうもです。

> FIT TO KILLフィット・トゥ・キル
確か邦題名は「グラマラス・キラーズ」でしたね。どっかのサイトでMPEGファイル
をダウンロードした記憶があります。Woman Chloroform Womanなシーンでした。

> いきなり柄模様のハンカチで鼻と口を塞ぎますが、もがきも無く落ちてしまいます。
柄模様といってもたぶん男ものなんですよね。クロロホルマーが女性だったら
花柄のハンカチというのもなかなか魅力的。(^^;)

To: ヒロキさん
情報ありがとうございます。

> 話は変わりますが今週のヤングジャンプ、小手川ゆあの「ARCANA」。
> 一瞬「すわ、クロロシーンか!?」と思いましたがよく見ると違いますね(^^; 残念。
早速見てみました。なんでハンカチで口を塞いでいるんでしょうね?
「おっとり捜査」の1巻のシーンでも同様なシーンがありましたね。主人公の
みずほちゃんがレイプされそうになったとき、最初は生手で口を塞がれていたのに
コマを進めていくうちにいきなりハンカチが出現。(^^;)

「おっとり捜査」の件のシーンは眠らされなくてもそれなりに満足しましたが、
今回のは女の子が無表情すぎてちょっとパス(爆)。

> 結構古いです。2時間ドラマのようです。ご存知の方おられますか?
すいません、筆者はわかりません。

> それから洋画サスペンス「レイジング・ケイン」のクロロシーンもありました。
おおまかでいいんですけど、どんな感じのシーンなのでしょうか?

> 「パズルゲーム☆はいすくーる」1巻 野間美由紀 花とゆめコミックス 白泉社
> 「ナット・クラッカー」野間美由紀 花とゆめコミックス 白泉社
時間が取れたので、古本屋で入手することができました。どっちもなかなかの
シーンですね。「パズル〜」の方は生物部からクロロホルムを借りようとした
生徒が女の子だと最初勘違いして「おお!」と思ってしまいました。(^^;)

> この野間美由紀という人、日本推理作家協会に所属されてるそうで、
そうだったのですか。サイトでもあれば「クロロシーンをどんどん描いてください!」
とかファンメールを送ったりして。(^^;)

ついでに「レミング狂走曲」をやっと手に入れましたよ。大きめの本のサイズに
加えてクロロシーンのコマが大きいのがポイント高いですね。

クロロシーン情報 投稿者:ヒロキ  投稿日:12月 9日(土)23時43分31秒

 

「パズルゲーム☆はいすくーる」1巻 野間美由紀 花とゆめコミックス 白泉社
(あるいは白泉社文庫1巻)ヒロイン美輪花月と彼女の所属するミステリー研の
メンバー達が次々と難事件を解決していく、というストーリーです。
第3話「アイドル誘拐事件」の中にミステリー研の会長で花月のボーイフレンド
でもある(?)押上大地という男が森村レナというアイドルにクロロホルムを嗅がせて
眠らせるシーンがあります(3コマ)。また第7巻 P143には里美という少女が
クロロホルムを嗅がされて拉致されるシーンがあり(1コマ)、さらに第26巻 P113
にも誘拐されたお嬢様が車の中でクロロホルムを嗅がされたことを回想するシーン
があります(1コマ)。

「ナット・クラッカー」野間美由紀 花とゆめコミックス 白泉社
(あるいは白泉社レディースコミックス) ビリー・フェニックスという17才の少女が
オーディションの帰り道、街の路地裏で男に突然クロロホルムを嗅がされます。
彼女は男にヒジ打ちを喰らわせ一旦危機を脱しますがすぐに別の男に捕まってしまい
再びクロロホルムを嗅がされてしまいます。彼女はこの男も振り払うのですが
さすがに薬が効いてしまったのかガクッと膝を折りそのまま気を失ってしまいます。

この野間美由紀という人、日本推理作家協会に所属されてるそうで、ミステリー物を
数多く描いているようです。この人の作品、探せば他にもいろいろと出てきそうで
ちょっと楽しみですね。

 

 

このドラマのタイトルは? 投稿者:ヒロキ  投稿日:12月 9日(土)01時45分52秒

 

コレクションを整理していたところ、タイトル不明のクロロシーンが1つ出て
きました。結構古いです。2時間ドラマのようです。ご存知の方おられますか?

舞台は住宅街の中、帰宅途中のセーラー服の少女を1台の車がゆっくりと追けて
います。そして少女の周りに人気がなくなったところで車は急にハンドルを
切って歩道に乗り上げ少女の行く手を塞ぐように停止し、中からサングラスを
かけた男が降りてきて少女に向かって突進。少女は「きゃあ! いや、助け・・・」
と叫んだところで顔にハンカチを押し付けられ3秒ほどで気を失います。そこへ
1台のタクシーが到着、後席に乗っていた近藤正臣は気を失った少女が男の
小脇に抱えられ車の中に押し込まれるのを目撃。男は少女を車に乗せると自らも
慌ただしく車に乗り込み、少女の鞄とバッグを現場に残したまま逃走。最後に
近藤正臣が「運転手さん、あの車追けて!」と言ったところで終わっています。

このドラマで近藤正臣は刑事役か探偵役をやっていたと思います。このシーンの
後はよく覚えてませんが誘拐した娘をエサに母親が男に呼び出されて殺されそうに
なりそこへ近藤正臣が駆けつけて2人を救出するというストーリーだったような
気がします。

それから洋画サスペンス「レイジング・ケイン」のクロロシーンもありました。
これは確かクロロフェッショナルさんが以前大量に紹介された洋画のうちの1つ
ですね。データベースに見当たらないようなのでお知らせしておきます。

 

 

「三日間の悪夢」について 投稿者:ヒロキ  投稿日:12月 8日(金)01時59分11秒

 

皆さんこんばんは。くろろんさんm4684さんはじめまして。

To:デッパさん
「三日間の悪夢」、こちらでは先週の月曜に再放送されました。それからCSでは
ありません。デッパさんやli_bさんは関東地方にお住まいの方のようですが自分は
地方の田舎暮らしなもので再放送される番組も大分異なるようですね。ちなみに
こちらでは「はみだし弁護士巽志郎」の方は再放送されませんでした(;_;)。
それから中島???の件ですがエンディングを見てみると「柏木直子」役で中島はるみ
の名前が出てきます。他に中島という苗字は見当たらないので愛人役を演じている
のは中島はるみの実妹、ではなく中島はるみ本人なのではないでしょうか?
自分は中島はるみ姉妹についてよく知らないので顔を見てもわからないんですけど。

話は変わりますが今週のヤングジャンプ、小手川ゆあの「ARCANA」。
一瞬「すわ、クロロシーンか!?」と思いましたがよく見ると違いますね(^^; 残念。

 

 

クロロRV(レンタルビデオ)情報  投稿者:クロロフェッショナル  投稿日:12月 8日(金)00時53分52秒

 

着衣緊縛 5 製作GIGA
大学のキャンパスから出てきた女子大生を、つけて来た男がクロロホルムを嗅がせて拉致します。
いきなり柄模様のハンカチで鼻と口を塞ぎますが、もがきも無く落ちてしまいます。その後は、
別の場所へ運び込まれて、お決まりのレイプシーンとなります。モデルさんは、ミニスカートの
スレンダーな女性です。

 

 

映画にもあったのでは?? 投稿者:m4684  投稿日:12月 7日(木)03時48分47秒

 

こんばんは、みなさん!!
刑事コロンボの何というタイトルか忘れましたが、花嫁のクロロシーンがあったのを思い出
しました。

完璧なシーンではありませんけど!!

 

 

ビデオ映画情報 投稿者:クロロフェッショナル  投稿日:12月 5日(火)07時23分17秒

 

AFTER PILKINGTON (UK TV) ブラック・コメディ/恋人は殺人狂<TVM>(1987)
AGENCYTHEエージェンシー(1980)
BEHIND LOCKED DOORS (South Africa, 1976)閉ざされたドア
CAPTIVE (1998) 淫乱願望2<TVM>(1996)
CARAVAN TO VACCARES地獄のキャラバン隊
CYBERSTALKERサイバー・ストーカー
DEADLY GAME (TV) デッドリー・ゲーム
DEATH OF THE INCREDIBLE HULK, THE (TV)超人ハルク/最後の闘い<TVM>(1990)
DEATH RINGファイナルフォース<未>(1992)
DEMONIAC (France)デモニカ
ESCAPE (TV)大脱出<TVM>(1970)
FACE OF FU MANCHU, THE「怪人フー・マンチュー/連続美女誘拐事件」(1964)
FATAL EXPOSUREスキャンダル・ショット!<TVM>(1991)
FINAL NOTICE (TV) 狙われた女/イーデン・パーク殺人事件<TVM>(1989)
FIT TO KILLフィット・トゥ・キル
FLINCH処刑アーチスト<未>(1994)
以上のビデオにクロロシーンがあるようですが、私自身もこの内数本しか見ていません。
近くのレンタル店で探してみてください。


Corpo di Jennifer美女連続殺人魔(1972)

 

 

li_bさん!! 投稿者:m4684  投稿日:12月 5日(火)02時09分02秒

 

こんばんは、li_bさん、m4684です。

前回、掲示板に入れさせて頂いたコメディー映画のタイトルは間違いありませんでした。先程、TUTAYAに行って見てきたのですが、迷探偵ハリーにまかせろ!!でした〜。

 

 

フレッツ・ISDN開通〜 投稿者:li_b  投稿日:12月 4日(月)21時56分35秒

 

これからはテレホタイムを気にせず接続し放題さ!

To: ヒロキさん
> ませんが放映日の新聞のテレビ欄には確かに「三日間の悪夢」とあります。
それでは、次回更新時にこれはタイトルを並列に載せておきましょう。

> 「お嬢さん探偵 ハルミ危機一髪」青柳友子 角川文庫
久々の小説シーンですね。ありがとうございます。6行程度というと
比較的長めですね。

To: ジョンソンさん
> 2時間ドラマの本が出ていたので買ってみましたが、制作側の話として、主婦層が視聴者
> の中心のため昔はレイプシ−ンなどもかなりエグイのがあったのが、最近はソフトになって
筆者が子供の頃は、火曜サスペンス劇場なんてエッチの代名詞的なところが
ありましたね。(^^;) サブタイトルもなんか刺激的なんだか日本語になって
いるんだかって感じでした。

> 監察医SAYOKO 3巻 安富 高史 秋田書店 ヤングチャンピオンコミックス
情報ありがとうございます。なかなか長めのシーンのようですね。楽しみです。

To: ミスタークロロマンさん
> クロロで眠る女シリーズの新作を2本購入したのはいいのですが相変わらずのクロロシーン
> 駄目ですねえ。あのシリーズはレイプビデオです。少なくともクロロマンには向きません。
あそこに期待するのはもう止めましょう。(^^;)
なんかメールとか窓口があればいいのですけどねえ。

To: くろろんさん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

> 『まじっく怪斗』1巻の海賊船浮上せずの巻です。
どうもありがとうございます。こうみるとマンガはまだまだクロロシーンが
眠っていることを感じさせますね。

To: デッパさん
> 最後にこのハンカチを口に押し込められて猿轡に転じてしまうというレアなケ
> ースでした。こういうのはクロロ未遂シーンといったほうが正確でしょうな。
へぇ、確かに珍しいケースですね。効率的な利用という感じでしょうか。(^^;)
クロロホルムで失神させた後、そのハンカチを押し込んでGAGにするってのは
見られませんね。クロロホルムが染み込んでいてはさすがに可愛そうか。

To: m4684さん
どうも、掲示板への書き込みありがとうございます。

> 過去に鑑賞したビデオなんですが、コメディー映画にもクロロシーンがありました〜。
> 確かタイトルは〜??(迷探偵ハリーにまかせろ)だったと思います
クロロシーンの内容を見る限り、それは原題名「Who's Harry Crumb?」のクロロ
シーンですね。テロップが入ってしまいますが、海外では結構評判の高いクロロ
シーンだと記憶しています。以前はSleepDemonにMPEGファイルがありましたね。

邦題名はそれでよろしいのでしょうか? こっちにもビデオがあるとは思いません
でした。筆者もちょっと探してみようかと思います。
シーンを見る限りシリアスなサスペンスかと思いましたが、コメディーとは意外でした。

 

 

コメディー映画のクロロシーンありますよっ!! 投稿者:m4684  投稿日:12月 4日(月)06時23分26秒

 

li_bさん・ミスタークロロマンさんこんばんは〜。

そしてみなさんはじめまして〜。これからお世話になります。

過去に鑑賞したビデオなんですが、コメディー映画にもクロロシーンがありました〜。
確かタイトルは〜??(迷探偵ハリーにまかせろ)だったと思います。

内容は映画の最初のシーンです。

お金持ちの娘が、泥パックをしにお店に行きます。そこでパックを始めるのですが、泥パックをしている途中に、お金持ちの娘の目に泥が入らないように、お店の店員が目の上にガーゼを置きます。その瞬間、お店の店員の女性をクロロし、カーテンの後ろに連れて行き、床に寝かせます。その後、静かになり、泥パックの手が止まったので不思議に思ったお金持ちの娘が、自分で目の上のガーゼを取った瞬間、娘もクロロされてしまいます。ただそれだけの事なんです。

もし観たい方がいましたら、レンタルビデオショップのコメディービデオのコーナーにありましたので、行ってみては如何でしょうか??  もしビデオショップになければ相談して下さい。

それでは又、クロロシーンを思い出したら報告させて頂きます。

 

 

re 三日間の悪夢 投稿者:デッパ  投稿日:12月 3日(日)16時52分12秒

 

To ヒロキさん、li_bさん
火曜サスペンス劇場(再放送)「三日間の悪夢」の件ですが、まさにヒロキさんが書かれた通りで同じドラマに
間違いないですね。シーンの描写はli_bさんのおっしゃるとおり思い出しながらのカキコなんで何かと勘違
いしているかもしれません。タイトルは録画した時の記憶を頼りにだいぶまえにデータ入力しています。しかし
ここまで、ヒロキさんのおっしゃる通りはっきりしていると私の記録が臭いですね。ちなみに毛布につつまれて
いる女性は風祭ゆきです。彼女もこのドラマの中でGAGをされてました。それから河原崎氏との共犯者は
中島はるみの実妹で中島???とかいう女優です。このあたりはどうですか?ところでこのドラマ再放送されたん
でしょうか?もしかしてCS??

To クロロマンさん
>最近パルプフリクションから新作がでましたね。
見てぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・いつか。失礼しました(爆)簡単ではございますがレスに換えさせて頂きます。

To Everybody
11/28(火)にテレ朝で再放送された「はみだし弁護士巽志郎」はご覧になりましたか?冒頭(開始11分ぐらいの
部分)にクロロシーン??がありましたね。薬品のビンらしきものが転がり落ちるカットの後、女性が乱暴され
るシーンでしたがこのシーンでは薬物を染み込ませたと思われるハンカチを口に押し当てられた女性が抵抗しつ
づけて結局気絶しませんでした。最後にこのハンカチを口に押し込められて猿轡に転じてしまうというレアなケ
ースでした。こういうのはクロロ未遂シーンといったほうが正確でしょうな。

http://www.interq.or.jp/venus/hrs2000/index/index.html

 

 

はじめまして&情報です。 投稿者:くろろん  投稿日:12月 3日(日)15時40分06秒

 

はじめまして。
わたしが読んでいるマンガのクロロシーンを教えちゃいます。
『まじっく怪斗』1巻の海賊船浮上せずの巻です。137ページで青子がシルバーに薬をかがされます。1コマだけですが,青子の顔がそれらしくなってます。わたしとしては好きですけど。うめき声は「うっ」でした。
またあったらお知らせします。

 

 

忍者部隊月光ですが・・ 投稿者:ミスタークロロマン  投稿日:12月 3日(日)13時32分03秒

 

ジョンソンさんへ
こんにちは、寒くなってきましたねえ。こっちはもうすぐ雪がふりそうです。いやだなあ。
クロロマンは寒いのはいいのですが雪は大嫌いなのです。タイヤ交換も面倒だし・・・
でも来週はもう人口スキー場がオープンするしなあ。県外からけっこう人がくるみたいです。
ところで忍者部隊月光の第2部が終わってしまったらしいですね。三日月のクロロシーンは
どの辺にあるのかはクロロマンも覚えていません。すみませんです。でも拳銃は最後の武器と
いいつつもバンバンうっているのには笑ってしまいますね。手裏剣はどうしたんだあといいたく
なりますね。でも第何部まであるんでしょうかね。うまく見つかればいいのですが・・・
・・・で見つかったときはまたよろしくお願いしま〜す。
クロロで眠る女シリーズの新作を2本購入したのはいいのですが相変わらずのクロロシーン
駄目ですねえ。あのシリーズはレイプビデオです。少なくともクロロマンには向きません。
やはり海外ビデオに限りますかね。最近パルプフリクションから新作がでましたね。
モデルの質はやはり一番でしょう。デッパさん、ここのGAGシーンは最高ですよ。へへへ・・・

 

 

寒くなりましたね 投稿者:ジョンソン  投稿日:12月 3日(日)00時17分02秒

 

ごぶさたしておりました。めっきり寒くなりましたが、風邪には気を付けましょう。
先日の前田亜季のクロロシ−ンはやはりというか、あっさりしてましたね。なかなか
長時間のクロロは日本では難しいのでしょうか。
2時間ドラマの本が出ていたので買ってみましたが、制作側の話として、主婦層が視聴者
の中心のため昔はレイプシ−ンなどもかなりエグイのがあったのが、最近はソフトになって
いるそうなので、ハンカチをあてられて激しくもがくようなシ−ンはなかなか撮れないのかも
知れないですね。

さて、久々のクロロ情報です。
監察医SAYOKO 3巻 安富 高史 秋田書店 ヤングチャンピオンコミックス
人気女性ジャ−ナリストが殺人犯に接触しようとするが、好視聴率番組を作ろうとあせる
あまり、単独で犯人に1人で会いに行く、携帯で連絡を取りながら指定された場所に行き、
どこに行けばいいのかを聞くと「お前のすぐ後ろだよ」と言われ、振り向いたところを
ハンカチをあてられる。最初のコマで「う・・・うう・・・ぐ」とうめき、2コマめは
犯人の顔と「電話の相手がいつも遠くにいるとはかぎらないんだぜ」というセリフで女性は
手だけ見えている。3コマ目は目をむきながら「な・・七浦さん(主人公七浦小夜子)・・
助け・・」というセリフ、4コマ目はふるえる手に持っている携帯の絵、5コマ目で
うつろな表情と「クロロフォルムだ!意識が・・」のセリフ、6コマ目で最後の力を
振り絞って携帯の短縮ボタンを押す。そのあとかかってきた電話に小夜子が出ると「う・・うう」
という声だけ聞こえる、という筋です。

ケ−ブルTVの「忍者部隊月光」が終わっちゃいましたが、やっていたのは第2部の方で
クロロマンさんの言っていた三ヶ月のクロロは第一部の方のようなので、第一部の放送が
始まるのを待ちましょう。この第2部では主人公の月光が太っちゃってなんかカッコ悪く
なってたし、第一部では「拳銃は最後の武器だ」とか言ってたのに最初からバンバン
射ちまくってたりして、なんかなあという感じでした。やはり、続編というのは難しい
というか、・・・ってこれはクロロとは関係ない事でしたね。若い方にゃ何のことか
わからんですね、すみません(^^;
それでは。

 

 

クロロシーン情報 投稿者:ヒロキ  投稿日:12月 2日(土)21時44分56秒

 

To:li_bさん
「霧の神話」、ご存知でしたか。「三日間の悪夢」で森下愛子にクロロホルムを
嗅がせるのは河原崎建三です。これも同じだとすると2つは同一のドラマという
ことになるでしょうね。オープニングは録画していないのでタイトルは確認して
ませんが放映日の新聞のテレビ欄には確かに「三日間の悪夢」とあります。

「お嬢さん探偵 ハルミ危機一髪」青柳友子 角川文庫
P249〜250でヒロインのハルミが車の中でサツキという女性にクロロホルムを
嗅がされます。ハンドバッグから取り出したハンカチをいきなり顔に押し当て
られ、「ムウッ!?」と呻き声を上げるところから6行ほどの描写(うち4行は
彼女のモノローグ)がありまあまあです。
彼女は他にも男女2人組に捕まり手足を縛られテープGAGされてマンションの
押入れに監禁されたり、ヤクザに捕まって口にタオルを押し込まれた上にロープ
を噛まされ、麻縄で縛られてクレーンで吊るされたりとピンチの連続です。

 

 

(無題) 投稿者:li_b  投稿日:12月 1日(金)20時30分43秒

 

なんか年末特番で良質なクロロシーンに出会えないものか(笑)。

To: クロロフェッショナルさん
毎度情報ありがとうございます。前回「さん」が抜けていました。すみません。m(_ _)m

> 連れ込まれた地下室。意識朦朧のまま・・・・・。

犯されてしまうのでしょうか。(^^;)

To: Chloro Jさん
> 11月30日(木)スカパーファミリー劇場361ch20:00〜

あ、思い立ったが翌日(爆)。しっ、しまったぁ〜と思いきや、うちのCATVの
CSファミリー劇場でもキーハンターは放送しておりました。
件のシーンは第148話でよろしいのでしょうか?

To: ヒロキさん
毎度どうもです。

> 火曜サスペンス劇場(再放送)「三日間の悪夢」

確かに「霧の神話 新妻に隠された危険な秘密」と同じシーンのようですね。
実はこのシーンはデッパさんから拝見させていただきました。紹介文にある
ような「徐々に意識がなくなる一部始終」はありませんでした。(^^;)

膨大なリストを所有しておられるデッパさんですから、何かのシーンと
混同なさったのかもしれませんね。(^^ゞ

タイトルのほうはどうなんでしょうね。どっちかがサブタイトルなのか、
どんなもんでしょう?>デッパさん