Time to Sleep BBS

魔人ゴング 投稿者:たけお  投稿日: 3月29日(木)17時13分49秒

 

ふと気がついたのですが・・・江戸川乱歩の名作「魔人ゴング」のことが今まで
紹介されていませんね。この中で明智探偵の助手のマユミという女性がクロロさ
れて誘拐されるシーンがあるのですが、昔のポプラ社の本の中でクロロシーンの
挿絵がありました。
とても良いクロロピクチャーで、また1ページ目には気絶した彼女を横抱きにする
カラーの絵もありました。
知っている方も多いのでは・・・。

 

 

失踪 投稿者:  投稿日: 3月28日(水)16時08分50秒

 

今日の深夜2時20分から、「失踪」が放映されます。
僕は、神奈川に住んでいるので、関東地方は、放映されるとおもいます。
オススメです。フジテレビです。

 

 

有り難うございました。 投稿者:ヒロキ  投稿日: 3月28日(水)01時39分29秒

 

To:クロロフェッショナルさん
> 昨年ビデオリリースされています。前に確かどなたか書いていましたが、ラストの方に
> クロロシーンがありますが、未遂に終わります。当てる瞬間しか分らずお薦めできません。
有り難うございました。昨年ビデオリリースされているのですか、早速探してみます。
その前に出来れば邦題の方も知りたいんですけど(^^;御存知の方おられるでしょうか?

To:ジョンソンさん
> 「血まみれ天使」 早見 純 久保書店 成年コミック
有り難うございます。タイトルからしてきてますね(^^;。猟奇的という話だったのでどんな
シーンなのだろうと心配していたのですがクロロシーン自体は普通っぽいので安心しました。

> 他の話では体育の授業でブルマーの少女がブリッジをしているコマがあったりとかなり
この行に最初に目がいってしまいました(爆)。この話にクロロシーンはないんですね、残念。

新刊ノベルズにクロロシーンがありました。

『飼育者』伊東恒久 祥伝社ノンノベル
リストラされたサラリーマンが復讐のため社長の愛人と専務の娘を拉致監禁し調教する
というストーリーで、第一章「美しい獲物」の冒頭で専務の娘の玉井瞳子という女子大生を
クロロ拉致するシーンがあります。シーン自体はそんなに長くはないのですが、同じ場面を
サラリーマン側と瞳子側という2つの視点から別々に描き分けていて、男が瞳子を拉致する
直前の心の葛藤やクロロシーンそのものもなかなかの迫力です。また「プロローグ」には
男の<行動スケジュール>や<必要物資等>が書き連ねてあり、その中にガムテープやロープ等
と共に「薬品 確保」としてクロロホルムもあります。一方社長の愛人の方は当身拉致の
ようですね。お値段は「\857」で今なら書店の新刊ノベルズコーナーにあると思います。

 

 

 

それでは 投稿者:ジョンソン  投稿日: 3月27日(火)22時22分10秒

 

リクエスを頂きましたので(^^; 紹介させて頂きます。
「血まみれ天使」 早見 純 久保書店 成年コミック
1話完結の短編集ですが、その中で2つの話の中にクロロシーンが登場します。
両方とも後ろからハンカチを押し当てて車に引きずり込むもので、1つは少女の回想
シーンでハンカチをあてられ苦しげな表情で身をよじっています。1コマで絵も小さめ
ですが、わりと丁寧な絵で表情などはよくわかります。
2つ目は歩いている少女がハンカチをあてられ「うっ」とうめき→ワゴン車に引きずり込まれ
(下半身のみの絵)→車の窓からハンカチをあてられたうつろな表情が見えるというシーン
です(3コマ)
後の話ではレイプシーンのビデオを父親に送りつけられた上で殺害されてしまい、もうひとつも
猟奇的な話です(47kgの荷物というタイトルからしてすごい)
他の話では体育の授業でブルマーの少女がブリッジをしているコマがあったりとかなりマニアック
です。半分ぐらいの話で少女は殺されてしまいますし、あとのも残酷なのが多いので、そういうの
が苦手な人はご注意を。私も表紙だけで買ってしまい、クロロシーンがあったのはよかったのですが、読んでるうちにちょっと気分が悪くなりました。
あと、クロロシーンと同じページには猟奇シーンはありませんのでli_bさんもよかったらどうぞ(^^;

屋根裏・・のクロロシーンでのゴーーという音は電車の音です。本を実家に置いてきてしまったので時代背景はわかりません。だいぶ昔のような感じではありますが・・・


 

 

貴重なクロロシーンです。 投稿者:ミスタークロロマン  投稿日: 3月27日(火)08時39分35秒

 

クロロフェッショナルさんへ
はじめまして、クロロマンと申します、中年クロロフェチオヤジです。いつも多大な情報を
ありがとうございます。さて、クロロフェッショナルさんは現在、「女教師、りえ監禁」と
Gメン75の中島はるみのクロロシーンをおもちなんでしょうか?うわ〜、なつかしいです。
中島はるみ・・けっこうよかったですね。F/fだったのは覚えてはいるんですがクロロ
ホルマーまでは覚えていませんでした。クロロマンはどうしてもまた見たいです。もしもってたら
メールいただけませんか?クロロマンとしましてはとっておきの海外クロロシーンを紹介させて
いただこうと思っています。必ずご希望にかなったクロロシーンがあるとクロロマンは確信して
おります。どうかよろしくお願いします。失礼します。

 

 

「鉄甲機ミカズキ」入手 投稿者:  投稿日: 3月26日(月)17時54分51秒

 


こんにちは。

「鉄甲機ミカズキ」のクロロシーンを入手しました。
僕の友達が、「ミカズキおもしろいぜ」とか何とか言っていたので、「貸してくれ!」
と言ったら、簡単に入手できました。70点ですね。時間は短いですが、あのもがきが好み
です。あれで、もう5秒ほしいです。最近、クロロシーンが見つけられないのですが
本屋で言って、見つけます。頑張ります。

それでは!

 

 

お久しぶりです 投稿者:クロロフェッショナル  投稿日: 3月26日(月)06時04分39秒

 

> ところで「GO!GO!L.A.」の方は自分は知らないのですがこちらはビデオリリースされているのでしょうか?
昨年ビデオリリースされています。前に確かどなたか書いていましたが、ラストの方にクロロシーンがありますが、未遂に終わります。当てる瞬間しか分らずお薦めできません。それと「THE LAST HORROR FILM」=新マニアック(1984)が「ファナティック」として最近ビデオリリースされています。こちらは、まあまあのお薦めです。(LAST HORROR FILM, THE - Caroline Munro ***)ホラー・ムービーの人気女優に憧れる、監督志望のタクシー・ドライバーが彼女を追ってカンヌに飛ぶ。彼は何とか彼女と会って自作への出演交渉をしようとするが、プロデューサーや監督にガードされていて果たせない。彼は邪魔な人間を次々と殺しながら彼女に近づいてゆく。そして舞台の裏側で後ろから彼女に近づきクロロを…。眠らせた後担いで連れ去ります。
>かなり古いビデオなので入手は困難かと思いますが、見ることが出来た方
は幸せ者です。
>またかなり古く、もうレンタルされていないですが、かなり高水準のクロロがあったものとして、西浜りえ「女教師りえ・監禁」(クロロの傑作!)相沢かれん「悪魔のドクターラブ」(クロロ2本立)工藤ひとみ「監禁24時」(クロロ3本立)
上記のビデオは、新潟ですがレンタル店に置いてあります。
西浜りえ「女教師りえ・監禁」   ビデオ1近江店、新発田店
相沢かれん「悪魔のドクターラブ」 ビデオ1空港通店
工藤ひとみ「監禁24時」   USA巻店
>「Gメン75」の女刑事クロロ
と並ぶ秀作だと思います。もし他に見た方がいましたら、ご感想をお聞かせ
ください。
>Gメン75クロロシーン。
犯人は恋人をGメンに逮捕された
女で、女Gメン吹雪刑事を襲います。
女刑事がGメン本部のエレベーター
に乗り込んだところをメスで切りつ
けラチ。地下駐車場に連れていき後
部座席に乗せます。
乗り込んだ所をすかさず一緒に乗り
込みクロロホルムを嗅がせます。
女の表情も冷静で布もしっかりと抑
えられます。
もれるような声で長めに抵抗した後、
「うっ・・・」とかすかにいってが
くっとゆっくり崩れます。
そして完全に気絶した女刑事の表情を
ズームアップします。
完全に失神した表情、しっかりあてら
れた布、素晴らしいクロロシーンです。

確かクロロを嗅がされるのは、中島はるみでホルマーは、ひし美ゆり子でしょうか?
私も上記に書かれた方同様、両方とも素晴らしいクロロシーンだと思います。

来週の二時間ドラマ再放送は4/5「北の椿は死を歌う」、4/7「華やかな喪服」です。
関東地区の皆さんはエアチェックをお忘れなく!

 

 

Re:屋根裏の散歩者 投稿者:ヒロキ  投稿日: 3月26日(月)03時13分09秒

 

To:ジョンソンさん
> 私も「屋根裏の散歩者」は購入したんですよ。クロロシーンでは高架線を通過する電車の
おお、そうだったんですか!自分は立ち読みで済ませました。あのバックのゴーンとかいう
音は電車の音だったんですか?てっきり空襲の音だと思ってました。ということは戦時下が
舞台というのも間違いだったのかも・・・(汗)

ところでジョンソンさんが以前仰っていた「内容が猟奇的なので書き込みをためらっている」
クロロシーンがなんなのか、気になっています。よろしければ教えていただきたいのですが。
成年コミックですよね?ホ○漫画を紹介している奴もいますので、どうぞ遠慮なさらず(^^;。

 

 

屋根裏の散歩者 投稿者:ジョンソン  投稿日: 3月25日(日)20時57分51秒

 

>ヒロキさん
私も「屋根裏の散歩者」は購入したんですよ。クロロシ−ンでは高架線を通過する電車の
ゴ−−ン ズズ−−ンという音が重なってなかなか良いシ−ンで、やった!と喜んだだけに
ガチョ−ン!って感じでしたね(^^;
その時結構ショックでどこかの掲示板になんか書いた憶えがあるのですが、ここだったのかなあ、
どうも、思い出せない。

>li_bさん
私が行った「虎の穴」は牛丼屋のところです。他の店は行った事がないのでわかりません。
表紙や題名だけではクロロシ−ンの有無はわからないので、見本があるのは有り難いです(^^;

 

 

見たいです。そのクロロシーン 投稿者:ミスタークロロマン  投稿日: 3月25日(日)09時49分15秒

 

たけおさんへ
はじめまして、クロロマンという中年クロロフェチです。さて、たけおさんのいわれたアダルト
ビデオの「女教師りえ 監禁」ですが捜しても見つかりません、ひょっとしてたけおさんは
おもちなんでしょうか?クロロマンはクロロシーンが長くてしっかりと鼻と口をおさえていると
きいて黙っていられませんです。しかもクロロシーンのアップですかあ、見たいです〜。
それとあの「Gメン75」のクロロシーンもひょっとしておもちなんですか?このクロロシーンも
クロロマンお気に入りのひとつなんです。でもビデオもないし何とかもう一回見たいです〜。
たけおさん、メールいただけませんか?お願いします、クロロマンは海外クロロシーン専門?
なんですが国内のこういったもがきの長いクロロシーンが見てみたいです。クロロマンの記憶
では昔の方がクロロシーンも多くてもがきの長さも長かったと思いますね。エロ本なんかにも
けっこうクロロシーンがありましたしね。あ〜、昔はよかったぞお、・・・とまあそんなんで
たけおさん、メールお待ちしております、よろしくお願いします。

 

 

そのシーンだけ見れば女性 投稿者:ヒロキ  投稿日: 3月25日(日)02時15分10秒

 

皆さんこんばんは。クロロマニアさんお久しぶりです。

To:li_bさん
> 「CORD」ですね。ただ、原題は「HIDE AND SEEK」です。
> 「GO!GO!L.A.」と同じく、この人の出演作品にはクロロシーンの確率が高いのか!?
原題は他にあったんですね、ありがとうございます。ところで「GO!GO!L.A.」の方は
自分は知らないのですがこちらはビデオリリースされているのでしょうか?

> このシーンだけ抽出してみた感じではいかがなものでしょう?
自分は結構気に入ってしまいました(^^;。うまく言えませんがなんとも耽美的な絵柄で
原作の雰囲気によく合っていると思います。売れない画家が絵のモデルにするため女性を
次々にさらって殺害。それで小林少年が女性に扮して囮捜査をするというストーリーの
ようです。で、小林少年扮する女性ですが、美人です(爆)。舞台は戦時下、しかも空襲中
らしいのですが洋服を着、髪型も現代風。夜道で男に追いかけられ、「た・・・すけて・・・っ」
「だれか・・・ッ・・・!」と息を切らしながら逃げているのですが結局追いつかれてしまい、
ハンカチで鼻と口を塞がれ、「うッ・・・!」と呻き声を上げるコマ。残り2コマはハンカチ
を当てられた女性(?)の顔のUPです。コマはどれも大きめで見やすく、またハンカチも
しっかりと当てられていますが、姿勢が仰け反り気味なため苦悶の表情が見えにくいのが
残念です。その後気を失った彼女は(もっとも眠らされた振りをしているだけなのですが)
袋に入れられ画家の住む下宿へと運ばれていきます。囮捜査云々は後からわかる事なので、
下宿でその女性がカツラを取るのを見たときはショックでした(^^;。

> そのシーンだけ見て女性に見えるんだったらギリギリセーフかな?
実は半年ほど前に見つけた「魅惑の封印」(東さやか 勁文社)というコミックスにも、
「そのシーンだけ見れば女性」というクロロシーンがありました。大統領がパーティーで
目を付けた女性を部下に命じて拉致させるというストーリーで、部下2人が夜道で女性に
クロロホルムを嗅がせて眠らせ、大統領の寝室に運び入れます。大統領はベッドで目隠し
をされて眠っている女性の服を脱がせにかかりますが、女性が目を覚ましたので大統領は
「しまった、麻酔が切れたっ!」と言いながらビニール袋からクロロホルムの染み込んだ
ハンカチを取り出し女性の顔に押し当てます。このシーンは結局未遂に終わってしまう
のですが、その後この女性も実は男だということが判明してしまいます。ですが大統領は
さして驚かず、「欲しい・・・」などと仰ってます(^^;。この時点で遅まきながら自分が
「○モ漫画」を読んでることを悟りました(爆)。これもなかなかのシーンだったのですが
データベース入りはさすがにマズイ気がします(^^;。そこで提案ですが「屋根裏の散歩者」
共々この2つは掲示板止めにしておくというのはどうでしょう?とりあえず li_bさんが
内容を確認されてからでも遅くはないと思いますので。

クロロシーン情報を一つ紹介しておきます。こちらは正真正銘のM/fですので御安心を(^^;。

『こんな女と暮らしてみたい』4巻 内山まもる モーニングKC 講談社
「清純C」というエピソードのラストで、星野美津子という女子高生が女生徒に自宅の外に
呼び出され、路地裏に隠れていた男に突然横から顔にハンカチを押し当てられて眠らされる
シーンがあります。(4コマ)

 

 

女教師りえ・監禁 投稿者:たけお  投稿日: 3月24日(土)18時36分02秒

 

以前書いていた方がいましたが・・・アダルトビデオクロロの最高傑作が
「女教師りえ・監禁」です。自転車での通勤途中に教え子の父親にクロロ
ホルムを嗅がされ失神・誘拐されるのですが、時間も長く抵抗やうめき声
もGOOD! アングルも2箇所ありますし、何よりクロロシーンが凄いアッ
プなのです。ハンカチでしっかり鼻と口も押さえています。
かなり古いビデオなので入手は困難かと思いますが、見ることが出来た方
は幸せ者です。
大体のクロロシーンを見ている私の中でも、「Gメン75」の女刑事クロロ
と並ぶ秀作だと思います。もし他に見た方がいましたら、ご感想をお聞かせ
ください。

 

 

やあ、久しぶりですね(笑) 投稿者:クロロマニア  投稿日: 3月23日(金)10時55分10秒

 

しかし、なぜ私に特によろしく(笑)>li_bさん。

でも早速行って投票してきましたよ!
CGですか、これ。実現するといいなあ。
でも、どなたでしょう、こんなマニアックな設定を考えた方は!?
出来れば、ハンカチ当てるのみの設定にしてほしい……。

最近、悲惨なことがありました。
在庫豊富だった近所のレンタルビデオ店が、潰れたんです!
もうビデオは、DVDとかに押されて
バブル崩壊しているんでしょうか。
まあ、画質とかから見たらしょうがないけど。
でも、DVDでクロロシーンてのも、
なんか変な感じがしますね(笑)。PS2で見れちゃうし。

 

 

 

Re: li_bさんへ 投稿者:li_b  投稿日: 3月23日(金)00時13分40秒

 

ragiさん、こんにちは。

> そうですね結構言っちゃいます。

おおそうですか。特にクロロシーンはこだわりたいところをガンガン
言っちゃって下さい(笑)。

> 結構現場ではそこらへんがないがしろにされがちでトホホになることも有ります。

複数人に理解させるのは難しいところですよね。で、せっかく良いのが
できても編集でカットされると悲しいものがあります。せめてパッケージに
ショットがあるといいんですけどね。

> 因にその時の女の子に「人生の間でクロロホルムを嗅がされて拉致される事なんてそう何度もないんで、しっかり楽しみな(?)」と言ったら、妙に納得してましたね。

う〜んナイスな説得ですね。(^^;) 女優さんの力が入っていないと
マニアにはすぐわかりますからね。本番(?)に比べればとるに足らない
かもしれませんけど、こういうシーンを期待している人たちがいると
いうことを認識していただけると嬉しいです。

> ps.又カキコしてもいいですか?(笑)それでは。

一向にかまいませんよ(笑)。繰り返し言いますけどこの掲示板は情報オンリーでは
ありませんので。

 

 

VCR ALERT!! 投稿者:li_b  投稿日: 3月22日(木)06時17分45秒

 

今朝新聞を見てびっくり。(^^;)
今日の土曜ワイド再放送は「赤と青の殺意」です。
関東地区の皆さんはエアチェックをお忘れなく!
Woman Chloroform Woman好きは必見ですぞ。

 

 

li_bさんへ 投稿者:ragi  投稿日: 3月21日(水)23時01分35秒

 

li_bさんどうもです。
そうですね結構言っちゃいます。(僕の場合はdidも好きなんで)「これは、あーだ。これは、こーだ」見たいな事は言いますね。別のホームページでも書き込んだんですが、結構現場ではそこらへんがないがしろにされがちでトホホになることも有ります。この間は白昼に拉致したりしたので(けっこう人通り&車も通る所で)ちょっとドキドキしたりしました。
因にその時の女の子に「人生の間でクロロホルムを嗅がされて拉致される事なんてそう何度もないんで、しっかり楽しみな(?)」と言ったら、妙に納得してましたね。
まあこれからも何とか皆様の意見が取り入れられるようにチョットづつ作品に、叉はそう言った作品を紹介出来るようにしていければなと思いますのでこれからも宜しくです。

ps.又カキコしてもいいですか?(笑)それでは。

 

 

CGのリクエスト 投稿者:li_b  投稿日: 3月21日(水)22時30分29秒

 

情報提供してくれた方から、下記URLの「バイオハザードのクレアに鼻フック
されてレズられているジルしかも口にハンカチを当てられている。」へ投票協力
のお願いがきました。うまく上位に食い込めればリクエストが実現するかも
しれません。気が向いたら投票してみてくださいませ。
http://www.sasami-unet.ocn.ne.jp/bach/request/dispall.asp

ええ、特によろしくお願いします、クロロマニアさん(なぜか指名)。

To: ミスタークロロマンさん
> やはり正規のラベルが貼ってあって染み込ませる前にそれがアップで写るといいです。
> ここまでこだわるのはクロロマンだけでしょうか?

リアリティにこだわれば当然そうなるでしょうね。筆者的には褐色ビンは
アイテムとして是非加えて欲しいです。

To: m4684さん
おかげさまでここ毎日は楽しい日々を過ごさせてもらいました。(^^;)

To: 俺さん
> クロロシーンが2回、しかも、どちらとも僕の好みです。2回、と言うのがまた、
> うれしいです。

筆者は特に後の小田薫のシーンが好きです。もがいているときのうめき声が
いいですし、鼻と口をがっちり覆っておきながら目元はちゃんと残している
大橋吾郎のクロロホルマー技術(?)も見逃せません。

To: たけおさん
お久しぶりです。

> このビデオは私は持っていますが、

さ、流石だ…(^^;)

> クロロシーンとしてはもがきもなく
> すぐに落ちてしまうのであまりお勧めできません。

うーん、せっかくのWoman Chloroforom Womanなのに残念です。
レンタルとしてはないのでしょうか。

> あと「秘密ザーメン倶楽部」というビデオにもクロロシーンはあります。

情報ありがとうございます。こちらは加えておきますね。

To: ragiさん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
制作現場の方なんですね。いろいろ苦労もあるかと思いますが
がんばってください。

> といったシーンが有りました、と言うかその場に居ました。もしかしたら「片山沙里奈」の方は編集でスチルショットのみになってたかも…?とりあえず確認次第レスします。
情報ありがとうございます。引き続き情報をお待ちしております。
ところで撮影時のクロロシーンの立ち会いの時にragiさん自身が
意見をいったりすることはあるのですか?

 

 

眠いです・・・ 投稿者:ヒロキ  投稿日: 3月21日(水)04時01分47秒

 

という訳で、li_bさんへのお返事はまた後ほどということに。すいません。

To:たけおさん
> このビデオは私は持っていますが、クロロシーンとしてはもがきもなく
> すぐに落ちてしまうのであまりお勧めできません。
> 5980円ではちょっときついかも・・・2000円位かな?
そうでしたか。ありがとうございます。無理して購入しなくて良かった(ほっ)。

少々捕捉しておきますがクロロシーンがあるのは「レズ先生の甘い罠@」です。
@〜Cの4本がありましたがクロロシーンのあるのは@だけのようです、多分。

 

 

初めまして、 投稿者:ragi  投稿日: 3月20日(火)18時54分11秒

 

初めまして。今回初レスさせて頂くragiと申します。
以前からちょくちょく覗いてたんですが、自分の仕事の情報が少しでもお役に立てればと思いまして投稿させて頂きました。
クロロのシーンのあるビデオ(AVでスイマセン)「片山沙里奈-穴あきパンティバイブ」
と、このシリーズのPART2(女有名失念)にクロロシーンがあります。

クロロの内容は…ターゲットになっている女性を黒いスーツ姿の男達が車で急停車で横付けしクロロを染み込ませたハンカチで口を押さえ眠らせ車に押し込み拉致して行く…

といったシーンが有りました、と言うかその場に居ました。もしかしたら「片山沙里奈」の方は編集でスチルショットのみになってたかも…?とりあえず確認次第レスします。
PART2の方はちゃんと茶褐色のビンからハンカチにクロロを染み込ませるシーンをとってましたね。
それでは又レスします。

 

 

レズ先生 投稿者:たけお  投稿日: 3月20日(火)17時48分41秒

 

「レズ先生の甘い罠」森本みお×角田梨絵 について一言。
このビデオは私は持っていますが、クロロシーンとしてはもがきもなく
すぐに落ちてしまうのであまりお勧めできません。
5980円ではちょっときついかも・・・2000円位かな?
クロロされる女の子は可愛いだけに、ちと残念。

あと「秘密ザーメン倶楽部」というビデオにもクロロシーンはあります。
ソフトオンデマンドの商品だったと思いますが・・・最初の方でクロロ
シーンがあります。
ただ、完全に気絶する前に画面がとぎれるのが残念です。

 

 

情報ありがとうございます 投稿者:  投稿日: 3月20日(火)10時14分00秒

 


Luckyさん、情報ありがとうございます。

「伊豆天城峠殺人交差」のクロロシーン見ました。本当にありがとうございます。
クロロシーンが2回、しかも、どちらとも僕の好みです。2回、と言うのがまた、
うれしいです。しかも、この作品はずっと前見たことがありまして・・・
「やった!このクロロシーンか!なつかしい・・・・・・」と感じました。

 

 

お久しぶりです!! 投稿者:m4684  投稿日: 3月20日(火)03時42分52秒

 

li_bさ〜ん!!
そろそろ前回のビデオはチェック終わりましたでしょうか〜??また連絡を入れさせて頂きますので、これからも宜しくお願い致します。

クロロマンさ〜ん!!
相変わらず海外クロロビデオのとあるメーカーさんは待たせますよね〜。前回並の遅さですよね〜。そろそろ新作ラッシュを期待したい所ですねっ。これからもどんどん手を組みましょ〜!!
これからも宜しくお願い致しますね〜。もうすぐ仕事が落ち着くので、それからまたお話しましょう!!

俺さ〜ん!!
お元気ですか〜??コレクターがNo1ビデオだと言う事なのですが、確かに最高ですよね〜。
ビデオの方が必要になればお気軽に声をかけて下さいね〜。

おほほさ〜ん!!
最近はここに来られてないみたいですが、お元気にしていますか〜??僕の行くレンタルビデオシュップ COSMOにクロロ昏睡シリーズの新しいビデオがレンタル開始されます。日本橋に足を運ばれた時にでも寄ってみては如何ですか〜??


 

 

どうぞ、お大事に、 投稿者:ミスタークロロマン  投稿日: 3月19日(月)23時09分13秒

 

li_bさん
こんばんは、大丈夫ですか、クロロマンの住んでいるところもようやく雪が消えようとして
います。でもスキー場はまだまだ営業です。花粉症もこっちはまだ先のようですね。ところで
クロロされた時に首を左右に振るのはクロロマンも小刻みの方がいいですね。確かに海外の
クロロシーンにおいては動きはダイナミックですがゆっくりですかね。すばやくもがくのが
いいですね。いかにもクロロから逃れようとするのがいいです。腕を押さえ込まれていても手で
何とか振り払おうとするのがいいです。やはりクロロマンはクロロシーンにおいてはもがきが
最重要ポイントのようです。でもクロロを染み込ませたハンカチがどう見ても全くそんな気が
しないのもいかがなもので・・・やはりクロロが滴り落ちるようなハンカチではないと見て
いても興奮しませんねえ。あとクロロのはいった瓶は褐色瓶に限ります。クロロは遮光性保存
無色透明瓶から取りだすなんてクロロマンにとっては問題外です。興奮度がそれだけでも
違ってきますからねえ。あとラベルにクロロホルムなんてマジックで書いてあるやつも駄目です。
やはり正規のラベルが貼ってあって染み込ませる前にそれがアップで写るといいです。
ここまでこだわるのはクロロマンだけでしょうか?女性が近づいてきて物陰に隠れていて
その時に厚めのハンカチに瓶からクロロを染み込ませるシーンまでがあるクロロシーンが
いいですね。いきなり鼻と口を塞がれてしかも腕の自由はきかない・・・首を激しく振ろうもの
にもハンカチの位置はびくともずれない・・息をするごとにほんのり甘いツーンとした刺激臭
やがてだんだんと意識がうすれていく・・・クロロマン理想のクロロシーンです。へっへっへ

 

 

 

今朝まで38度2分 投稿者:li_b  投稿日: 3月19日(月)20時49分53秒

 

忙しさに加えてタブルパンチです。(T_T)

To: 俺さん
> クロロホルムを布にふくませて、嗅がせる
> っていう技(?)は、誰が考えたのでしょうか。それと、一番古いクロロシーン
> って、何年ものでしょうか。
クロロホルムは19世紀頃には麻酔薬として使われていましたね。
一番古いクロロシーンは筆者も知りませんがモノクロフィルムの頃からあったのは
確かです。

> 3位 刺青 大映作品。時間が長めで、もがきがすごい!(81点)
お、大映のバージョンは見たことないので楽しみですね。

> クロロホルムは一応、強い麻酔効果をもった薬物と言うことです。しかし、かなりの毒薬
> だそうです。げんに、クロロホルムを使用、眠らせた女性が死亡したそうですよ。昔は、よく
> 病院の吸引麻酔として使用されたそうです。
その通りです。ですので我々が収集しているようなシーンは現実には起こらない
ことを認識しておくべきですね。

To: ジョンソンさん
> 「悦愛」 やまのべ きった 桜桃書房 (成人コミック)
> 「蜜嬲」(みつなぶり)
情報ありがとうございます。

> 義妹が家に遊びに来て風呂に入っているところに、クロロホルムを髪を縛るリボンに
> 染み込ませて入って行き、仲良く話をしている途中でリボンをほどいて後ろから義妹の顔に
> 押し付けます。
あ、いいなあ、シチュエーションが。(^^;)

> 成人コミックはあまり守備範囲ではないのですが、「虎の穴」には見本として中を自由に
> 見られるのが何冊かおいてあるので、
牛丼屋と同じビルの方ですか?

> 実は他にも見つけたのがあるのですが、内容がかなり猟奇的なので書き込みをためらっております。
う、同一ページに猟奇的シーンがなければ………。(^^;)

To: ヒロキさん
毎度どうもです。

> 「COAD」なのか「CORD」なのか、ド忘れしてしまいました(^^;。
> いずれにせよChloroformのMovie Databaseには載ってないようですが。
「CORD」ですね。ただ、原題は「HIDE AND SEEK」です。それでも
Chloroforumには載っていないようですね。出演はヴィンセント・ギャロですか…。
「GO!GO!L.A.」と同じく、この人の出演作品にはクロロシーンの確率が高いのか!?

>『正気の沙汰DayNight』牧野和子 バーガーSC スコラ
> この渚という少女、クロロシーンの際は一応下着姿であります(^^;。>li_bさん
おお、それはすぐに入手しなくては(爆)。

> 土曜ワイド劇場(再)「女弁護士朝吹里矢子 僧衣を着た銀行強盗の告発!?」
そういえば以前これは情報らしきものがありましたね。
とりあえずデータとして加えておきましょう。

> [トホホその2]「レズ先生の甘い罠」森本みお×角田梨絵 ピガール
> と思ったのですが値段は「\5980」。泣く泣くパスしました(;_;)。
確かにクロロホルム専門ビデオでもない限り躊躇してしまう額ですな。

> 乱歩原作なので期待して読んでみたところ、中盤に夜道で女性が男に追いかけられ、
> 追いつかれてクロロホルムを嗅がされ拉致されるシーンがありました。(3コマ)
> が、読み進んでいくと拉致された女性は実は変装した小林少年だったことが判明(爆)。笑える〜!! でもそのシーンだけ抽出してみた感じではいかがなものでしょう?

> 少女漫画で、独特の作風が原作によく合ってたのですがデータベース外ですね(^^;。
そのシーンだけ見て女性に見えるんだったらギリギリセーフかな?
一応入れておきましょう(笑)

To: ミスタークロロマンさん
どうも、そちらでは暖かくなってきましたでしょうか。

> ところでクロロシーンにおいてクロロマンはもがきを重要視しますがやはり同時に顔も左右に
> 振ってもがくのがいいですね。必死になってクロロから逃れようとするのがいいです。
海外ビデオのシーンを見ると、大きく左右に顔を振ってもがくのはいいのですが、
動きがいまいち速くないんですよね。その辺が残念なところです。
筆者的には、大きく振らなくてもいいので小刻みに激しくもがいて欲しいですね。
演じるモデルさんには体力的に大変だと思いますけど。(^^;)

To: Luckyさん
アラートありがとうございます………ってもう過ぎてしまいましたね。(^^;)
これはオススメのシーンです。未見の方はエアチェックはできましたでしょうか?

 

 

今週のトホホ 投稿者:ヒロキ  投稿日: 3月18日(日)00時30分32秒

 

クロロシーン探しにハズレや失敗は付き物ですが、今週はそれがやたらと多かった
ような気がします。という訳で今回はクロロシーン情報&トホホな失敗談を。

[トホホその1]
土曜ワイド劇場(再)「女弁護士朝吹里矢子 僧衣を着た銀行強盗の告発!?」
冒頭で閉店間際の銀行に数人の強盗が押し入ります。そしてそこに偶然居合わせた
女弁護士朝吹(財前直見)が強盗と揉み合いになり、強盗達は数人で彼女を押えつけ
白いハンカチを顔に押し当てて眠らせ逃走します。後に彼女や刑事が「エーテルを
嗅がされ」という台詞を口にするのでクロロホルムではないようです。

このドラマ、珍しく生で見てました。「はてさて、このドラマにクロロシーンは
あるのか?」などと考えてたら開始5分も経たない内にいきなりクロロシーンが
始まり慌ててビデオテープを取りに走ったのですが全くの手遅れでした・・・
まあまあのクロロシーンだっただけに残念です(T_T)。

[トホホその2]「レズ先生の甘い罠」森本みお×角田梨絵 ピガール
セルビデオ店で見つけました。新作のようです。パッケージの表に「居残り女子高生
みおちゃんを眠らせてレイプ」とあったので裏を見てみたところ、女教師が背後から
女生徒の顔に赤いハンカチを押し当てている写真が載ってました。「これはイイ!」
と思ったのですが値段は「\5980」。泣く泣くパスしました(;_;)。ひょっとしたら
レンタルビデオ店にも置いてあるかもと一縷の望みを抱いて今探しているところです。

[トホホその3]レンタルビデオ店で「闇のパープル・アイ」のアニメビデオらしき
ものを見つけました。1本しかないのですが原作にも1巻にクロロシーンがあるため、
「おがみ松吾郎」同様に「これは期待出来るかも」と思ったのですが、パッケージに
何故か「MUSIC VIDEO」の表示が(爆)。思わず我が目を疑いましたが事実でした(^^;。
それでもあきらめきれずに一応ネットで検索してみたところ、「闇のパープル・アイ」
のアニメビデオは確かに存在するようです。1本だけらしいのですが。今回はそれが
わかっただけでも良し、ということにしておきます。

[トホホその4]「花より男子」の実写映画がありました。ヒロインつくし役を内田
有紀が演じています。あらすじを見るとクロロシーンのある1巻前後のストーリーを
映画化しているようなので期待したのですがクロロシーンはナシ。原作もアニメでも
つくしはクロロ拉致という手荒な方法で道明寺邸に招待されてましたが映画では単に
招待されるだけ。「死者の学園祭」もそうでしたが映画化されるとクロロシーンは
カットされてしまう可能性が高いようですね。残念です(;_;)。

[トホホその5]「屋根裏の散歩者」長田ノオト 秋田書店
乱歩原作なので期待して読んでみたところ、中盤に夜道で女性が男に追いかけられ、
追いつかれてクロロホルムを嗅がされ拉致されるシーンがありました。(3コマ)
が、読み進んでいくと拉致された女性は実は変装した小林少年だったことが判明(爆)。
少女漫画で、独特の作風が原作によく合ってたのですがデータベース外ですね(^^;。
あと同名の実写ビデオもありますが、クロロシーンはどうもなさそうです・・・

 

 

水野真紀、他一名 投稿者:Lucky  投稿日: 3月17日(土)23時41分05秒

 

どこかにアラート出てるかも知れませんが、19日のワイド再放送は
『伊豆天城峠殺人交差』水野真紀、他一名のクロロがあります。

 

 

クロロホルムについて その2 投稿者:  投稿日: 3月16日(金)20時35分42秒

 


クロロホルムについて、調査をしました。

クロロホルムは一応、強い麻酔効果をもった薬物と言うことです。しかし、かなりの毒薬
だそうです。げんに、クロロホルムを使用、眠らせた女性が死亡したそうですよ。昔は、よく
病院の吸引麻酔として使用されたそうです。

ドラマや映画は、ハンカチにクロロホルムをふくませ、あっさりと女性を失神させますが、
現実はちがうようです。強い刺激臭をもっているので、女性は気絶しないどころか、暴れます。
運が悪いと、そのままショック死するかもしれません。または、ガンを起こします。

現実は、つらいですね。それでは、ありがとうございました。

 

 

クロロホルム 投稿者:  投稿日: 3月14日(水)15時03分25秒

 

なかなかないですねぇ。昨日、火曜サスペンス「赤い靴」を見たんですが、クロロなしです。
襲うときは、クロロホルムを使ってほしいです。

しかし、クロロホルムって、実際は、危険な薬物だそうですね。嗅がされた側が、死ぬ
こともありえるそうです。エーテルなんかも、ありますね。病院にクロロホルムって、ないん
ですかねぇ。クロロホルムを使用し、完全に気絶させて、誘拐した事件もあるそうですよ。
しかし、なかなか、気絶しないらしいです。ドラマとは一味ちがいますね。

 

 

ご無沙汰しておりました。 投稿者:ミスタークロロマン  投稿日: 3月11日(日)17時26分27秒

 

皆さん、こんにちは、クロロマンです。お元気ですか?クロロマンは娘の受験がやっとこせ
終わってほっとしました。これからはまたちょくちょく投稿するのでどうぞよろしくお願いします
しかし寒いですねえ、こっちは今雪がふっています。そんなにつもらないだろうとは思うのですが
このクソ寒い中を女子高生はミニスカで歩いております。見ている方が寒いです。
クロロマンみたいに中年になるとこの寒さはこたえます。早くあったかくなってほしいです。
ところでクロロシーンにおいてクロロマンはもがきを重要視しますがやはり同時に顔も左右に
振ってもがくのがいいですね。必死になってクロロから逃れようとするのがいいです。
クロロのハンカチは当て方に注目します。口だけというのがけっこうあるのですがなんかこう
見ていておかしいですね。でも顔全体を覆ってしまうのもいけませんね。鼻と口を完全に
塞いで必死にもがいてもハンカチの位置はずれない・・・というのがクロロマンの理想です。
でも海外クロロシーンといいなかなかお気に入りのクロロシーンはなかなか発見できないと
いうのが残念ですね。またクロロマンなりの妄想のクロロシーンを投稿しますね。
じゃあ、今日はこのくらいで・・・・失礼します。

 

 

クロロシーン情報 投稿者:ヒロキ  投稿日: 3月11日(日)03時31分32秒

 

『正気の沙汰DayNight』牧野和子 バーガーSC スコラ
物語終盤で渚という少女が彼女を連れ戻しに来たヤクザにクロロホルムを嗅がされる
シーンがあります。(P209 2コマ コマ外に「クロロホルムダヨ」と説明書きあり)

主人公の一(はじめ)がピストルで撃たれ、彼女が「はじめ」と叫んだ途端、背後から
ヤクザにハンカチで鼻と口を塞がれ「うっ」と呻き声を上げます。すぐさま一がその
ヤクザを蹴飛ばし、彼女はフラフラになりながらなおも逃げようとしますが再び別の
ヤクザに捕まってしまい、「一を殺したら…私も舌を…か…み」と言いながらカクン
と首を折るのですが未だ気は失いません。しかしその直後一が再び撃たれたのを見た
彼女は薬にショックまでが加わって「はじ…め…」とつぶやきながら気を失います。

この渚という少女、クロロシーンの際は一応下着姿であります(^^;。>li_bさん
ただ首から上ばかりのコマが多くてあまり意味はないですけど。



 

 

順位です 投稿者:  投稿日: 3月10日(土)09時54分22秒

 


こんにちは、みなさん!!

僕の順位です。これは、今まで僕が見てきたクロロシーンの順位です。

1位 コレクター これは、もう、素晴らしい!しかも、2回!(99点)

2位 失踪 なかなかのもがき!声もすごい!(89点)

3位 刺青 大映作品。時間が長めで、もがきがすごい!(81点)

 

 

あれ? 投稿者:ヒロキ  投稿日: 3月 8日(木)02時06分14秒

 

「COAD」なのか「CORD」なのか、ド忘れしてしまいました(^^;。
いずれにせよChloroformのMovie Databaseには載ってないようですが。
かなり寝惚けてるようです、すいません。おやすみなさい。

 

 

COAD 投稿者:ヒロキ  投稿日: 3月 8日(木)01時54分55秒

 

『コード』 (3/2よりレンタル開始)
洋画ホラー新作です。大抵のレンタルビデオ店の新作コーナーに置いてあると思います。
妊婦が医者とその妻によって拉致され監禁されるというストーリーです。夫が不在の夜、
妊婦が寝ている部屋に何者かが侵入して来ます。彼女は侵入者に気付き逃げ回りますが、
結局捕まってしまい白いハンカチを顔に押し当てられます。呻き声は有りですが、気を
失う前にシーンが終わってしまいます。あと麻酔注射を打たれるシーンが2回、GAG
シーンも少しありますが、どれも短いです。

これ、「DVD&ビデオでーた」のビデオ紹介にクロロシーンを匂わせる記述(深夜
襲われ目覚めたら監禁されていた、とかなんとか)があったので狙っていたのですが
ようやく昨夜レンタルすることが出来ました。原題名も「CORD」の筈なのですが
何故かChloroformのMovie Detabaseの方には見当たらないようですね。

 

 

 

失礼しました 投稿者:ジョンソン  投稿日: 3月 7日(水)01時03分14秒

 

「犬神家の一族」は確かにドラマのデータベースにありましたね。うっかりしてて映画の
方だけみてしまいまして。考えてみれば、こんな見つけやすいのが載ってないわけないですよね
失礼しました。

先日書いた「虎の穴」で見つけたコミックです。
「悦愛」 やまのべ きった 桜桃書房 (成人コミック)
「蜜嬲」(みつなぶり)
義父に犯された経験を持つ姉が義妹をクロロします。
義妹が家に遊びに来て風呂に入っているところに、クロロホルムを髪を縛るリボンに
染み込ませて入って行き、仲良く話をしている途中でリボンをほどいて後ろから義妹の顔に
押し付けます。まったく警戒していなかった義妹は驚いた顔で「う・・・っ」とうめき、
うつろな目で「ふ・・っ」と意識が遠のきます。(2コマ)
そのあと気を失った義妹の顔を足で踏むなどします。

成人コミックはあまり守備範囲ではないのですが、「虎の穴」には見本として中を自由に
見られるのが何冊かおいてあるので、それをめくっている時に見つけました。
見本は秋葉原デパート3階の書店の奥にもありますが、こちらは成人フロアに分かれている
わけではないのでゆっくりと見るわけにはなかなかいきません(^^;

実は他にも見つけたのがあるのですが、内容がかなり猟奇的なので書き込みをためらっております。

それでは。

 

 

古いシーン 投稿者:  投稿日: 3月 4日(日)12時29分09秒

 

ひさしぶりです。

最近は、「刺青」「ピンクパンサー3」「コレクター」「レイジング・ケイン」
を見れたりと、ラッキーです。でも、クロロホルムを布にふくませて、嗅がせる
っていう技(?)は、誰が考えたのでしょうか。それと、一番古いクロロシーン
って、何年ものでしょうか。

 

 

さおりの市 投稿者:li_b  投稿日: 3月 3日(土)21時55分15秒

 

こんなところを見つけました。拡大して見たいものです。(^^;)
http://www.hamakko.or.jp/~ekisu/g006.htm

To: 虎の穴六さん
お久しぶりです。

> クロロホルムを嗅がせ再び暴行する
> 手口が公開されましたね.

クロロホルムを購入していたというのはきいていましたが、
実際に使われたという報道は初めてですかね。

> そのシーンをビデオに撮っているとかで
> 出来る物なら見たいです・・・・・・

ここによるとクロロホルムを使われた女性は死亡したそうですね。
http://www.cnn.co.jp/2001/JAPAN/02/21/asahiam001.asahi/

なので、心情的にはちょっと………です。

To: eddy-sさん
> 下記のURLに以前このBBSで話題になっていた「コレクター」の画像コピーが見れます。

有名なDiDcapsサイトですね。ありがとうございます。ここはたまにクロロシーン画像が
出てくるので外せません。

To: ヒロキさん
> 火曜サスペンス劇場(再)『目には目を』

再放送情報ありがとうございます。こちらでは最近「誘拐? レイプ?」といった
サブタイトルのついた土曜ワイド劇場の再放送があったのですが、口塞ぎで無理やり
車に乗せられるシーンで終わってしまいました。

> それから本日「作家、小日向鋭介の推理日記」というドラマが放映されました。

土曜ワイド劇場ってやたらにシリーズが多いですよね。「混浴露天風呂」シリーズとか。
キャラクターを使いまわした安易な制作なんですけど、視聴者層を考えた場合こういった
手法のほうがいいのかもしれません。

 

 

クロロシーン情報 投稿者:ヒロキ  投稿日: 3月 3日(土)21時45分36秒

 

こちらでは元日の「コロンボ」もこの間の「ミカヅキ」も放映してくれず、
今年TVで見たクロロシーンは「コナン」のみという惨状だったのですが、
今週ようやく待望のクロロシーンが放映されました。2時間ドラマです。

火曜サスペンス劇場(再)『目には目を』
幼い娘を失った男(根津甚八)が復讐のために仇(伊藤四朗)の娘を誘拐する
というストーリーです。学校帰りの伊藤四朗の娘役の女子高生に根津が「ねぇ、
ちょっと。吉村ナミコ(←字不明)さんだね?」と話し掛けすかさずハンカチを
少女の顔に押し当てます。少女は「ん!」と呻き声を上げ抵抗しますがそこで
画面がストップしてしまい気を失うまで見ることは出来ません。その後彼女は
人里葉離れた屋敷の中でベッドに手錠で繋がれ監禁されます。(GAGはナシ)

それから本日「作家、小日向鋭介の推理日記」というドラマが放映されました。
てっきり沢田亜矢子のクロロシーンがあるものと思って予録しといたのですが
クロロホルマーの大和田莫が一向に出て来ないので「ヤバイ」と思っていたら
悪い予感が的中(^^;。その代わり後半里見浩太郎の娘(女優名不明)が拉致され
猿轡され監禁されるシーンがあり、黒い布をしっかりと噛まされ縛られていて
これがなかなか良かったです。彼女は前半も会社に一人で居残っているときに
覆面を被った男に襲われたりして思わずクロロシーンを期待したのですが結局
首を絞められただけで終わってしまいました。

あと自分はチェック済みなので録画しなかったのですが今週は「DONNER」
や「夜逃げや本舗」までが深夜再放送されたりしてやけに豪華でした。




 

 

「コレクター」の画面コピーのURLです。 投稿者:eddy-s  投稿日: 3月 3日(土)17時45分30秒

 

下記のURLに以前このBBSで話題になっていた「コレクター」の画像コピーが見れます。

http://www.geocities.com/Hollywood/Boulevard/5205/seggar-c1.htm