Time to Sleep BBS

シティーハンター続報 投稿者:ヒロキ  投稿日: 4月30日(月)01時19分37秒

 

To:li_bさん
> ありますね。一応ハンカチはあるものの鼻が覆われていないので、最初に見たときは
これは原作の話ですよね?自分はそこまで覚えてないです。
でもアニメの方も残念ながら鼻は塞がれていません(;_;)。

> 後の2つは小説ですね?
はい、先週日曜の「クロロシーン情報」の後の2つは小説です。

それからシティハンター第17話のクロロシーンですが、ハンカチは水色ではなく
白の間違いでした。すいません、訂正しておいて下さい。

シティーハンター2 第57話『リョウがヌードモデル!? 名画を盗んだ美人画家』
槙村香がクロロホルムを嗅がされ拉致されるシーンがあります。僚を懲らしめるため
ハンマーを振り上げた途端に背後からハンカチを押し当てられるというギャグっぽい
シーンで、しかも短いのであまりオススメ出来ません。

シティーハンター3 第116話『天下の恋愛現行犯! 美人弁護士をくどく法』
遊園地で槙村香がクマのヌイグルミにクロロホルムを嗅がされるシーンがあります。
背後からクマの両手に鼻と口を塞がれ、「う〜っ!な、なにこれ!?麻酔薬?なに?
う〜っ!」という呻き声の後視界がぼやけていくという演出で、クマの手に麻酔が
染み込ませてあるらしく、ハンカチが出てこないという変なクロロシーンです。

自分的には上の2つ合わせて☆一つという感じです(^^;。余裕のあるときにどうぞ。

 

 

ひさしぶりです 投稿者:  投稿日: 4月29日(日)10時03分26秒

 


みなさん、ひさいぶりです。忙しくて、投稿できませんでした。
もうしわけありません・・・!

最近、僕のクロロシーン発見率がかなりさがりましたが、
みなさんからの情報で、「シティ・ハンター」のクロロを入手できました!

情報、本当にありがとうございます!

 

 

岐阜兄 投稿者:li_b  投稿日: 4月28日(土)22時48分19秒

 

こんなものが。
http://members.tripod.co.jp/yuuho_san/picture/rachi.gif

To: ヒロキさん
シティハンター情報ありがとうございます

> そういえばゴールデンウィーク、もうすぐですよね・・・←ひょっとして禁句でしょうか?(^^;
ははははは、正直言ってあの話は恥ずかしくて、見るのはおろかページ上から
削除したいくらいなんですけど(爆)。

あの続きを期待している人はどれくらいいるんでしょうかねえ。
というわけで、ちょっと希望調査をするんで続希望の人は
メールフォームか何かで筆者宛まで送って下さい。
あ、念のため言っておきますけど、だからといって続きを書く保証はありません。(^^;)

> 白いハンカチで鼻と口を塞がれますが、僚が助けに入り未遂に終わります。未遂ですが
> 一応呻き声も聞くことが出来ます。このシーンは確か原作にありましたね。
ありますね。一応ハンカチがあるものの鼻が覆われていないので、最初に見たときは
クロロシーンかどうか迷いました。

> サボ、お休みさせていただいている間に見つけたクロロシーンを紹介しておきます。
いやあ、いつものセリフですがこの程度でサボリと思っていたら筆者なんて…
後の2つは小説ですね?

To: ragiさん
> 因に内容は女の子が目を覚ましたら、皆、脱兎のごとく撤収といった内容です。それまでは、ちょっとしたイタズラ?な事してます。
お話を聞く限りではライトな感じの内容ですね。モデルさんは本当の睡眠中ですか。
撮影を意識して眠るのも大変そうですね。

> ps.画像ってどうやってUPするんですか?
筆者宛にメールを送って下さればまもなくアップロードします。
ただし筆者のメールは500kB以上の添付ファイルを受信できないので、
それを超えるようなら分割して送って下さいませ。お待ちしております。

To: クロロフェッショナルさん
どうも、詳細な補足をありがとうございます。「一色京太郎事件ノート」の
クロロシーンは国生の後に続いていたんですね。誰か持っていないかな。

 

 

「ゴールデンウイークロロ情報」 投稿者:クロロフェッショナル  投稿日: 4月28日(土)16時56分59秒

 

レンタルビデオ
@ザ・レイプ 1「狂」(コロナ社)
赤いミニスカートの女性に男が無理やりクロロホルムをかがせて車に乗せ連れ去ります。山に連れていき、木に縛り付け、気がつきそうになつたところでもう一度クロロホルムをかがせます。
A「拘束性愛」女子高生をストーカー男が背後からクロロホルムを嗅がせて拉致しますが、もがきもなく気を失います。
B「監禁授業U」女子高生をストーカー男が背後からクロロホルムを嗅がせて連れ去ります。こちらももがきもなく気を失います。
C「監禁緊縛W」ストーカー男が女性を追いかけ背後からクロロホルムを嗅がせますが、追いかけられている時に女性が笑っているのと、嗅がせている途中でフェイドアウトするのはいただけません。
テレビサスペンスドラマ
>小日向恭介の推理日記(?)テレ朝系の2時間ドラマ。病院で退院準備をしていた沢田亜矢子が医者に化けた大和田獏に突然黒いハンカチを押し当てられ、気を失います。ベテラン女優らしいもがきのうまさです。小日向の名前ってあってましたっけ?
→作家、小日向鋭介の推理日記(作家小日向鋭介の殺意)闇に潜む殺意 標的は妻か、娘か・平和な家族に忍び寄る恐怖のストーカーだと思います。
>赤と青の殺意(?)→赤と青の殺意 八丈島からの殺人招待状・オペラの調べは殺しの予告
一色京太郎事件ノート4京都西陣に消えた女 国生さゆりのクロロシーンがあります。
一色京太郎事件ノート5京都花街連続殺人事件 長谷川真弓のクロロシーンがありそうです。
一色京太郎事件ノート7京都花づくし殺人事件 大島智子のクロロシーンがありそうです。
温泉若おかみの旅情殺人推理 シリーズ第2弾
(戻り川心中?)→戻り川心中 涙で捧げる天才犯罪 
>土曜ワイド劇場で東ちづるが主演でした。クロロホルマー芦川よしみが暗躍し2回そのシーンを見せてくれます。一つは川合かずみ、もうひとつは、名前不明の男性です。
→1992年 土曜ワイド劇場白樺湖逆転殺人 偽りのバージンロード・新婚旅行で花嫁が消えた!? キャスト 東 ちづる、渡辺 典子、芦川よしみ、並樹 史朗、可愛かずみ 

 

 

撮影現場で… 投稿者:ragi  投稿日: 4月22日(日)23時03分10秒

 

どうも御無沙汰してます。
又、撮影現場の話です。先日、『夜這い』と言うビデオの撮影をしました。ほぼナイトショットでの撮影だったんですが(女の子はマジ寝状態です。)これが結構いい感じで、撮影中(ここで目が覚めたら、クロロやで!)てな事を考えてました。実際、薄暗い部屋とかで(勿論、ナイトショットで撮影して)クロロそしてGAG&監禁てなシチュエーションて皆さんどうでしょうか?個人的にはナイトショットの画がとてもいやらしくてGOODだったんで…。
因に内容は女の子が目を覚ましたら、皆、脱兎のごとく撤収といった内容です。それまでは、ちょっとしたイタズラ?な事してます。
ちょっと、クロロとは話がそれてすいませんです。

ps.画像ってどうやってUPするんですか?

 

 

クロロシーン情報 投稿者:ヒロキ  投稿日: 4月22日(日)17時43分12秒

 

サボ、お休みさせていただいている間に見つけたクロロシーンを紹介しておきます。

『あばれ花組』16巻 押山雄一 ジャンプコミックス 集英社
主人公コンビの一人、花咲青児の姉優子が夜道で青児と別れた直後、背後から突然
クロロホルムを嗅がされヤクザの事務所に拉致されるシーンがあります。(2コマ)

『ふたば君チェンジ』4巻 あろひろし ジャンプコミックス 集英社
美咲姫という女の子が彼女を熱烈に慕う大岡椎奈という後輩の女の子にクロロホルムを
嗅がされてた後体育倉庫の中に監禁され手篭めにされそうになります。ただハンカチを
押し当てた瞬間は2人の足しか描かれていないので不完全なシーンかもしれませんが。

『PURE』1巻 柿本ケンジロウ ヤングジャンプコミックス 集英社
STAGE.6「真犯人」の中で鏡遊姫というヒロインが彼女の所属する事務所の女社長に
クロロホルムを嗅がされ、半昏睡状態のままレイプされそうになります。(2コマ)
ただクロロホルムを嗅がせる際女社長は覆面を被っていますが。またSTAGE.1 には
ヒロインが麻酔スプレーで眠らされるシーンもあります。

『囚われた女〜淫虐リンク〜』YASYA AVコミックス 松文館
「輪姦学校」というエピソードの中で、監禁された女教師が学校の屋上に呼び出され
生徒達にクロロホルムを嗅がされたことを回想するシーンがあります。(1コマ)

『恋探偵 危機一髪!』大島暁美 講談社X文庫 
P118〜119でヒロインの遠藤美香が化粧室の中で外人にクロロホルムを嗅がされ
眠らされるシーンがあります。

『トロピカル殺人旅行』高山芳恒 集英社コバルト文庫
P215にヒロインの深見美香が電話で呼び出されホテルから外へ出た途端背後から顔に
ハンカチを押し付けられ眠らされるシーンがあります。その後彼女は手足を一纏めに
して縛られ、棺桶の中に入れられ生き埋めにされそうになります。

 

 

こんにちは。 投稿者:ヒロキ  投稿日: 4月22日(日)16時42分58秒

 

お久しぶりです。別に多忙だった訳ではなく、単なるサボりです(^^;。申し訳ありません。

To:li_bさん
> 「GO!GO!L.A.」だったら邦題はそのまんまですよ。店員に聞くなら、
有り難うございます。おかげ様で先週ようやく見つけることが出来ました。

> ほお。一連の文章を読んでみたいですね。この作品は映像化はされてないのでしょうか?
数年前まで「魔人ゴング」のクロロシーンはその前後数ページに渡って全て記憶していた
のですが、最近記憶力の減退が著しく先述した箇所以外は全て忘却してしまいました(^^;。
残念ながら映像化はされていないようです。「黒蜥蜴」以外の乱歩作品もどんどん映像化
して欲しいですね。

> それはなべしさんやクロロマニアさんにいっているんですよね(って逃げておこう)?(^^;)
そういえばゴールデンウィーク、もうすぐですよね・・・←ひょっとして禁句でしょうか?(^^;

俺さんやよしわらさんの書き込みを見て、「シティハンター」のクロロシーンを未だ見て
いなかった事に気付き、早速探してみました。データベースにあるスペシャル版の2つは
幸いにもあっさりと見つかりました。TVシリーズの第20話も先日ようやく発見。そして
TVシリーズには他にもクロロシーンありと聞いては黙っておれず、さらなるリサーチを続行。
シティハンターのTVシリーズ、全140話もあるんですね。TVシリーズのあらすじを見てみると、
「誘拐」とか「さらわれ」といったナイスな単語が実に多いです。よしわらさんが仰っていた
シティハンター1(全51話)には特に。とりあえず怪しげなものを借りてみたら・・・ありました。

シティハンター1 第17話『夏の美人デザイナー 僚の心はハイレッグ』
この回のゲストヒロイン、水着デザイナー兼モデルの大原緑が、黒服の男に背後から水色の
ハンカチを押し当てられ眠らされるシーンがあります。ハンカチがしっかりと当てられ
気を失うまでがきちんと描写されていて、呻き声、もがきありのまあまあのシーンです。

シティハンター2 第107話『新宿サクセス物語 お隣さんは美人ダンサー(前編)』
この回のゲストヒロインであるダンサーの次原舞子が、夜道で覆面を被った男に襲われ、
白いハンカチで鼻と口を塞がれますが、僚が助けに入り未遂に終わります。未遂ですが
一応呻き声も聞くことが出来ます。このシーンは確か原作にありましたね。

これは未だ未確認ですが、第102話の回想シーンの中で槙村香がクロロされるシーンらしき
ものがありました。例のハンマーを振り上げた途端背後からハンカチを押し当てられるという、
ギャグっぽいシーンですが(^^;。内容から推してどうやら第57話のシーンのようです。
こちらは確認し次第お知らせ致します。

シティハンターのクロロシーン、まだまだありそうです。探す楽しみがまた増えました(^^)。

 

 

キム・ベイシンガー 投稿者:li_b  投稿日: 4月22日(日)10時25分31秒

 

「Bless the Child」という映画でクロロホルムを嗅がされるシーンがあるようです。
http://briefcase.yahoo.com/bc/sleep_creep

To: Chloro Jさん
> li_b閣下も仰るようにChloro Jも○メン
> 75の熱烈ファンサイトを探してみました。やっぱりいるんですねぇ、
> そういう人が。地方局の再放送予定までチェックしています。

以前、「帰ってきたOL三人旅」がどうしても見たくて、「ダビング受付OK」
と書かれていた松下由樹のファンサイトの人と接触したことがあります。(^^;)
ところがたまたまその人は「長崎湯けむり激安ツアー殺人事件」を持って
いなくて結局ダメだったんですけどね。

さりげなく「悪魔の花嫁」とその前後の話を頼めば怪しまれずに
ダビングしてもらえるかも。

> ところで、土ワイは未だ期待が持てるのですが、最近の火サスは全くダメ。
> 人の苦悩、悲しみ、怒り等、人の心のヒダをみせる方向に振ったドラマ作り
> が主になり、犯行の手口がナイフで刺したり、石で殴って気絶させたりと
> 大変凡庸なものとなっております。つまらんぞ火サス。

最近は本当優等生的な作りですからね。ひどいときは終盤の犯行シーン再現すら
ないときもありますよね。それこそ20年ほど前の火曜サスペンス劇場だったら
サブタイトルを見ただけでドキドキしてしまうものもあったのですが。(^^;)

To: よしわらさん
はじめまして。

> 5月中旬頃にキッズステーションで放映される#20「山から姫がやってきた・・・」とかいうサブタイトルでゲストヒロインのクロロシーンあります。

アニメは原作と全然シンクロしていないので原作から追いにくいんですよね。
情報ありがとうございました。

To: DKさん
部長刑事はそんなに歴史のある番組だったのですか。新番組では婦警さんの
クロロシーンに期待ですな。婦警さんのシーンは見たことないですしね。

To: おいらさん
それはなべしさんやクロロマニアさんにいっているんですよね(っと逃げておこう)?(^^;)

 

 

早く 投稿者:おいら  投稿日: 4月20日(金)17時14分24秒

 

早く小説読みたいよー!

 

 

ひさしぶりです 投稿者:  投稿日: 4月17日(火)19時56分13秒

 

ひさしぶりです。「シティ・ハンター」の情報ありがとうございました。

 

 

 

部長刑事について 投稿者:DK  投稿日: 4月16日(月)19時20分36秒
連ドラ(30分番組)でした。
この4月で終了しましたが、新番組として今度は女子婦警(木内晶子)が主役の
番組になりました。30年ぐらいやっていたそうです。
 
  間違い  ×大沢さやか → ○大沢あかね
でした。

アニメのシティ・ハンターには 投稿者:よしわら  投稿日: 4月16日(月)06時21分56秒
5月中旬頃にキッズステーションで放映される#20「山から姫がやってきた・・・」とかいうサブタイトルでゲストヒロインのクロロシーンあります。短いですけど。なおそのあと被せギャグもされます。シティ・ハンター第一シリーズには他にも二、三クロロシーンあったと記憶しております。

おひさでやんす 投稿者:Chloro J  投稿日: 4月15日(日)13時39分09秒
li_b閣下・皆様こんにちは

仕事がチョー忙しくて全くカキコ出来ませんでした。
三月から四月にかけては色々ありますなぁ。
さて、相変わらず掲示板が盛り上がっていますが、
クロロフェッショナルさんが書いていた○メン75の『悪魔の花嫁』
見たくてたまりませんがな。li_b閣下も仰るようにChloro Jも○メン
75の熱烈ファンサイトを探してみました。やっぱりいるんですねぇ、
そういう人が。地方局の再放送予定までチェックしています。
この方なら持っていそう。三顧の礼を尽くしてダビングして戴きますか。
でもどうやって三顧の礼を尽くすかが問題である(^^;
SGさんの情報にもありました土ワイですが、私もチェックしていました。
久々のクロロシーンだったですね。
日本経済の低迷とともにクロロシーンGRPも一気に下落。まさに先が
見えないほどの落ち込みようです。
浮浪者っぽい男のクロロホルマーに小学生の女の子がエーテルを嗅がされ
誘拐されます。回想シーンも入れて2回ほど出ました。
ところで、土ワイは未だ期待が持てるのですが、最近の火サスは全くダメ。
人の苦悩、悲しみ、怒り等、人の心のヒダをみせる方向に振ったドラマ作り
が主になり、犯行の手口がナイフで刺したり、石で殴って気絶させたりと
大変凡庸なものとなっております。つまらんぞ火サス。
現在は中年クロロ団クロロマン団長のご指導でひたすらザ・○ードマン
の再放送にかけております(^^;)
長くなってすみません。

ただいまページを編集中です。 投稿者:li_b  投稿日: 4月14日(土)23時01分11秒
今日中にアップロードするかどうかは不明です(笑)。

To: DKさん
情報ありがとうございます。それは連ドラでしょうか。連ドラページに追加させていただきます。

To: SGさん
はじめまして。実は番組終了直前だけ見ていました。(^^;)
「誘拐」とかいうセリフが出てきたのでもしかするとと思ったのですが…。
どんな感じのシーンだったか教えてくださると幸いです。

今日の土曜ワイド劇場 投稿者:SG  投稿日: 4月14日(土)22時05分19秒
クロロシーンがありました。

関西地区だけの番組で 投稿者:DK  投稿日: 4月14日(土)17時18分35秒
クロロシーンなど、記憶と保存ビデオを確認中に、
記憶で思い出したのが、一つありました。

関西地区だけの番組で

 ”部長刑事”(京本政樹が主演)

   大沢さやかが京本の上司の班長を怨む男に買い物後
   公園でクロロフォルムを嗅がされて誘拐されます。
 
大沢さやかという人を知っている人は関東でもいると思いますが、
”天才てれびくん”にでていたし、元日本ハム大沢監督の孫です。

お久しぶりです。 投稿者:li_b  投稿日: 4月12日(木)22時11分07秒

 

自分が言ってどうする(爆)。
平日・休日ともにまとまった時間がとれず、更新もお返事も延びに延びてしまって
申し訳ありません。見捨てないでくださいね。(^^;)

それではまとめレスです。例によって上から2投稿にわけてあります。

To: クロロマニアさん
お久で〜す。

> しかし、なぜ私に特によろしく(笑)>li_bさん。
いやあ、CGというとクロロマニアさんかなあと思って(笑)。

> もうビデオは、DVDとかに押されて
> バブル崩壊しているんでしょうか。
う〜ん、そんなにDVDは普及していないと思いますよ。
ソフト資産だってまだ比較になりませんからね。仮に取って代わって
いくとしても、ビデオはまだ長い間居続けることでしょう。

> でも、DVDでクロロシーンてのも、なんか変な感じがしますね(笑)。
DVDは特殊再生が苦手ですからクロロシーン探索には
ビデオの方が断然良いですね。

To: たけおさん
> 「女教師りえ・監禁」です。自転車での通勤途中に教え子の父親にクロロ
> ホルムを嗅がされ失神・誘拐されるのですが、時間も長く抵抗やうめき声
> もGOOD! アングルも2箇所ありますし、何よりクロロシーンが凄いアッ
> プなのです。ハンカチでしっかり鼻と口も押さえています。
アングルが2箇所あるのはすばらしいですね。ビデオものだと単独アングルが
多いので、たとえ長いシーンでもちょっと間延びしてしまいますからね。
筆者も是非見てみたいです。

> とても良いクロロピクチャーで、また1ページ目には気絶した彼女を横抱きにする
> カラーの絵もありました。
はい、なかなかいい感じの絵です。(^^;)

To: ヒロキさん
> 自分は結構気に入ってしまいました(^^;。うまく言えませんがなんとも耽美的な絵柄で
耽美系の絵は内容はともかくとして(笑)、クロロシーン映えしそうですよね。

> データベース入りはさすがにマズイ気がします(^^;。そこで提案ですが「屋根裏の散歩者」
> 共々この2つは掲示板止めにしておくというのはどうでしょう?
了解しました。機会があればちょっと探してみます。

> その前に出来れば邦題の方も知りたいんですけど(^^;御存知の方おられるでしょうか?「GO!GO!L.A.」だったら邦題はそのまんまですよ。店員に聞くなら、
「ヴィンセント・ギャロが出演している…」とか言うとわかりやすいかもしれません。

> 「魔人ゴング」、懐かしいですね。これは自分の覚えている一番古いクロロシーンで
> クロロシーンマニアである自分の原点と言えるシーンです。
ほお。一連の文章を読んでみたいですね。この作品は映像化はされてないのでしょうか?
> トランクに入れて拉致するというケースはよくありますが、コントラバスのケースに
> 入れるというのはなんともお洒落ですね。花束クロロシーンと相俟ってエレガントな
> 雰囲気を醸し出しております(^^;。
言えてますね。これぞ華麗なる誘拐でしょう。
令嬢を誘拐するとかいうシチュエーションだったらこれぐらいやって欲しいですね。(^^;)

To: ジョンソンさん
> 私が行った「虎の穴」は牛丼屋のところです。他の店は行った事がないのでわかりません。
> 表紙や題名だけではクロロシ−ンの有無はわからないので、見本があるのは有り難いです(^^;
おお、そうでしたか。今週末あたりにいっても間に合うかなあ………

 

 

続きです。 投稿者:li_b  投稿日: 4月12日(木)22時10分29秒

 

To: クロロフェッショナルさん
> 上記のビデオは、新潟ですがレンタル店に置いてあります。
なるほど、ビデオ1というチェーンはその辺に展開しているチェーンなんですね。
古いアダルトビデオも揃えている良心的なお店みたいですね。
アダルトは入れ替えが激しいのでそういうお店はうらやましいです。

> 確かクロロを嗅がされるのは、中島はるみでホルマーは、ひし美ゆり子でしょうか?
> 私も上記に書かれた方同様、両方とも素晴らしいクロロシーンだと思います。
ひし美ゆり子という情報は今度加えておきます。しかし「Gメン75」の熱烈な
ファンサイトとかないんでしょうかねえ。全話ビデオで録画しているような人と
接触してダビングしてもらうとか。本来の目的がバレたら怒られそうですけど。(^^;)

To: 俺さん
> 「鉄甲機ミカズキ」のクロロシーンを入手しました。
近々ビデオがリリースされるみたいですね。70点ということはまあ鑑賞に
耐えられるといったところでしょうか。

> アニメの「シティーハンター」は
「CITY HUNTER」のクロロシーンはどちらも特別編だったような気がします。
なので、ビデオを探した方が早いかもしれません。

>今日の深夜2時20分から、「失踪」が放映されます。
結局エアチェック忘れ。(T_T)
吹き替え音声でのうめき声が聞きたかったんですけどね。
あれ、もしかして深夜枠だったから字幕かな?

To: eddy-sさん
どうも、ファイルを受け取りました。次回更新時に掲載させていただきます。

To: すけきよさん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。

> 私はドラマで女性が殺されるシーンや死体シーンが好きなんですけど女性のクロロシーンも大好きです。
二時間ドラマのクロロシーンは時間もそこそこ長く、アングルが複数ある
場合が多いので見逃せませんね。筆者の好みのクロロシーンは二時間ドラマに
多いような気がします。

> 殺される役の場合はそんなに有名人気女優さんが演じられる事は少ないですけど
そういえばURLを失念しましたが、以前クロロフェッショナルさん(だったかな?)から
紹介していただいた二時間ドラマデータベースのページに、殺害された
マイナー女優さんの画像が掲載されていましたね。

To: ragiさん
> この間、女子高生の”監禁&クロロ&did”のイメージビデオの撮影をやりましたです。
想像するだけでもうらやましすぎるシチュエーションですなあ。(^^;)

> 皆さんはどう言ったのが好きなのかな?今までに気に入ったクロロやdidのシーンがあれば教えていただきたいのですが…

個人的には女性が女性を襲うWoman Chloroform Womanが好きなんですけど、
アダルト系のビデオではそういう状況は難しいですよね。(^^;)
やはり基本としては映画「コレクター」の最初のシーンでしょう。
あれをご覧になるとわかるのですが、鼻と口をしっかりと押さえながらも
目を残しています。ここがポイントですね。ただ、あのシーンは最後の
ツメがやや甘いので、相手が徐々に気を失ったらクロロホルマーもそれに併せて
腰を下ろしていく感じにすると良いかも。アングルは正面がよろしいでしょう。
良いクロロシーンができることを祈っています。

他の皆さんもなんかアドバイスがあればどうぞ。

> 因に画像公開できたら今度upしますね。
楽しみにしております。(^^)

 

 

お久し振りです 投稿者:ragi  投稿日: 4月11日(水)01時05分38秒

 

どうもです、最近クロロや、didと言った撮影には出会わないのですが、そういえば、この間、女子高生の”監禁&クロロ&did”のイメージビデオの撮影をやりましたです。ちょっとしたプロトタイプビデオです。女子高生にあまりこだわりはなかったのですが、状況がそうなりまして…
皆さんはどう言ったのが好きなのかな?今までに気に入ったクロロやdidのシーンがあれば教えていただきたいのですが…
因に画像公開できたら今度upしますね。
ではでは。

 

 

はじめまして 投稿者:すけきよ  投稿日: 4月 4日(水)17時36分55秒

 

はじめまして、2時間ドラマで検索してましたらこのHPにたどりつきました。私はドラマで女性が殺されるシーンや死体シーンが好きなんですけど女性のクロロシーンも大好きです。
殺される役の場合はそんなに有名人気女優さんが演じられる事は少ないですけど、クロロホルムで眠らされる役だったら主演級の女優さんでもそういうシーンがあるので楽しみですね。
すみません何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたがこれからよろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

一体!? 投稿者:  投稿日: 4月 4日(水)17時07分25秒

 

アニメの「シティーハンター」は
第何話にクロロがあるのでしょう。

 

 

なんという偶然!! 投稿者:eddy-s  投稿日: 4月 1日(日)09時50分00秒

 

「魔神ゴング」の件ですが、2月初旬にlibさん宛にメールで問題の挿絵をメールでお送りしたばかりです。カラーの中扉もスキャンして持っておりますので一連の話だけでヤキモキされている方、そのうち月刊Chloroformに掲載されると思いますので気長にお待ち下さい。と言うことでlibさん
よろしくお願いします。カラーの中扉は今日の夕方ぐらいにEメールでお送りしときます。

 

 

「魔人ゴング」懐かしいです。 投稿者:ヒロキ  投稿日: 4月 1日(日)03時38分30秒

 

To:たけおさん
> ふと気がついたのですが・・・江戸川乱歩の名作「魔人ゴング」のことが今まで
「魔人ゴング」、懐かしいですね。これは自分の覚えている一番古いクロロシーンで
クロロシーンマニアである自分の原点と言えるシーンです。中一のときに読みました。
「麻酔薬を染ませた白布を彼女の口に押しつけ、ぐったりとなるのを待って」という
描写そしてあの挿絵は今でもはっきりと覚えています。マユミさんが黒タイツを着た
男に背後から白布を当てられているシーンの挿絵は本当にすばらしい出来映えでした。

クロロシーン情報を2つ。最近この種の小説ばかり読んでいます・・・いい年して(^^;。

『キスだけじゃイヤ[ 危ないドクター』林葉直子 講談社X文庫
P217にヒロインの愛田加奈が深夜の病院で面田という男にクロロホルムを嗅がされて
眠らされるシーンがあります。深夜面田が加奈の病室に侵入、眠っている加奈の口に
クロロホルムの染み込んだハンカチを押し当てます。しかし実は目覚めていた加奈は
以前「キスイヤY」でやったように再び眠らされたフリをしそれに成功するのですが、
彼女を眠らせ殺害するつもりだった面田がその前に加奈をレイプしようとしたために
加奈は隙を見て怪我している面田の二の腕にむしゃぶりつき格闘。しかし所詮男の力
には敵う筈もなく、首を絞められ息も絶え絶えになったところに再びクロロホルムの
染み込んだハンカチを押し当てられ、今度は抵抗出来ず眠らされてしまいます。

『甘い誘拐はヨコハマで』山浦弘靖 小学館パレット文庫
「プロローグ」で男に誘われて車に乗り込んだ女子高生がクロロホルムを嗅がされて
眠らされるシーンがあります。(P8) そして「ACT 1 ヨコハマで誘拐だあ、二人旅」
ではヒロインの大空千夏がホテルでクロロホルムを嗅がされ誘拐されるシーンがあり
ます。(P37) 「ボーイです。お花をお届けにまいりました」と言われドアを開けた
途端、クロロホルムの染み込んだ花束を顔に押し付けられ、ぐったりとなった彼女は
花束を手にしていた若い男にコントラバスのケースに押し込まれ、口にガムテープを
張られて拉致されます。

トランクに入れて拉致するというケースはよくありますが、コントラバスのケースに
入れるというのはなんともお洒落ですね。花束クロロシーンと相俟ってエレガントな
雰囲気を醸し出しております(^^;。このパレット文庫もX文庫同様に男性が購入する
には少々抵抗があるかもしれませんが、このシーンは結構オススメです。

以前に紹介した「スチュワーデスは探偵がお好き」もこの山浦という人の作品ですね。
作風から見て新進気鋭の若手作家かと思ってましたが、巻末の履歴を見ると「七人の
刑事」「ザ・ガードマン」「銀河鉄道999」などのシナリオも書かれていたそうで、
この人の名前で検索すると他にも「ザ・ハングマン」「ウルトラマン」「ミラーマン」
「マジンガーZ」「一休さん」など懐かしの番組から果ては「土曜ワイド劇場」まで
ごろごろと出てきます。データベースにあるクロロシーンにも、この人がシナリオを
書いたのが結構あるのかもしれませんね。