Time to Sleep BBS

 

今日のGET 投稿者:li_b  投稿日:12月30日(木)20時45分56秒

 

・女教師 痴漢調教(やっと借りられた…)
・ワイルド7(地元にあるとは思わなかった)
・この世の果て
・ケイゾク

「ケイゾク」は2,3巻がたまたま残っていたのを速攻でGET。
「この世の果て」はパッケージのあらすじをみて、これではないかと
思い、4巻をレンタル。
この中からとりあえず「この世の果て」を見る……あったあったありました。(^^)
情報どおりのWoman chloroform woman。しかも時間は長め。桜井幸子やるね〜。
詳細は次回更新時ということで。

 

Re: 中谷美紀 投稿者:li_b  投稿日:12月30日(木)09時54分46秒

 

Luckyさん、こんにちは。
調査したところ、そのドラマは「横浜心中」のようです。
ビデオは出ているようですが、レンタルとなると入手は難しそうです。

来年もよろしく御願いいたします。m(_ _)m

 

中谷美紀追加 投稿者:Lucky  投稿日:12月30日(木)07時56分12秒

 

中谷美紀は佐藤浩市の妹役か何かで出ていた4、5年ぐらい前のドラマでも
クロロされてます。鷲尾いさ子と佐藤が主演だったと思います。
では皆さん、良いお年を。

 

Re: ゴメンナサイ 投稿者:li_b  投稿日:12月26日(日)16時00分08秒

 

VCキングさん、こんにちは。

>これは私が以前に『チカン調査隊』で投稿した物と同じ作品の様です。

了解しました。次回更新時に修正させていただきます。

今日は近くのTSUTAYAにいってきたのですが、「ケイゾク」は全て
貸し出し中でした。(T_T) 年内確認は無理かな……。
また、調べてみたところ桜井幸子のクロロは野島伸司の「この世の果て」の
ようですね。ビデオはあるかもしれません。

 

ゴメンナサイ 投稿者:VCキング  投稿日:12月26日(日)02時08分24秒

 

li_bさん、こんばんわ

> 夢野さんのサイトの「猿轡シーンのある映画(ビデオ)情報」で「痴漢調書」というビデオでクロロシーンがあるようなんですけど、
> これ、見たことある人いらっしゃいますか? 筆者はこれをレンタルもセルも店頭に並んでいるのを見たことがありません。(^^;)

これは私が以前に『チカン調査隊』で投稿した物と同じ作品の様です。私がタイトル名を間違えてるかもしれません。すみません。(お、お代官さま〜〜、おゆるしをーーー m(。。)m )

 

 

というわけで 投稿者:li_b  投稿日:12月26日(日)01時12分48秒

 

たけおさん、こんにちは。毎度の情報提供感謝に堪えません。(T_T)ウルウル

いただいた情報のうち、題名が不明なのは「探しています!」コーナーに、
明確なのは次回更新時にアップいたします。

>大沢逸美のクロロシーン

あ、アレは大沢逸美だったのですか。実はこのシーン、知っています。
大沢逸美のにも、短めですが南条玲子のセルフクロロのシーンがあります。

>実は私は後半しか見ていないのですが、そのなかで推理の回顧シーンで
>クロロシーンのカットがありました。(掃除婦に嗅がされていた。)
>なので前半部分にしっかりとしたクロロシーンがあったはずです。

これがないんですよ。前半も同様の白黒のスチルなんです。
なので、タイトルももはや忘れてしまっています(笑)。

>中谷美紀に関しては「ケイゾク」のことをいっています。

よっしゃ、「ケイゾク」を射程に入れた! あとは行動あるのみ(笑)。

>加来千賀子については・・・冬彦さんネタのことを書いたのですが、

これは筆者の書いた催眠スプレーのことでしょうか?
それとも冬彦さんの方に別のクロロシーン有り?

>また島田陽子は犬神家の他にも、土曜ワイドでクロロされています。
>確か死んだ恋人のスケッチを辿るという物で倉庫のような所で嗅がされます。
>(時間が長くてかなり秀逸!)

これは土曜ワイドだから再放送も期待できそうですね。

>また嗅がせる方のキングクロロホルマーは峰岸徹でしょう。
>無名女優を含め、3回は確実に見ています。

これは世界(大げさ)を含めてキングではないでしょうか?
別タイトルで3回というのはなかなかいないと思います。
しかし「クロロホルマー」という言葉はChloroforum以来久しぶりに聞きました(笑)。

>あと「ワイルド7」と「黒蜥蜴」三輪あきひろバージョンはビデオにあります。
>もし新宿TSUTAYAにくる機会がありましたらチェックしてみてください。
>新宿TSUTAYAには「緊縛の鎖」「凶暴な安らぎ」
>ともにレンタルされていますよ。

ありがとうございます。これはもう新宿TSUTAYAに直行せねば。
でもこれを見ていたROMの人がすでにもってったりして(笑)。

 

レンタル情報! 投稿者:たけお  投稿日:12月26日(日)00時44分44秒

 

新宿TSUTAYAには「緊縛の鎖」「凶暴な安らぎ」
ともにレンタルされていますよ。
「痴漢調書」「女痴漢捜査官2」も調べてみますね。

 

フーミンGETできず(T_T) 投稿者:li_b  投稿日:12月25日(土)23時54分09秒

 

いや、今日一日外出していたんですよ。で、今日は一本しか2時間ドラマを
選択できなかった訳で……迷った末選んだのが水野真紀の「愛の摩周湖殺人事件」。
ビニール袋殺人(未遂だが)を見るのは久しぶりだったけど、クロロはハズレ。
嗚呼、フーミンクロロ……無念(T_T)。

話は変わって、「巨乳OL 緊縛の鎖」を発見! でもセルなんですよね。
そのときは持ち合わせがなくて見送りましたが、4800円……買ってみるかぁ!?

夢野さんのサイトの「猿轡シーンのある映画(ビデオ)情報」で
「痴漢調書」というビデオでクロロシーンがあるようなんですけど、
これ、見たことある人いらっしゃいますか? 筆者はこれをレンタルもセルも
店頭に並んでいるのを見たことがありません。(^^;)
また、同じ工藤翔子主演のVシネマで「女痴漢捜査官2 バストで御用」という
ものがあるようで、これは工藤のレズ相手役の西藤尚がクロロホルムを嗅がされて
拉致されるシーンがあるようです。これも見たことがありません。
この2タイトルを売っている/レンタルされている東京近辺のお店を
知っている方は筆者までご一報下さい。

To: VCキングさん

>『賀来千香子のクロロシーン』ですが、以前に土曜ワイド劇場でありました。

おー、ありがとうございます。m(_ _)m タイトル不明ということで「探しています!」
コーナーにアップしておきますね。

>あとメール拝見しました。素晴しいサイトを照介していただきありがとうございました。
>クロコラもおもしろかったです(^^)

お役に立ったようでなによりです。筆者ははじめのうち
クロロがコラだとは気づきませんでした。(^^;)

To: デッパさん

>いつもご苦労様です。最近テレキンサイトよりこちらにお邪魔するほうが多く
>なったような気がしています。はい。「

一種のバイオリズムですかね? GAGとクロロの(笑)。
引き続きご愛顧の程よろしくお願いします。

>シーンで、確か中谷が白い布で口を押さえられていたようなシーンがあったよ
>うな??記憶が残っていました。
>まあ、あまりええから加減なことでli_bさんを振り回してしまうのも・・・と思いまして。

うちの方のTSUTAYAでも「ケイゾク」を確認しました。まずは調べてみましょう。

>でもご要望があれば注釈付きで今後お出しすることもできるかと思います。

全然オッケーです。2時間ドラマを録画して確認するよりも遙かにやる気がでます(笑)。

そういえば今日の「車椅子の弁護士 水島威」に噛ませがありましたね。
終了15分前に家に帰ってきて確認しました。

P.S. オフラインで書いていたらいざアップ時にたけおさんの発言を見ました。
     改めて返事をお書きしますね>たけおさん
     カウンター壊れてる……

 

見逃した! 投稿者:たけお  投稿日:12月25日(土)23時46分47秒

 

こんばんは、たけおです。
今日フーミンのクロロシーンがあったんですかぁ・・・見逃しました。 残念!

まえにちょっとネタを振っていたので、その話を・・・。
桜井幸子のシーン
題名を忘れてしまいましたが、確か盲目の少女の役割で当時かなり話題の連ドラだったと思います。
悪いカップルに車に乗せられ、助けを求めたところで後部座席の女性にクロロされています。
もしかしたらビデオにあるかもしれません。
紺野美沙子のクロロシーン
題名は「その夜は忘れない」で、単発です。
物語の最初で道を歩いているところをクロロされ、レイプされます。時間、抵抗、声と三拍子揃ったクロロシーンだったと記憶しています。
これは当日の新聞の番組欄にもクロロシーンが載っていました。
また確か彼女だったと思うのですが、別の単発物で、ボートの上で犯人(峰岸徹)にクロロホルムで気絶させられ、水に放りこまれるというシーンもありました。
大沢逸美のクロロシーン
北おう路欣也の探偵物で南条玲子も出ていました。
実は私は後半しか見ていないのですが、そのなかで推理の回顧シーンでクロロシーンのカットがありました。(掃除婦に嗅がされていた。)
なので前半部分にしっかりとしたクロロシーンがあったはずです。

中谷美紀に関しては「ケイゾク」のことをいっています。
あまり記憶がさだかではなかったのですが・・・フォローありがとうございます。
加来千賀子については・・・冬彦さんネタのことを書いたのですが、他にクロロシーンがあるとは・・・見てみたい。

また島田陽子は犬神家の他にも、土曜ワイドでクロロされています。確か死んだ恋人のスケッチを辿るという物で倉庫のような所で嗅がされます。(時間が長くてかなり秀逸!)
川島直美だけでなく、紺野美沙子・島田陽子と意外なメンバーが複数回嗅がされているんですね。

また嗅がせる方のキングクロロホルマーは峰岸徹でしょう。
無名女優を含め、3回は確実に見ています。

あと「ワイルド7」と「黒蜥蜴」三輪あきひろバージョンはビデオにあります。
もし新宿TSUTAYAにくる機会がありましたらチェックしてみてください。

それでは。

 

About ケイゾク 投稿者:デッパ  投稿日:12月25日(土)19時23分07秒

 

いつもご苦労様です。最近テレキンサイトよりこちらにお邪魔するほうが多くなったような気が
しています。はい。「ケイゾク」の件ですが・・・確か??ほんとたけおさんの書込みを見てうっ
すらと思い出しています。「ケイゾク」の中で中谷が古い倉庫に監禁されて
気絶している
シーンで、確か中谷が白い布で口を押さえられていたようなシーンがあったよ
うな??記憶が
残っていました。
まあ、あまりええから加減なことでli_bさんを振り回してしまうのも・・・と思いまして。この程度
の情報(徒労に終わる可能性をたぶんに含む)でもご要望があれば注釈付きで今後お出し
することもできるかと思います。それからビデオ出てますぞ!はい。全4巻。

TVE242  1999/4/23発売  ケイゾク 1    TBS   9800円  138分
TVE243  1999/4/23発売  ケイゾク 2    TBS   9800円  138分
TVE244  1999/4/23発売  ケイゾク 3    TBS   9800円  138分
TVE245  1999/4/23発売  ケイゾク 4    TBS   9800円   92分

一応チェックする優先順位として 第3巻→第2巻 →第1巻 →第4巻の順で探してみると
よいかもしれません。

・今日のフーミンのクロロシーンはどうでした。ちょっと短かったですが。フーミン自身が
「薬をかがされて・・」と喋っていたシーンもありましたね。これは前も見ましたが記憶が蘇って
きました。ああ! そう言えばあったあった・・・といった具合に。

http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fb3/yumeno/yumetop4.htm

 

About 賀来千香子 投稿者:VCキング  投稿日:12月25日(土)01時42分01秒

 

li_bさん、こんばんわ
さて、『賀来千香子のクロロシーン』ですが、以前に土曜ワイド劇場でありました。これは
浅野ゆう子の有名なDIDシーンもあったものです(浅野ゆう子が林の木に縛られて被せ
の猿轡される)。タイトル名はすみません、覚えていません。シーンは前半の方だった気憶
があります。でも最近は結構古い物を再放送してるので、ひょっとしたら・・・

PS:あとメール拝見しました。素晴しいサイトを照介していただきありがとうございました。
   クロコラもおもしろかったです(^^)

 

早速レンタル! 投稿者:li_b  投稿日:12月23日(木)10時56分01秒

 

たけおさん、デッパさん、こんにちは。

To: たけおさん
>「巨乳OL 緊縛の鎖」 主演 寺田弥生
>「凶暴な安らぎ」 主演 小島なお

2作品提供ありがとうございます。これは早速借りにいかねば。
メジャーな作品なのでしょうか。しかし完全に気絶させられたあとレイプ
とはまさしく「凶暴な安らぎ」ですな。(^^;)

>そういえばCSで古谷一行版の犬神家の一族があり、クロ
>ロシーンを見ることができました。

古谷一行版はDVDでもありますね。DVDプレイヤーは持っているので
どこかでレンタルできるところはないですかねえ。

>「悪い女」見逃していたので後悔していましたが、今日少し
>だけ見ることができました。
>贅沢いうならもう少し女優のルックスがよければ、と思うの
>ですがとりあえず見れて良かったです

それはなによりです。最後にハンカチを押し当てられているとき
の表情はいまいちですが、他のところはかなりの高水準だと思います。

>       桜井 幸子
>       紺野 美沙子
>       大沢 逸美
>       可愛 かずみ
>       名取 裕子
>  近いシーンで
>       柏原 芳恵
>       中谷 美紀 

こ、この辺は全く知らない……
たけおさんはこれら全てのシーンを録画済みなのでしょうか?

>       賀来 千香子

これはもしかして、佐野史郎と共演していたドラマで、冬彦さんじゃ
ない方でしょうか? 口を覆うプラスチックのカバーがついた催眠スプレーで
賀来が眠らされるシーンだったと思います。ハンカチじゃないので
はずしていたのですが……。

たけおさんのこれまでの報告を見ると、クロロシーンのデキに加えて
女優のルックスにこだわっておられるようですね。筆者はシーンのデキが
良ければあまりルックスにはこだわらないのですが、確かにルックスが
良いに越したことはありませんね。。
たけおさん提供の作品はまだほとんど見たことがないのですが、これらの
女優のクロロを想像するだけで興奮してしまいます。(^^;)

To:デッパさん
もし「ケイゾク」ならもうその回は過ぎてしまいました?(T_T)
ビデオで出ていませんでしたっけ?

実際にはないけどキャサリン・ゼタ=ジョーンズのクロロが見たいli_bでした。

 

About 中谷美紀 投稿者:デッパ  投稿日:12月23日(木)09時52分18秒

 

たけおさんへ
  中谷美紀のクロロって今再放送している「ケイゾク」にあったシーンですか?

 

借り得Vシネマ情報 投稿者:たけお  投稿日:12月23日(木)02時20分36秒

 

田中美佐子クロロのあまりの期待はずれにお嘆きの方に
借りて損をしないVシネマのご紹介。

「巨乳OL 緊縛の鎖」 主演 寺田弥生
女優のルックスはとてもGOOD!
物語後半にクロロシーンがあります。
車に乗ったところを後部座席に忍び込んだ男が背後よりク
ロロホルムを嗅がせます。
かなりの抵抗で気を失う瞬間の表情がよくわからないもの
のかなりのクロロシーンだと思います。
完全に気絶したときの表情がたまらなくいいです。

「凶暴な安らぎ」 主演 小島なお
こちらもルックスはかなりいいです。
物語前半にクロロシーンがあります。
部屋に入ろうとしたところを背後からクロロホルムを嗅が
せます。
途中男の覆面姿が写るのは余計ですが、終始ドアップのク
ロロシーンで気を失うまでの細かい表情の変化がなかなか
いいです。
もれるような声もGOODです。
完全に気絶させられたあとレイプされます。
かなり高水準のクロロシーンです。

そういえばCSで古谷一行版の犬神家の一族があり、クロ
ロシーンを見ることができました。
やや遠目ながら抵抗、声、布の当て方はまあまあいいです。
島田陽子のクロロとくらべるとやや落ちますが、女優のルッ
クスもまあまあで水準点はあげれます。
激クロロシーンがいい人にはお勧めです。

「悪い女」見逃していたので後悔していましたが、今日少し
だけ見ることができました。
贅沢いうならもう少し女優のルックスがよければ、と思うの
ですがとりあえず見れて良かったです。

それではまた書き込みします。

PS.クロロシーンを経験している意外な女優
       桜井 幸子
       紺野 美沙子
       大沢 逸美
       可愛 かずみ
       名取 裕子
  近いシーンで
       柏原 芳恵
       中谷 美紀 
       賀来 千香子
なんてのがありました。また書き込みします。

 

・・・と思ったら 投稿者:li_b  投稿日:12月21日(火)23時47分28秒

 

家の者が偶然録画していました。お騒がせしてすみません。

うーん、第一、第二弾と比べようがありませんな。(^^;)
田中の演技もさることながら、ハンカチを当てた瞬間に気を失うと思って
いるような演出の無知さのなせるシーンでしょう。

とりあえず筆者のテープじゃないので、キャプチャして返却します。

 

(T_T)(T_T)(T_T) 投稿者:li_b  投稿日:12月21日(火)23時23分24秒

 

ビデオデッキのアンテナがつながっていなかった・・・
誰か今日の「妻たちの犯罪」報告プリーズ!

 

こんなにあるとは… 投稿者:li_b  投稿日:12月20日(月)20時48分59秒

 

たけおさん、こんにちは。再びの情報提供ありがとうございます。

>はびだし刑事情熱系を抑えているようなので、
>知っていると思いますが・・・

知りません、知りません。(^^;) 前田愛のときは番組欄に「誘拐」と
いう字があったんですよね。チェックしてみたらドンピシャだったわけです。

>田中有紀美がクロロされるのがあります。
>やや布がずれ気味ですが、美少女クロロは
>やはりいいです。

これは最近放送されたものなのでしょうか?

>また今CSでやっている「ワイルド7」の
>最終回で真理アンヌのクロロもあります。

CS持っていないです。(;_;) 誰か投稿求む!

>西部警察では京都ロケの回に浅野ゆうこが尼
>さん姿でクロロされるというのもあり、

浅野のクロロとは…。結構貴重なシーンですね。

>また「黒蜥蜴」三輪あきひろバージョンでは
>すごく若い(かなり可愛い)松岡きっこがク
>ロロされるというのがあり、2本立て。

うわ! 「黒蜥蜴」はまだ別バージョンがあったのですか。
これはテレビ?映画?ビデオはあるのかなあ。
しかし「黒蜥蜴」って必ず複数のクロロシーンがありますね。
ご覧になっているならば、岩下志麻や京マチ子版と比べでどうでしょうか?

>また思い出したら書き込みします。

是非お願いします。m(_ _)m

>Gメン75クロロシーン。

詳細な説明ありがとうございます。Woman chloroform womanで
しかも嗅がせる方の表情が冷静とは非常に魅力的なシーンですね。
次回更新時にGメンの内容紹介を修正させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

訂正 投稿者:たけお  投稿日:12月19日(日)21時45分05秒

 

下の田中有紀美のははみだし刑事情熱系です。
訂正致します。

 

続こんなクロロシーン 投稿者:たけお  投稿日:12月19日(日)16時34分24秒

 

はぐれ刑事純情系を抑えているようなので、
知っていると思いますが・・・
「略奪された花嫁」という回で、花嫁姿の
田中有紀美がクロロされるのがあります。
やや布がずれ気味ですが、美少女クロロは
やはりいいです。
また今CSでやっている「ワイルド7」の
最終回で真理アンヌのクロロもあります。
こちらはやや短め。
西部警察では京都ロケの回に浅野ゆうこが尼
さん姿でクロロされるというのもあり、こち
らも短めです。
また「黒蜥蜴」三輪あきひろバージョンでは
すごく若い(かなり可愛い)松岡きっこがク
ロロされるというのがあり、2本立て。
こちらはまぁまぁいいです。

また思い出したら書き込みします。

Gメン75クロロシーン。
犯人は恋人をGメンに逮捕された
女で、女Gメン吹雪刑事を襲います。

女刑事がGメン本部のエレベーター
に乗り込んだところをメスで切りつ
けラチ。地下駐車場に連れていき後
部座席に乗せます。

乗り込んだ所をすかさず一緒に乗り
込みクロロホルムを嗅がせます。
女の表情も冷静で布もしっかりと抑
えられます。
もれるような声で長めに抵抗した後、
「うっ・・・」とかすかにいってが
くっとゆっくり崩れます。
そして完全に気絶した女刑事の表情を
ズームアップします。

完全に失神した表情、しっかりあてら
れた布、素晴らしいクロロシーンです。

 

ありがとうございます 投稿者:li_b  投稿日:12月19日(日)10時48分41秒

 

VCキングさん、どうもです。VCキングさんの「家なき子2」情報なしでは
創刊号のテーマはありませんでしたね。

>画像、拝見いたしました。うーん、やっぱり川島女王は“クロロ美人”ですな。

三度目があれば、頭一つ抜け出して“クロロ女王”に昇格です(笑)。

>あのUP時の『目尻のしわ』がなんともたまりませんね。

必死ぶりが感じられる反面、ちょっと年齢を感じさせます(笑)。

メール受け取りました。お返事を出しておきましたんでご覧下さいませ。

 

祝!HPリニューアル 投稿者:VCキング  投稿日:12月19日(日)03時48分35秒

 

libさん、おひさしぶりです(^0^)/~~
画像、拝見いたしました。うーん、やっぱり川島女王は“クロロ美人”ですな。
あのUP時の『目尻のしわ』がなんともたまりませんね。
次の更新もたのしみにしています。それでは  (~~/ Bye Bye!!

PS:あとBBSの件ですが、先程メールでおおくりいたしました。

http://www.interq.or.jp/baseball/vcking/top.htm

 

掲示板ではお久しぶり? 投稿者:li_b  投稿日:12月18日(土)20時56分37秒

 

なべしさん、こんにちは。

>最近ず〜っと忙しく、ろくにキーボードに触れられない日々が続いているのですが……。
>どうか長い目で見守ってやって下さい。

師走ですから仕方ないですね。お待ちしています。

>しかし、目を覚ますたびにクロロホルムですか……。

確かドラマ本編でそのようなことをいっていました。
そんなことしたら死んじゃうような気が……(^^;)

 

リニューアルですね 投稿者:なべし  投稿日:12月18日(土)16時44分32秒

 

う〜む、とうとう映像が掲載されましたか。
こうなるととどこおっている拙作のアップも急がねば。
最近ず〜っと忙しく、ろくにキーボードに触れられない日々が続いているのですが……。
どうか長い目で見守ってやって下さい。

しかし、目を覚ますたびにクロロホルムですか……。
ひどい仕打ちだ……って俺も「保健室」で似たような事やってるか(笑)

 

Re: Gメンは・・ 投稿者:li_b  投稿日:12月18日(土)15時21分09秒

 

デッパさん、こんにちは。

>li_bさん 夢野さんも情報提供されておられるんですね。

はい。リンクをお願いした際に教えていただきました。

>そうそう堀江しのぶのクロロシーンも見たことありましたよ。そのあと縛られて
>いたと記憶してます。タイトルとか忘れましたがドラマでした。声も大きく結構
>コクのあるコテコテのシーンでした。

堀江しのぶ・・・コテコテのシーン・・・
豊満なボディ全身を使ってもがいているのでしょうか?(^^;)

皆様へ
今日オープンした月刊Chloroformですけど、表紙の画像をクリックすると
中のページに進めます。画像がハイパーリンクの枠で囲まれていないので
ちょっとわかりづらいのですがお見逃しなく。
「おまけショット」にはリンクは貼られていません。

 

Gメンは・・ 投稿者:デッパ  投稿日:12月18日(土)02時06分18秒

 

たぶんGメンの女刑事というのは中島姉妹の姉である中島はるみですよね。
確か犯人の女性にとうもろこしを食べさせてもらうシーンや再度被せGAGを
されるシーンがあるやつですよね。たけおさんはGAGはいける口ですか?

li_bさん 夢野さんも情報提供されておられるんですね。

そうそう堀江しのぶのクロロシーンも見たことありましたよ。そのあと縛られて
いたと記憶してます。タイトルとか忘れましたがドラマでした。声も大きく結構
コクのあるコテコテのシーンでした。

 

大変感謝いたします。 投稿者:li_b  投稿日:12月17日(金)07時06分05秒

 

たけおさん、はじめまして。

>「Gメン75」の256話「悪魔の結婚式」という話でのクロロシーンでしょうか。
>女刑事が女性に誘拐されるというシーンがあるのですが、

おー、Woman chloroform woman ですね。(^^)
私的にはとても好きなシチュエーションです。具体的にはどういった感じで
クロロホルムを嗅がされるのでしょうか。あと、誘拐する女性がどんな
表情でハンカチを押し当てるのか興味がありますね。

>また刑事犬カールの「カールは歌う」という回では木之内みどりのクロロ
>シーンがあり、これも最高です。

刑事ものは要注意とはいえ、「刑事犬カール」とは意外ですね。
ビデオになっていないかなぁ。

>テレビ朝日の「花吹雪女スリ三姉妹9」では中条かな子がクロロされています。

お、これは再放送でGETできる可能性が高いかも。

>アニメではキャッツアイの「南十字星なんとか?」での瞳のクロロシーン

「キャッツアイ」にもあるのですか! 筆者は、瞳が車の後部座席に乗っていたら
いきなり運転席との間がガラスで仕切られ、催眠ガスで眠らされて拉致されるという
シーンを見たことがありますが、クロロホルムシーンは知りませんでした。
これは早速ビデオで確認してみます。

>ルパン三世の「ルパンお高く売ります。」での峰不二子のクロロシーンなんて
>いうのがあります。

これはもしかしてルパンと不二子が洞窟に隠れているところで、ルパンの気づ
かないうちに洞窟の奥から出てきた暴漢に不二子が拉致されるというシーンでは
ないでしょうか?
口を塞いで悲鳴が聞こえないようにさせ、そして眠らせることのできるという
クロロホルムシーンの長所が如実に現れるシーンといえますね。これはタイトルを
失念してページに載せていませんでした。どうもありがとうございます。

>「完全なる飼育」でビデオパッケージにははっきりと小島聖のクロロシーンが
>あるのに本編でそのシーンが無いのは何故?

そうなんですよ! 筆者もそれで騙されたクチです。(^^;)
筆者はどこかのWebサイトでこのカットを見て、映画館で見に行こうかと思った
くらいです。たぶん「完全なる飼育」とタイトルが出てくるところが小島クロロ
だと思いますが、人物が真っ黒でさっぱりわかりません。(T_T)

多数の情報ありがとうございました。同じクロロマニア(と判断しちゃいます(^^;))
として、今後ともおつき合いいただければと思います。

これからも当サイトをよろしくお願いします。m(_ _)m

 

こんなクロロもありました。 投稿者:たけお  投稿日:12月17日(金)01時07分53秒

 

はじめて投稿します。
私が一番傑作のクロロシーンと思っているのは「Gメン75」の256話「悪魔の結婚式」という話でのクロロシーンでしょうか。女刑事が女性に誘拐されるというシーンがあるのですが、この時のクロロシーンは全てにおいて完璧です。
また刑事犬カールの「カールは歌う」という回では木之内みどりのクロロシーンがあり、これも最高です。
テレビ朝日の「花吹雪女スリ三姉妹9」では中条かな子がクロロされています。ただこれはクロロシーンとしてはあまりよくないかな。
アニメではキャッツアイの「南十字星なんとか?」での瞳のクロロシーンや、ルパン三世の「ルパンお高く売ります。」での峰不二子のクロロシーンなんていうのがあります。
また思いついたら投稿します。(「完全なる飼育」でビデオパッケージにははっきりと小島聖のクロロシーンがあるのに本編でそのシーンが無いのは何故?)

 

うおー! 先越された!! 投稿者:li_b  投稿日:12月16日(木)01時44分34秒

 

「地獄へのカクテル」との差はなんなんだぁ!!!
今日のはすごい!、すごすぎる!!

あ、デッパさんこんにちは。あいさつが遅れました(笑)。
今日のは本当に完璧ですね! まさにデッパさんの仰るとおりで、
時間・うめき・アングル・ハンカチの当て方に至るまで高得点です!!

「夜逃げ屋本舗」との比較ですけど、確かに上記の点において「夜逃げ屋」
を上回ると言えますが、惜しい! 意識を失う時の女優(名前不明)の表情
(っといっても目ですけど)が立河に及びませんね。なんていうか、こう、
知性に欠けるといいますか・・・。この辺は女優としての完成度の差といえましょう。
というわけで甲乙つけがたいですね。

今日はガムテが1ショットありましたが、次週は長時間のガムテが
期待されるのではないでしょうか? 来週はGAGマニア必見でしょう。
筆者も前回のフラッシュバックを期待してエアチェックします。 
とりあえず今日はクロロの勝ちということで(何の勝ちだ!?)。

今夜も眠れないぜ!

 

今日の判定は? 投稿者:デッパ  投稿日:12月16日(木)01時25分00秒

 

議長:『さて次のクロロ案件の評価に入ります。』
        『議題は悪い女!陪審院のみなさま判定をお願いします!』
        『10点10点10点10点・・・10点  ・・・合計100点!』

li_bさん限りなくパーペキでしたね(^-^) 時間眺め、うめきあり、アングルよし
カット数よし。夜逃げやと比較するとどうですか?

 

(無題) 投稿者:li_b  投稿日:12月16日(木)00時31分23秒

 

Luckyさん、こんにちは。

>もし出てきたらご報告します。

お願いします(平伏)。m(_ _)m

さあ、今日は第二弾だ!!

 

渡辺ツチノコの件 投稿者:Lucky  投稿日:12月15日(水)02時16分58秒

 

li_bさん
それがツチノコは一度捕獲したのですが、私も猿轡マニアなので(←いったい何の文章だ)
まさに予告のページに書かれていたように、上書きで逃がしてしまったかも知れません。
もし出てきたらご報告します。

注)私が捕獲したツチノコとは渡辺美奈代のバラエティクロロのことです。

 

何故ツチノコが二匹!? 投稿者:li_b  投稿日:12月15日(水)00時21分20秒

 

デッパさん、Luckyさん、こんにちは。

To:デッパさん
>するシーンで確か黒木瞳のクロロシーンあったような気がします。

黒木瞳ですかぁ! Luckyさんには以前メールで書いたのですが、
黒木瞳は岡江久美子や斉藤慶子と並んで筆者がクロロホルムシーンを
みたい女優の一人なんですよ。2時間ドラマでよく見るけど、クロロ
ホルムシーンに出会ったことがない。見てみたいっす〜

To:Luckyさん
「だいじょぶだぁ」で渡辺美奈代のクロロですか・・・
ツチノコを捕らえているとは日本でもLuckyさんくらいしか
いないのではないでしょうか(笑)?
日本のクロロマニアの垂涎の的ですよ!
しかし小泉今日子といい渡辺美奈代といい、もはやGETは不可能と
いう意味でまさしくツチノコですな(笑)。

タイトル名がわからない、記憶があいまいというものを集めて
今度コーナーを作ろうと思っています。

 

ツチノコ捕獲!(偽物か?) 投稿者:Lucky  投稿日:12月14日(火)06時00分38秒

 

li_bさん、おはようございまする。
いや、まあ、そもそも猿轡やクロロのリアリティのなさとか、
さらにそもそも、リアリティなんてもののリアリティのなさとかは
暗黙の了解で、鼻まで云々というのも、嗅ぐという行為に限定しての
リアリティのつもりだったんですが・・。それはともかく、
ツチノコ(バラクロ)を捕獲、というか思い出しました!
多分「志村ケンのだいじょうぶだぁ」だと思うのですが、
渡辺美奈代が帰宅したところ、先に侵入していた志村ケンが
押入から飛び出して、美奈代の顔にハンカチを押しつけます。あわやクロロで眠らされた
美女の運命は・・・!? というところ、実はその男は物取りなどではなく、
女の口型を集めるのが趣味で、ハンカチを押しつけてたのもその為で、
最後に、志村ケンが目の前の口型のコレクションを前に
「なんか文句ある」わははは・・チャンチャン。と、そういうオチです。
そんなワケで、落ちるシーンまであったかどうかは覚えてません。
あるいはフェードアウト等で誤魔化していたとも考えられます。

ワンダーウーマンは定版なのですか。言われてみればなるほどですよね。
私が言ってたのは、偽ワンダーウーマンが出てくるエピソードで、
ステージの下に落ちて、嗅がされるやつです、
普通の人間にあっさりと押さえつけられ、嗅がされます。
この辺は猿轡でもクロロでも同じかもしれませんが、こういう、
本当は強いはずなのに、捕まるときはなぜかあっさり捕まっちゃうリアリティのなさ、
というか、演出や設定の破れ目みたいのが私の興奮にはいく分、役に立つようです。

デッパさん
黒木瞳って、車のトランクと無人の夜の事務所で縛られてるようなやつでしたっけ。
持ってないんですけど、そういうネタがあるのは知ってます。
クロロもあったとは知りませんでした。

 

思い違いかな?? 投稿者:デッパ  投稿日:12月14日(火)00時04分34秒

 

記憶に自身がないのですが、だいぶ前のことですが「誘惑の川」というドラマでは黒木瞳の猿轡
シーンがありました。(噛ませとテープの両方見れた)共犯の柳葉敏郎と狂言誘拐の方法を相談
するシーンで確か黒木瞳のクロロシーンあったような気がします。Luckyさんのご記憶ではいか
がですか?

 

立河ゲットォォォ!!!! 投稿者:li_b  投稿日:12月13日(月)21時38分40秒

 

いやあ、立河クロロホルムシーンいがったです〜(TT)。番組もビッグウェーブ
を寸前でかわしたようでヨカッタヨカッタ。

もがきはないのですけど、十分すぎるくらいの顔のアップと長めの時間の
バランスがよく、さすがにデッパさんやHRSさんが取り上げるだけあります。
驚愕から昏睡に至る立河の瞳の推移をじっくりと堪能することができました。
GAGのアップもすばらしかったですね。(^^)

筆者が印象残った点は2点で、一つは立河のゲップのようなうめき声(笑)。
立河の顔からは想像できない声でした。もう一つはGAGに使われた布と
対照的な、クロロホルムに使われたハンカチの色です。ハンカチがひときわ
まぶしく輝いていました。GAGの布と意図的に色を使い分けているなら、
演出のセンスに脱帽です。

さあ、今月の三連発第一弾は大ヒットでした。第二弾、第三弾は続くことが
できるのか!? とりあえず明日は「OUT〜妻たちの犯罪〜」の予告を
チェックですね。

 

Re: 口だけクロロにバラエティクロロ 投稿者:li_b  投稿日:12月13日(月)21時37分01秒

 

Luckyさん、こんにちは。

>ただし、口の方だけで、鼻は最初の1.5秒以外は完全に出ていたので
>嗅がされてるリアリティはあまりないと思います。
>こういうのって、やっぱりマイナスポイントなんでしょうね。

確かにマイナスポイントですが、表情・もがき・時間などを良ければ
十分挽回可能です。

>そういえばワンダーウーマンのリンダ・カーターも口だけクロロだった。

リンダ・カーターのクロロホルムシーンは2種類あるんですけどどっちでしょうか。(^^;)それらを含めてワンダーウーマンはクロロホルムシーンが4回あって、
クロロホルムマニアの間では映画「コレクター」と並ぶ基本中の基本のようです。

>なんでたかが人間にクロロホルムかがされるんだ。ワンダーウーマンの妹も嗅がされてた。

スーパーヒロインなのにクロロホルムを嗅がされたり、緊縛されるが故に
ワンダーウーマンはマニアの間で人気なのでしょうね。

>リアリティのなさも気になるのと気にならないのとがあるけど、これはいかがでしょう? 
>私は、大多数のマニアの方にとっては、こちらの方は、実は
>あまり気にならないのでは、という気がするのですが・・さて?

リアリティでいうとクロロホルムシーン自体リアリティがないでしょう。(^^;)
このページの存在自体を問うことになってしまいますが、それは事実です。
まあ、クロロホルムシーンにリアリティがあると仮定して考えるとして、
確かに鼻が塞がれていないと不十分です。ですが、先の理由でシーン全体が良ければ
筆者はほとんど気にしません。むしろ顔全体を布で覆われて全く表情が見えない方が
大きく減点ですね。

>バラエティ猿轡ですら貴重なのに、バラエティクロロって、ものすご〜く貴重なのでしょうね。

ツチノコレベルです(爆)。
だいたいバラエティだったら、はりぼての巨大な棒か何かで頭をたたいて終わり
でしょう。たたかれたアイドルは「いた〜い(はぁと)」とか声を出してその場に
倒れて終わり。
しかし小泉クロロホルムシーンは見てみたいな〜

 

口だけクロロにバラエティクロロ 投稿者:Lucky  投稿日:12月13日(月)15時35分59秒

 

li_bさん、一色京太郎の長谷川真弓はHRSさんのチャットでお話しした時は
後ろからのカットだけといいましたが、昨日確認したら正面のカットもありました。
ただし、口の方だけで、鼻は最初の1.5秒以外は完全に出ていたので
嗅がされてるリアリティはあまりないと思います。
こういうのって、やっぱりマイナスポイントなんでしょうね。
猿轡マニアで言うと「ユルユル猿轡」みたいに「口だけクロロ」とか。
そういえばワンダーウーマンのリンダ・カーターも口だけクロロだった。
なんでそんなこと覚えてるんだろう。俺もその気があるのかな。一応猿轡マニアだし。
しかしいくら不意打ちとは言え、ワンダーウーマンは物凄く強いハズなのに、
なんでたかが人間にクロロホルムかがされるんだ。ワンダーウーマンの妹も嗅がされてた。
リアリティのなさも気になるのと気にならないのとがあるけど、これはいかがでしょう? 
私は、大多数のマニアの方にとっては、こちらの方は、実は
あまり気にならないのでは、という気がするのですが・・さて?

同じくHRSさんのチャットで(チャットと言えるのか?)
小泉今日子の歌うヤンヤンでのクロロシーンの話が出てましたが、
バラエティ猿轡ですら貴重なのに、バラエティクロロって、ものすご〜く貴重なのでしょうね。
10年ほど前になるでしょうか。タモリ倶楽部か何かで見ました。そういえば。

 

えーと、んーと、それは… 投稿者:li_b  投稿日:12月13日(月)00時11分59秒

 

デッパさん、こんにちは。

思い出しました。確かハミ刑事の2時間特番ではありませんでしたか?
前田愛が口を塞がれた瞬間に気を失ってしまうシーンだと思います。
個人的には「大女優になるにはもっともがかないとね」という印象です。(^^;)
これも事故で紛失したテープに入っておりました。

情報ありがとうございました。

 

ハミ刑事で 投稿者:デッパ  投稿日:12月12日(日)11時06分22秒

 

li_bさん 今月は楽しみが多そうでなによりです。

杉 陽治さんのLB展を見ていてお思い出しました!!はみデカのパート1
では前田愛のGAGシーンがありましたが、これもクロロホルムで落とされて
車に引き込まれたんでした。杉 陽治さんのHPには口に白布を押し当てら
れた愛ちゃんの画像があります。・・・・そうだそうだ思い出した。

 

とりあえずVCR ALERTあげときますか 投稿者:li_b  投稿日:12月11日(土)23時28分12秒

 

12/13(月) 夜逃げ屋本舗
皆さんゲットしているから再放送は話題に上らないのね〜(T0T)

12/15(水) 悪いオンナ 誘惑を売る女
HRSさんのところの掲示板の雷電さんの情報より。
どんなやつかな〜(^^)

12/21(火) OUT〜妻たちの犯罪〜 最終回
田中美佐子のクロロホルムシーンがあるらしい!
相手は柄本明。さらにスタンガンもあるらしい!!
GAGはあるのか!? 下記リンクを参照。

今月は豊作じゃ\(^^ )( ^^)/

http://www.fujitv.co.jp/jp/golden/pub/h99-44.html

 

夜逃げ屋本舗 投稿者:li_b  投稿日:12月07日(火)23時17分51秒

 

今再放送中ですね!
以前情報で教えていただいた立河のクロロホルムシーンは第7話だったので、
放映日は12/13(月)で間違いないのでしょうか?
誰か教えてくり〜

 

Re: 分身クロロ娘 投稿者:li_b  投稿日:12月06日(月)23時48分48秒

 

Luckyさん、こんにちは。

>そういえば、「爆裂!分身娘」でしたっけ。ともさかのクロロありました。

うーむ、知らなかった。ともさかは「金田一」で結構期待したんですけどねえ。
原作の方にクロロホルムシーンがあったのですが、ドラマの方は結局ありませ
んでした。

>私は再放送を待っているんですがねえ・・・。

「木曜の怪談」シリーズですよね。夏にならないとダメかな。(^^;)
情報ありがとうございました。

 

分身クロロ娘 投稿者:Lucky  投稿日:12月06日(月)05時34分59秒

 

そういえば、「爆裂!分身娘」でしたっけ。ともさかのクロロありました。
この時は、後半チェックのパターンで挑んだので、自分の本題のともさか初猿轡シーンは
録り逃しましたが、なぜかクロロはGETしてあります。
夜道を後ろから2人の男に追いかけられ、嗅がされるというもので、
その後、猿轡なしの縛りシーンがありました。思い出した方も多いのでは?
私は再放送を待っているんですがねえ・・・。

 

Re: ネタです 投稿者:li_b  投稿日:12月01日(水)23時23分23秒

 

なべしさん、こんにちは。情報ありがとうございます。m(_ _)m

弓月光とは意外ですね。なべしさんの情報力には脱帽です。
たぶんシリアスではないと思うのですけどどうでしょうか。
明日にでも早速買いに行ってみようっと。

 

ネタです 投稿者:なべし  投稿日:12月01日(水)22時09分13秒

 

集英社 BUSINESS JUMPコミックス 「甘い生活」 BY 弓月 光
この作品の4巻目、最終ページにクロロホルム・シーンがありました。
洗面所に立つヒロインが何者か(腕しか見えてない)に眠らされてしまうのですが、
身を震わせる苦悶の表情が色っぽいです。