ウイルスにご注意!!

Time To Sleep!!へおいでくださいましてありがとうございます。

引継ぎも無事終わり、一息ついていたのですが、ワーム型ウイルスの「W95.Hybris.worm」(リンクはシマンテック社の情報ページです)が
結構届くようになりました。

このウイルスは感染するとネットワーク関連のDLLを書き換え、メール送信時に自分自身を添付すると言う形で感染していくようです。

つまり、このページを閲覧している皆様にも感染の可能性は十分あるといえます。
そこで、ウイルス対策ソフトをすでにお持ちの方はシステムのウイルスチェックを、
対策ソフトをお持ちで無い方は、このページより無償で体験版がダウンロードできますので、
それを使用して感染していないかどうかを確認してください。

これは私の独断と偏見ですが、どちらかと言うと感染しているのは国外からの訪問者であると思っています。
あくまで私の偏見であり、なんの確証もありませんが。(^^;)

あまりにもひどい場合には、ある程度の対策も考えなければなりません。
個人的にはそのようなことになってほしくないと思っています。

皆様もご注意くださいませ。m(__)m

2001/08/24  ペンちゃん 拝

TOPページに戻る